• ベストアンサー

ビールで・・・

ビールで髪を染めるという事を聞いたのですが 本当ですか? もし 本当ならおすすめのビールとかあるんですか? って言うか大丈夫なんですか? 毛が抜けたりとか もし、どんな色になるか知ってる人がいたら教えてください。

• uglyel
  • お礼率78% (319/406)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • InFlames
回答No.2

おおっぴらにブリーチできないのかな?(笑) ブリーチするならビールはやめて、 ブリーチ剤を使ったほうがきれいにできますよ。 当たり前ですが。 極端に髪の色を変えたくなければブリーチ時間を短くすればいいと思いますよ。

uglyel
質問者

お礼

ありがとうございました とりあいずは 眉だけなんですよ 後どんな感じなのかが知りたくて 

その他の回答 (1)

• nikuman
回答No.1

こんばんは。 髪を染めると言うより、脱色ではないでしょうか? やり方としてはビールを髪にかけその後にドライヤーをあてて 髪の毛を乾かします。そうすると栗毛というより赤茶色になります。 消毒薬のオキシドールなどもそうですね。 結構髪が傷むのですすめません。 昔学生の頃にお金が無くてやっていましたが・・・。 それとも最近ビール染めなどでてきたのでしょうか?

uglyel
質問者

お礼

ありがとうございました そうですよね 良く考えたら脱色ですよね 簡単なんですね 赤茶色か~ 微妙だな~ 髪が痛むんですね ビール染めは最近ないと思います 聞いて それで眉毛だけでもやってみようかと・・・