• 締切済み

フロッピーのセキュリティ

フロッピーディスクの中身を見る際に、パスワードを入力しないと見れないように設定することはできますか。

• 01200
  • お礼率4% (7/174)

みんなの回答

• hololon
回答No.4

WORDをお使いなら、暗証番号を入力しないと 見られない、という設定がWORDにはありますので それをつかえばいいかと思います。 場所はツール→オプション→セキュリティで項目空欄に 読み取りパスワードを二度入力するだけです。

• kvm
回答No.3

たぶん Windowsを使っていると思いますが フロッピーディスクのFormatを特殊なFormatにする方法は ありますが 互換の問題があるので お勧めしません FDDは一般的に 1.4MBですね 圧縮file ZIPを入れたらどうでしょうか paswardを設定することができます URL 参照に

参考URL:
http://www.be-graph.com/download/index.html#bezip
noname#113260
noname#113260
回答No.2

ファイルごと暗号化したらいかがでしょうか。 http://www.de-net.com/pc/yakudaR/kagiR/kagir.html 私は上記のソフトを使ってますが、この手のソフトはフリーでもありますから探してみてください。

• mikan23
回答No.1

無理だと思います・・・