• 締切済み

楽天の株について

全くの素人で大変恥ずかしいのですが、楽天の株を購入しました。(購入時は野球参入の情報も無かった時です) 12月末に楽天の株が10分割するので「証券会社の方も分割前にはかなり騰がるのでは?」と聞きました。 野球参入のニュース後、数日間でかなり下がり、あまり下がらないうちに売ってしまった方が良いのかと考えています。 もちろん、株はギャンブルなので騰がり下がりも解らない、購入した資金は無い物と思い購入したつもりです。 とは、いいつつ、やはり心配で・・ 株といえば会社の持ち株会から年に10株程度もらった株を持った事しかない、初心者なのでどのような事でも構いませんので楽天の株についてアドバイスしてくださるかたいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#154354
noname#154354
回答No.1

わたしは,現時点では,楽天の株は,所有していませんが,買うタイミングをはかるために,ずーっと,マークしています。 ちょいと,いまは,別のを買ってしまって,買うだけの資金がないので,手がでませんが,プロ野球のオーナーになることをマーケットは,ネガティブに感じているようですが,長い目でみれば,反転すると見ています。 旧来,プロ野球は,巨人にぶら下がるという興行ビジネスでしたが,メジャーリーグやJリーグのように,地域密着でのエンターテイメントに変革すれば,ビジネスとして成り立つと思います。 Jリーグの新潟など,成功例だと思います。 個人的には,カープファンです。身の丈にあった球団経営をしているからです。江藤や川口や金本が他球団に移転しましたが,移転後はカープでは,もらえないほど年俸をもらえています。よかったと思います。 カープは,安いけどイキがいい選手がたくさんいます。わたしは,東海地方の地方都市に住んでいますから,球場に足を運ぶのは,いつもビジター側ですけど。 脱線しましたが,プロ野球を所有することで,一時的には,コストがかかると思います。が,Jリーグの神戸を持っている楽天です。相乗効果のでるビジネスモデルを確立してくると思います。 希望的観測で,スミマセン  _(._.)_