• 締切済み

検索エンジンのことで

inoue64の回答

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

>タイトルやキーワードを変更した場合 次にロボットが来るときに、更新されると思います。

関連するQ&A

  • サーチエンジンに登録されないのですが。

    サーチエンジンに登録されないのですが、どなたか教えてください。 当方6月26日に『一発太郎』より登録依頼をしたのですが、未だ登録されません。 一発ロボで確認をしてみたら、 ロボット型サーチエンジン対応状況の結果、 (1)貴女のホームページ上のHTMLタグ上においてコメントが設定されていません。 (2)貴女のホームページ上のHTMLタグ上おいてキーワードが設定されていません。 と表示されています。 このホームページ上のHTMLタグ上の『コメント』及び『キーワード』とは一発太郎で登録する際どの場所の記入の事なのか、教えて頂ければ幸いです。

  • HPを検索エンジンに登録する際、更新、検索での上位検索。

    ・METAタグって ロボット型に登録するときに必要というのは 分かりますが  このタグはHPの中につくるのか?それとも キーワードの登録画面にいれるのか? 等 基本的に分かりません。 ・HPを更新したら サーバーとか 登録している検索エンジンにサイド アップロードするのですか? 更新したら 登録検索エンジンで上位にランクされるのでしょうか? ・検索エンジンで上位に検索される 方式・決まりごと・こつなどありますか? また 上位にランクされるのは 他のhpとどうちがうのでしょうか?

  • 検索エンジンへの登録

    自分のHPを検索エンジンに登録しようと 思っています。 まず、HTMLでキーワードをMETA TAG というもので記述する必要があるとのことですが、 この記述をすれば、自動的にGooとかで 検索すればひっかかるようになるのですか? それとも、さらに登録業者に頼む必要があるのですか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ロボット検索エンジンについての質問

     自分のホームページのページタイトルを、例えば「秋の運動会」 というページタイトルにしたとします。そして、ロボット検索エンジンに登録したとして、数週間後に「秋の運動会」と入力して検索画面にタイトルとしてこの題名が出てきたとします。  その後に、「秋の運動会」を→「春の運動会」と訂正し検索されたい場合、 単純にホームページタイトル、又はタグを「春の運動会」に訂正し サーバーへ転送しても、再度ロボットエンジンに登録しなければ 反映されないのでしょうか?  因みに、先ほど「秋」から「春」にタイトルとタグを代えて転送したのですが 検索エンジンでは「秋」でないと検索されません。時間が立てば勝手に 「春」というタイトルになってくれるのでしょうか? 長くなってしまいましたが、どうかご回答のほど宜しくお願い致します。

  • 検索エンジンへのHIT

    自作HPをGoogle,Yahoo,gooなどの 検索エンジンにHITさせる様にしたいと考えています。 Googleは、ロボット検索で、リンクの数やクリック数に応じて上位表示。(metaタグを利用) Yahooは、登録されているサイトを最初に検索、なにもHITしない様であれば、Googleを利用。 と思っていたのですが、知人に聞いた所、Googleも 登録しないとロボット検索の対象にならないとか言われました。 Googleもいくら、metaタグを利用を利用しキーワード指定をしても、登録しない限り検索の対象にならないのでしょうか?

  • 検索ロボットはページのどこを拾っているか

    検索ロボットによる全文検索型サーチエンジンって、Webページのどこを拾って、タイトルにしたり、サイト説明にしたり、キーワードにしたりしてるのでしょう? 一説によると、titleタグをみてるとか、METAタグをみてるとか、いや~全文っていうくらいだから全文だよとか、コメントやAltはみてないよ、とか。 もちろんサーチエンジンによってそれぞれ方式が違うのでしょうが、そこらへん体系的に 例えば yahooの場合はタイトルはここ、説明はここ、キーワードはここ(Yahooはロボットじゃないから違うか) gooの場合はタイトルはここ、説明はここ、キーワードはここ infoseekの場合はタイトルはここ、説明はここ、キーワードはここ gogleの場合はタイトルはここ、説明はここ、キーワードはここ みたいな比較表みたいなのはないでしょうか。 ある知り合いが、ホームページを一生懸命、検索エンジンに登録して廻ったけどちっとも拾ってくれなくて、DOKODAだったかな、・・・に登録したら、DOKODAに出るようになって、同時にMNSで検索できるようになったんだけど、なんか関係があるなかなぁ・・・それとも偶然かなぁ~といってました。しかもWebページにも登録時にも入れてない文書が説明書きに入っていてよくわからん、と嘆いていました。 やっぱり明確なところは企業秘密なんかな~

  • ★HPが検索エンジンにひっかかりません!

    よろしくお願いします。 最近、HPを立ち上げたのですが、検索エンジンにまったくひっかかりません。 ・グーグルへの登録 ・さらに「一発太郎」への登録 ・タグ、キーワードの見直し(<HEAD>の中に <meta name="description" content="説明文"> <meta name="keywords" content="単語1,単語2,単語3">)等々… ・相互リンク依頼 ……いろいろやってそこそこにアクセスはありますが、 なぜか検索エンジン(具体的にはグーグルですが)にひっかかりません。 HP制作初心者です。何卒よろしくお願いします。  

  • なぜか検索にかかりません;_;

    HPを作ってから一か月たちますが、なぜかキーワード検索にかかりません;_; これまでの検索に関しての対策として、 一発太郎に登録、 ​http://ippatsu.net/TARO/​ GoogleのここにURLを登録、 ​http://www.google.co.jp/addurl/​ YahooのここにURLを登録、 ​http://submit.search.yahoo.co.jp/add/request​ その他、相互リンクを5ヶ所ぐらいしています。 metaタグにはもちろんキーワードは入っていますし、他にも検索エンジン用に <meta name="robots" content="index" />としています。 Googleのウェブマスターツールのホームページクロールでは、 「Googlebot がお客様のホームページに正常にアクセスしました」と書かれていますし、 Google でURLで検索するとちゃんと自分のサイト出るのですが、 自分のサイトのタイトルなどの特定のキーワードで検索しても出てきません;;;; 他には、YahooではURLで検索しても、キーワードで検索してもどちらも出てきません; これはどういうことでしょうか???まだ待てということでしょうか? HPの更新や相互リンク等を増やすべきなのは承知ですが、 自分のサイトにしかない特定のキーワード(” キーワード”)で検索しても出て来ないというのはどういう事なのでしょうか??? 詳しい方おられましたら宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • ホームページNinja METAタグについて

    一発太郎の検索サイトに登録していたら、ロボット検索結果に下記の説明がありました。 1.貴方のホームページは、HEADエレメント内のMETAタグにおいて、コメントが記載されていません。 ロボット型サーチエンジンは、ホームページ先頭の内容をコメントとして、およそ以下の内容で掲載されます。 2.貴方のホームページは、HEADエレメント内のMETAタグにおいて、キーワードが記載されていますが、 1行で記述されていない為に、ここでは表示出来ません。 この記述では、ロボット型サーチエンジン誤動作の原因になりますので、1行で記述される事をお薦めします。 この2つは、Ninja内のどこの部分にあたるのですか? よろしくお願いします。

  • 検索エンジンに表示させたい

    ある飲食店のHPをFlashメインで作成しました。 HP自体は完成したのですが、検索エンジンに登録(一括登録<一発太郎にて>)しましたが、2~3週間ほど経過しましたが、お店名(もしくは地名プラス店名)で検索しても、まだ上位表示ところかまったく表示されません。googleではsite:○○○○○では、表示されるので登録自体はされているみたいです。 やはり、flashだと弱いのでしょうか。でも、他の飲食店などでは、flashで作成していてもお店名では1位表示しているところはたくさんあるんですよね。 google等のhelpには通常1ヶ月ほどかかるとありますが、以前作成・登録したHPは3日ほどで、1位表示されました。 一応、HP作成を仕事にしているのでseoに関する知識はそこそこあるんですが・・・。 何か、方法をご存知の方お教えいただけないでしょうか。 よくある、有料の登録代行1200件などを使うとどうですか。 tittleやmetaタグにもキーワードを入れています。 <no script>にキーワードを入れ込んでいます。 googleにはsitemapも登録しています。 検索内容はmetaタグに入れたもので検索してみました。 最低、地名プラス店名では1位表示させたいです。 よろしくお願いします。