• ベストアンサー

有害情報排除ソフトについて

noname#134955の回答

  • ベストアンサー
noname#134955
noname#134955
回答No.1

Internet Explorer をお使いでしたら、ブラウザの設定を変更するだけでよいです。 メニューから、ツール - インターネットオプション と入って、「コンテンツ」というタブを選びます。「コンテンツアドバイザを有効にする」をクリックすると、分類ごとに規制することができます。 パスワードを設定して、子供が勝手に規制解除できないようにすることができます。

関連するQ&A

  • これって 欠陥ソフトなのでは?

    こども(高校生)がSEXサイトを見るので、「i-フィルター」を購入しました。最初のうちはよかったのですが、その後、履歴に入った形跡が残っているのを見つけました。パスワードは10桁以上に変更しましたが、それでも見た形跡があり、絶対にパスワードはわからないようになっていたのですが、問いただすと パソコンを再起動し、、「i-フィルター」が立ち上がる前に インターネットを先に立ち上げると、、「i-フィルター」は自動では起動しないことがわかりました。つまり、パスワード無しで簡単に解除できることがわかりました。これって欠陥ソフトではないのでしょうか?

  • 英語版フィルターソフトは、日本語有害サイトもブロックする?

    子ども(小学5年生)が宿題などにインターネットを使い始めたため、フィルターソフトの利用を考えています。アメリカ在住なのですが、英語版フィルターソフトを購入した場合、日本語で検索した有害サイトはブロックされますか?それとも日本語のフィルターソフトを購入したほうがいいでしょうか。 子どもはほとんど英語入力でコンピュータを使っていますが、しようと思えば日本語でキーワードをいれる事もできると思います。OSはMac OS X 10.4.11です。 また、おススメソフトを教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • ウイルスセキュリティと相性のいいフィルタリングソフトは?

    最近、小学生の子供がHサイトでワンクリック詐欺のようなものに引っかかり、解約するのに苦労しました。現在、ソースネクストのウイルスセキュリティを使用しているのですが、相性の良いフィルタリングソフトは何を使えばよいでしょうか?ちなみに、OCNの有害サイトブロックサービスをインストールしたところ、インターネットに繋がらなくなり復旧するまで苦労しました。i-フィルターとかならokそうですが…。他にこんなのがいいよっていうソフトってあるのかなー?

  • 有害サイト遮断するソフト

    パソコンを子供と共有しております。 アダルト、暴力等の有害サイトを遮断したいのですが。ただし、市販ソフトは結構高いそうなので、 2000円程度、出来ればフリーソフトなどないでしょうか?

  • 子供がPSPで有害情報に接しないための方法

    子供にPSP2000(プレイステーションポータブル)を与えました。ところが,上記製品はインターネット接続機能があり,どうも有害情報に接続している可能性があります。家庭でのインターネット接続環境は無線LANです。無線LANで接続しているパソコンには,ウイルスバスターを使用してフィルター機能をオンにすることで有害情報をシャットアウトしておりますが,PSP2000そのもののフィルター機能(iフィルター)を利用するには一度与えたものを取り上げる必要があり,子供を信用していないと言っているようなもので実行しにくいのです。PSPで無線LAN経由でインターネットに接続している状況で,ウイルスバスター2008を利用して(PSPには触ることなく)有害情報へのアクセスをできなくする方法はないものでしょうか?

  • フィルタリングソフトについて教えてください

    子供(小4)が最近インターネットに興味を持ち始め、頻繁にブラウザを使うようになりました。 そこで、有害サイトを子供がアクセスできないように、フィルタリングソフトを組み込もうと思っています。 デジタルアーツ製の「i-フィルタ-4 Win」を調べてみたのですが、1年あたり、更新料3,600円(税込)/年が必要なので、購入に二の足を踏んでいます。どなたか同じような問題を抱えていらっしゃる方で、あまり費用のかからないフィルタリングソフトをご存じでしたら、お教え下されば幸いです。どうぞよろしくお願いします。 なお、使用環境はXPで、アカウントごとにフィルター強度が変えられるものを希望しています。具体的には、大人のアカウントはフィルターがかからず、子供のアカウントには年齢に応じたフィルタリングがかかるのがベストです。

  • 子供も見れるソフト?!

    小学校4年生の子供と1年生の子供のいるお母さんから、頼まれましてご質問致します。 パソコンを買ったのは良いけれど、インターネットは漢字だらけで読む事が出来ない。(お子さんが) 何かソフトをインストールすればでひらがなに変換? できないだろうか・・・。と相談されました^^;; もしくは、調べ物をしようとして(お子さんが) 検索する時「ひらがな検索」の様なソフトはないか。との事。 何か良いソフトがあるでしょうか? 宜しくお願い致しますm(__)m

  • キングソフトを使ったことのある方に質問です

    このソフトは総合セキュリティソフトとのことですが、ノートンやバスターのようなURLフィルターはついていますでしょうか? アダルトサイト、出会い系、暴力などのカテゴリの閲覧を規制したいのですが、できますでしょうか? もしできるならどれくらい確実に防いでくれるでしょうか? ついていてもザルなら意味がありませんので… 使われたことのある方、教えてください。 また、フリーもしくはそれに近い値段で有害サイトへのアクセスを規制できるソフトがあればそれも教えてください。

  • 危険ソフトの排除

    無料ソフトをインストール後「注意が必要です。ご利用のPCは近々クラッシュします!解決するにはokをクリックしてください」との怪しげなメッセージがpopupするようになりました。 メッセージ元はdlvr.readserver.netとなっています。 不良の極悪サイトと思いますので、当然インストールはせず、またこのpop.upも現れないようにしたいのですが、方法を教えてください。 これまで、次の3通りの措置をしましたが、有効に働いていません。 (1)コントロールパネル、プログラムの削除と実行を選択し、プログラム名あるいはインストール日時から不要ソフトを見つけ出し、該当プログラムを削除する。該当ソフトがありません。 (2)インターネットエキスプローラのツールより、ポップアップ全て禁止を設定する。 (3)掃除ソフトでクッキー等を全て削除する。 宜しくお願いいたします。 pcはwindows7です。

  • 有害サイトを見えなくするソフト

    子ども(中学生)が有害サイトを見られなくするソフトで、 何がお勧めでしょうか? お店で聞いても、男性店員さんはそんな物必要ないのか、 良くわからなそう。 見たっていいじゃないですか~と言われても困ります。 本の写真などの描写と違って際限ないので、 インターネットから初めて情報を得るのは良くないと思うのです。 見せる見せないの是非はともかく、 ソフト選びのポイントなど教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。