• ベストアンサー

コピック

イラストを頑張って描こうと思ったのでコピックを購入する事にしました。 しかしどの色がいいのかわかりません。 欲しい色だけ選んじゃうとどうしても偏ってしまうんですねι 「人物」を描くのに最適なオススメ色があれば教えてください。 H×Hやワンピ、オリジナルを描こうと思っています。 よろしくお願いします~!!

noname#1314
noname#1314
  • 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sei2001
回答No.4

オリジナルを描くなら自分の良く塗る色を多めに購入するのが お勧めです。後は間違いなく使う色、(肌の色や灰色など) 最初は基本で色が揃っているセットがお勧め。 それから、自分がよく使う色の薄い色・濃い色(影用の色)を買い足していくと 使いやすくなるのではないかと思います。 私は72色セットをまず買いましたが、今だかつて使ったことの無い色は ありませんよ?沢山描けば描くほどイロイロな色が必要になってきます。 ただ、予算と相談もしないといけないので、一概には言えませんが。

noname#1314
質問者

お礼

よく塗る色から責める!というのが妥当ですよね。やっぱり肌色と灰色は必須なんですねー。基本色が揃っているセットがあるんですね。探してみます!自分がよく使う色の薄い色、濃い色を買うと影とか光とかつけやすいですね!それは考えてもみませんでした~!目からうろこです。72色セットがオススメなんですね。じゃぁお金を貯めて購入しようと思いますvありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#65805
noname#65805
回答No.3

やはり、一番最初に必要なのは肌色です どんなキャラの色を塗るにしても、必要ですから コピックは、乾くと色が変わってしまったり、画材のよってはまったく違った色になってしまうので慣れるまでが大変ですが、慣れてしまえばこれほど楽なものはありません! まずは肌色! そして、書きたいキャラの髪・服に合わせて買うといいのではないでしょうか? 足りない色は買い足していくといいです 最初から一気に買ってしまうより、しばらく慣れてきて必要だと思う色を買うようにするといいと思います 最初は10色ぐらいでいいと思いますよ 私もそれぐらいから初めました

noname#1314
質問者

お礼

やっぱり肌色はないとダメですよね。乾くと色が変わるというのは初耳です。試し描きしたら少し時間を置いたほうが本来の色がでるんですね。最初は10色ですね。わかりました!私もそうやってみようと思います。ありがとうございましたvv

回答No.2

またしてもすいません。書き忘れましたので(^^;; 肌の色とかソフトに塗りたいのなら0番のカラーレスブレンダーは絶対購入した方がいいですよ(*^^*) 結構すぐなくなるので詰め替え用も一緒に買っておいた方がいいかも知れません。ではでは。

noname#1314
質問者

お礼

細かく教えてくださってありがとうですvカラーレスブレンダー探してみます!かなり使うみたいですね。要チェック!ですね。

回答No.1

やはり最初は肌の色とか灰色とかどんなキャラを描くにも必要になる色から購入された方がよいのでは?ちなみに私も最初、自分の好きな色ばかり購入してしまい結局今では150本くらいに増えてしまいました(笑)しかも殆ど使わないどころか重複してたりする色もあるし(汗)まぁたくさん欲しかったり、とても悩んでいるのならセットになってるものを買うのも手ですかね?

noname#1314
質問者

お礼

肌色は必需品でしょうね。でも灰色が以外に使われるとは思ってなかったです!そうなんですね~。150本!!!すごいですね。やっぱりそれくらいあると便利ですよねー。迷うならセット!ですね。わかりました~!