• 締切済み

自己破産

親戚のおじさんの話ですが、「息子が2400万円の借金で自己破産をするんだけど私の家も差し押さえに来ると弁護士から連絡があった。」と相談がありました。実際どうなっているのか分からないのですがおじさんが言うには抵当権も付いてないし、連帯保証人にもなっていないといっています。もし、おじさんの言うことが正しい場合おじさんの家を差し押さえられるということはあるのでしょうか?

• cantr
  • お礼率50% (4/8)

みんなの回答

回答No.2

家の持ち分、賃借権、連帯保証人などがなければ通常差し押さえは無いと思います。

cantr
質問者

お礼

調べれることは調べましたが何も無いようです。ありがとうございました。

noname#11466
noname#11466
回答No.1

おじさんの家に息子さんの持分があるとか? 聞き違いで、「私の家"にも"差し押さえに来る」->家の差し押さえではなく、家の中にある息子の持ち物を差し押さえにくる、と言う意味だったとか。 あとはまた思いついたら書きます。

cantr
質問者

お礼

ありがとうございました。様子を見てみます。

cantr
質問者

補足

息子の持ち分は無いと思います。