• 締切済み

ドライバーをインストールできない

■製品名を記入してください。 【    MFC-J5800CDW    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【先週、突然Scanが使用できなくなり、ドライバーを入れ直したら、今度はプリンターが使用できなくなった。Windowsでプリンターがなくなっている。設定で削除したかもしれない。何十回ドライバを入れなおしても、すぐに添付エラーが出て止まってしまう。どうしたらいいのだろう】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1190/3583)
回答No.4

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5800cdw&os=10068 ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールをします   ↓ 「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を再インストールする ブラザー複合機を無線LANに接続する(手動接続編) https://www.youtube.com/watch?v=nXcvi-he_Zc

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15640/30057)
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5800cdw こちらですね。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9703 を参考にドライバをアンインストールして 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279 などを参考にインストールし直しているってことでしょうか。 そうなるとOS側の疑うしか無いかも。 Windows 11 上書きインストールで現状を全て保持して修復 https://www.pasoble.jp/windows/11/uwagaki-reinstall.html 上書きインストールや再インストールしてみるとか。

  • are_2023
  • ベストアンサー率32% (1031/3186)
回答No.1

プリンターの電源を入れるタイミングに注意して再度トライしてください インストール作業を始める前にプリンターの電源は切り、画面に案内が出た時に電源を入れてください 電源を入れた後はすこし待って画面の案内に従ってください

関連するQ&A

専門家に質問してみよう