• ベストアンサー

松竹芸能所属 オーケイの小倉さんについて

オーケイって小島さんと小倉さんだったような気がするのですが、 小倉さんはいつから小倉ではなく岡山に改名されたんですか? 松竹芸能のプロフにも本名:小倉ってなってましたが、 いきさつを知っている人教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinbyo
  • ベストアンサー率50% (31/61)
回答No.1

私も最近思ってたんです。 間違いかと思ってたんですけど、改名されたみたいですね。 ちょっと調べたところ、ラジオの企画で芸名を募集したみたいです。 改名されたのは6月の初めくらいだと思います。 結婚したっていうのもきっかけになってるみたいです。 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200405/gt2004052009.html http://www.kbs-kyoto.co.jp/radio/gaya/bn_nisshi02.html http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/3288/shochiku.htm http://www.kbs-kyoto.co.jp/radio/gaya/ 特別企画→ちょっと前の特別企画

wantok
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 そして、参考URLありがとうございます。 ある日突然(私にとっては)改名されていたのでびっくりしました。 何かのバツゲームかとも思っていたのですが、違ったようですね。(笑) 個人的にはなにも改名しなくても・・と思ったりなんかしましたが、心機一転という感じですね。 正直めちゃくちゃファンではないですが、頑張って欲しいです。^^ 教えていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

以前、新聞か何かで見たんですが、 小倉さんの出身地が岡山で、地元・岡山のPRとオーケイの発展と飛躍(たぶんご結婚やレギュラー増)を願って改名した。 だったと思うんですが・・・

wantok
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 最近改名ブーム(?)なので、小倉さんも改名していい活躍してほしいですね^^ バツゲームかあるいは結婚されたこともあり、養子になられたのかと思ったんですが違いましたね。(笑) 教えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【松竹芸能の芸人が芸を披露する劇場ってどこにありま

    【松竹芸能の芸人が芸を披露する劇場ってどこにありますか?】 松竹芸能の芸人は舞台を1日2回でギャラが700円だそうです。 10日出て巷のバイトの日当8000円すら届かない7000円。 20日出れる芸人は居らず、1ヶ月で10日出て松竹芸能の劇場ギャラは月7000円だそうです。 あとは自分たちで稼げと。 劇場って入場料は高いのでもっと芸人にギャラを払うべきでは? 劇場で儲けようとせずに劇場の儲けは全て若手芸人に上げて、芸人が出世したらその儲けで回収した方がもっと若手芸人が増えて会社も大きくなるのでは? なぜ1日拘束して日当700円なのでしょう。 700円じゃ食事代で消えます。 松竹芸能は殺す気ですか? どういう計算をして日当700円のギャラ設定なんですか?

  • 友達が「俺は昔、松竹に特待生で入ってくれといわれた」と言っているのですが

    僕の友達のAが、学生の頃松竹芸能のお笑いコースにスカウトとされたと言っています。 Aによると、二年前高校の時学園祭の出し物に友達三、四人でコントを作ったところ、その出来やがあまりにも良く学生にも好評だったそうです。 それに気を良くしたAは「これもしお笑い事務所とかに送ったらテレビ出れるんちゃうん」と言い出し、コントを撮ったビデオを松竹芸能に送ったそうです。 すると後日、松竹芸能からA宛に松竹芸能から手紙が来て「貴方様の送っていただいたコントを拝見し、ぜひ我が松竹芸能に入っていただきたく思い連絡しました。養成所の入学金と学費は当方が面倒見ますので我が松竹芸能に入学してください。」 見たいな内容が書いてあったそうです。 手紙の文面はおおよそ僕の想像ですが、養成所に入学金・学費無料の特待生扱いで呼ばれたと本人は言っています。 その話にAは、芸人になる気がなかったので蹴ったそうです。 Aはそのことを自慢げに話していましたが、僕は甚だ疑問に思っています。 Aは確かに普通よりは面白いと思いますが、事務所から逆指名が来るほどの能力があるとは思えません。 だいたい、松竹の学校に特待生的な枠があるなんて知りませんし、そこ出身の芸人等聞いたことがありません。 Aの話は嘘だと思いますが確証がありませんし、わざわざ松竹本人に確かめる訳にもいきません。 しかし僕も関西の出身なので、お笑いの事は譲れません。 本当に松竹にはAの言っていることがあるのですか? もしあればこれだけ大きなサイトだと、もしかしたら特待生だった人もいるかもしれませんので居られたら、ご回答御願いします。

  • 小倉優子

    さっき小倉優子の結婚会見を見ました。 本当に可愛いくて、お姫様みたいに幸せオーラ全開でした。 でも小倉優子の可愛いさは整形だし、昔は顔中ホクロだらけだったし、声も全然昔と違います。 お金がある人は美や幸せを手に入れる事が出来るのだと実感しました。 ある意味羨ましいです。小倉優子は特別芸能人として芸がある訳でも無く、単に可愛いだけで雰囲気的な存在として居るだけだと思うし、オバサンになったら芸能界から消えてるでしょう。 私には何1つ実現出来ない幸せを彼女は持っています。 私もお金さえあれば、整形して可愛いくなって、今現在の無職(精神障害者)の彼氏と結婚したいです。 神様って不公平だなと思いませんか? 私ももっと可愛いく生まれてたら、芸能人になってお金を沢山稼いで幸せを掴んで居たんだと思います。 今までの人生って私にとってムダ以外の何者でも無いです。 病気だらけの人生で、普通の人が歩む様な事を全く経験して無いです。 小倉優子が可愛い過ぎて好きじゃ無いです。 皆さんも小倉優子が可愛いと思ってますよね? 男性で小倉優子が好きじゃ無い人なんて居ないですよね? 人工的な可愛いさでも好きなんですよね? 美と言うものは今は、お金で手に入れる時代です。 整形して無い芸能人を探す方が難しいです。 小倉優子についての意見を聞きたいです。

  • 芸能人の本名・・・

    芸能人は芸名を使っている人や本名の人も・・・ 皆さんが知っている芸能人の本名や この人は本名のままの人だ。と、 教えてもらえる範囲でいいので教えてください。 できたら今有名な人。(よくテレビに出ている)

  • 有名!? 芸能人について。。

    えっと、知ってる人から見れば馬鹿な質問なんですけど、芸能人で「くーちゃん」ってあだ名の人いますよね? 本名ってなんていうんですか? その他の情報教えてください。。 よろしくお願いします。

  • ちょっとムカつくぶりっ子芸能人。

    ムカつくぶりっ子芸能人って誰だと思いますか?自分は佐藤珠緒と小倉優子が見てるだけで腹立ちますね。 ファンの人にはすいません・・・。

  • 昔の芸能人(どんなジャンルでも)は本名ではなく芸名で芸能活動していた人

    昔の芸能人(どんなジャンルでも)は本名ではなく芸名で芸能活動していた人が多かったですが、今の芸能人(特に俳優とかタレント、芸人ですかね)って芸名は作らず本名と一緒で活動している人って結構増えたことないですか?僕の勘違いかもしれませんけど。

  • 下っ腹をへこませたい/小倉式ダイエットについて

     二つ気になって質問します。どちらかでも良いので教えてください!  出産し体重は戻ったもののお腹はぶよぶよなんです。何か良い引き締め方法はありますでしょうか?  以前こたえてちょ-だいで小倉さんという男性の方でダイエットを紹介していた方がいました。外国の女優さんや日本の芸能人もその小倉さんの所へ通っているみたいです。何でもいいので情報知っていましたら教えてください。

  • 芸能人の名前について

    芸能人の名前について 芸能人の名前って、かなりおもり名前のひと多いですよね!? あびる優 (あびるだよ でびるでないよ) 大和田 獏(バク) 誰が考えるんですかねぇ?まさか本名!?

  • 2012年消えそうな芸能人は?

    みなさんに質問です。 以下の芸能人の中で2012年に消えそうだなと思う芸能人は誰ですか? (テレビから消えるという意味です。簡単な理由も添えて下さい) マツコデラックス、ミッツマングローブ、楽しんご、小森純、岡本夏生、鈴木福くん、芦田愛菜ちゃん、ピース(お笑いコンビ)、SHELLY、ローラ、あやまんJAPAN、AKB48、藤森信吾、AMEMIYA、有吉弘行、浜崎あゆみ、倖田くみ、、少女時代、宮根さん、とんねるず、小島よしお、狩野英考、眞鍋かをり、小倉優子、岡本夏生、みのもんた です。 よろしくお願いします