• 締切済み

楽天の株について

全くの素人で大変恥ずかしいのですが、楽天の株を購入しました。(購入時は野球参入の情報も無かった時です) 12月末に楽天の株が10分割するので「証券会社の方も分割前にはかなり騰がるのでは?」と聞きました。 野球参入のニュース後、数日間でかなり下がり、あまり下がらないうちに売ってしまった方が良いのかと考えています。 もちろん、株はギャンブルなので騰がり下がりも解らない、購入した資金は無い物と思い購入したつもりです。 とは、いいつつ、やはり心配で・・ 株といえば会社の持ち株会から年に10株程度もらった株を持った事しかない、初心者なのでどのような事でも構いませんので楽天の株についてアドバイスしてくださるかたいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#154354
noname#154354
回答No.1

わたしは,現時点では,楽天の株は,所有していませんが,買うタイミングをはかるために,ずーっと,マークしています。 ちょいと,いまは,別のを買ってしまって,買うだけの資金がないので,手がでませんが,プロ野球のオーナーになることをマーケットは,ネガティブに感じているようですが,長い目でみれば,反転すると見ています。 旧来,プロ野球は,巨人にぶら下がるという興行ビジネスでしたが,メジャーリーグやJリーグのように,地域密着でのエンターテイメントに変革すれば,ビジネスとして成り立つと思います。 Jリーグの新潟など,成功例だと思います。 個人的には,カープファンです。身の丈にあった球団経営をしているからです。江藤や川口や金本が他球団に移転しましたが,移転後はカープでは,もらえないほど年俸をもらえています。よかったと思います。 カープは,安いけどイキがいい選手がたくさんいます。わたしは,東海地方の地方都市に住んでいますから,球場に足を運ぶのは,いつもビジター側ですけど。 脱線しましたが,プロ野球を所有することで,一時的には,コストがかかると思います。が,Jリーグの神戸を持っている楽天です。相乗効果のでるビジネスモデルを確立してくると思います。 希望的観測で,スミマセン  _(._.)_

関連するQ&A

  • 株を売りたいのですが。。。

    勤務先の会社の社員持株会に入って、毎月の給与から天引きで会社の株を間接的に購入していたのですが、ある程度まとまった株(千株単位)になったので証券に交換(3000株)しました。 これを売るときはどこかの証券会社に持っていって、「売ります。現金化してください」って簡単に手続きできるものなのでしょうか? 準備するものは何が必要でしょうか?口座とか作る必要があるのでしょうか? いまウチの会社の株価が前よりだいぶ上がってきたので、今の内に自家用車の購入資金として年内目処に現金化使用としています。 株関係はまったくわからないので、わかりやすくご説明よろしくお願いします。

  • 持株会で購入した株について

    現在、持株会にて保有している株を楽天証券に移したいと思っています。 持株会の規定では、野村證券にならそのまま移せるようなのですが、楽天証券への移行はできなようです。ただ、単位株分の株券は受け取れるようなのです。 1.持株会から株券を受け取り楽天証券に預かってもらう手続きは面倒なのでしょうか。(取得額が分からなくなり税金の手続き上面倒なことになるんですか。) 2.費用はどの位かかるのでしょうか。野村に新たに口座を開設したほうが安いのでしょうか。 以上、教えてください。

  • 楽天証券で米国株を持ってます。

    よろしくお願いいたします。 私はごく普通のメーカー系のサラリーマンですが、プライベートで楽天証券にて米国株を持っています。 そこで相談ですが、この米国株に関して会社に申告や手続きをしなくてはいけない、と言う事はあるでしょうか?

  • appleの株を買いたい。

    お世話になります。 米国株は1株から変えるというので、試しに以前株分けするタイミングで2株買ってみました。株というものが初挑戦でした(昔の職場の持ち株しか持ってません)。今回、練習も兼ねて、持ち株で入った配当金20,000円でまたappleの株を1株買い増ししてみたいと考えていますが、買い時が分かりません。円安は変わりようがないので、思ったときに買った方がいいでしょうか。証券会社は持ち株が大和だったので大和証券で、新たに口座を開くつもりもありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ミニ株可能な証券会社について

    わずかな資金を利用して、現物取引をしている主婦です。ジョインベスト証券に口座を持っていますが、11月末より野村との統合で手数料が上がるので他の証券会社を検討しています。 手数料やランキングなどから、楽天証券の資料請求をしてみたのですが、資金が少ないのでミニ株が購入できないのがマイナス面で、迷っています。ミニ株の手数料を比較しているページを見つけられなかったので教えてください。 ネット取引で、ミニ株可能で、手数料が安く、口座管理料なども無料の証券会社を教えてください。

  • 株の売買(自社株)

    会社の人間に聞けよ と言われそうですが・・お願いします。 株に関しては全く分らないので・・ (上手く表現が出来ない場合はお許し下さい) 自分の勤める会社の株を(持ち株会から)売却する為に2000株を株券にしました。100株券が20枚ありますが、これは巷の証券会社に持ち込んで換金?すれば良いのでしょうか? 特定口座を作る事は聞いた事があります。 また、その際に注意する事あれば教えて下さると助かります。

  • 自社株の購入について

    株の初心者ですので教えてください。 私は会社員ですが、自社株を証券会社を通して市場で取得するとなると、インサイダーに抵触するのでしょうか?(持ち株制度だと、一度に購入できる価格が制限されるため、できれば大量に購入したいと考えているので)

  • 上場廃止後に株を現金化した時の仕訳を教えて下さい

    小さな会社に勤めている経理担当です。 このたび、会社の持ち株の一つである某外国証券が上場廃止になり、株がなくなりました。 そのまま現金化された資金を証券会社から会社の口座に振り込んでもらうことに。 その時の仕訳の勘定科目は何になるのでしょうか? <個人的な予想> 借方:預金、貸方:有価証券(簿価)、有価証券●●(←?)益 *当社の株は簿価で管理しています。 よろしくお願いいたします。

  • 自社株の移行について

    現在自社株を持っています。持ち株会所有になっているのですが、売却する時は自分名義にして証券会社に口座を開き売却する必要があると上司に聞きました。 ネット上で口座を開いているEトレードとジョインベストの口座は持っているのですが、ネット証券に持ち株を移行するという事は可能なのでしょうか?

  • 株券の移動

    現在イートレードを使用して、株取引を行って、持ち株もあります。 今後、楽天証券で株取引をしたいのですが、イートレードでの持ち株を楽天証券に動かす事は可能ですか? それともイートレードで一度売って、現金を動かさなければダメでしょうか?