• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンタ複合機EP-982A3でスキャンできない)

プリンタ複合機EP-982A3でスキャンできない

このQ&Aのポイント
  • PCが壊れて買い換えました。新PCと無線ルーターは有線、プリンタとは無線接続しています。接続出来ているようで、PCからの印刷もスキャンも出来ますが、プリンタ本体からのスキャンができません。
  • ドライバはインストールしています。エラーコードE1460-B304が表示されます。OSはWin11です。
  • 旧PCでは問題なし。対応策をご教示願います。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1182/3548)
回答No.2

https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-982a3_series/useg/ja/GUID-CE9FD200-865F-4805-BAE9-54829020FFB1.htm 操作パネルからスキャンする この機能を使うためには、お使いのコンピューターに以下のソフトウェアがインストールされている必要があります。 Epson Event Manager(エプソン イベント マネージャー) Epson Scan 2(エプソン スキャン ツー) インストールして居ますか

OKWAVEvumb17265
質問者

お礼

ありがとうございました。セキュリティをパブリックからプライベートに変更して使えるようになりました

Powered by GRATICA
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15215/29318)
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-982a3.htm こちらですか。 現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-982a3.htm Epson Web Installerを使ってドライバを再インストールしてみるとか。

OKWAVEvumb17265
質問者

お礼

ありがとうございました。セキュリティをパブリックからプライベートに変更して使えるようになりました

Powered by GRATICA
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 複合機のパネルからスキャンができない

    PX-M730Fを利用しています。 PCからEpson Scan2を利用してスキャンをすることはできるのですが 本体のパネルからスキャンしようとすると 添付画像のように 通信エラーが出てきてしまします。 PCとの接続ですが、有線ネットワーク、無線ネットワークどちらでも発生しています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 【EP807A】PCを有線、プリンタを無線で

    既に無線LANのネットワークで接続しているプリンタ(EP807-A)を持っています。 新しいPCを有線でルータに繋いで同じプリンタを使いたいのですが、どのような手順で接続すればよいのでしょうか。 教えてください。 よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-706A スキャン

    EP-706Aを使用しています。 【最終目標】 スキャナー機能を使って画像等をスキャンし、無線でパソコンに取り込みたい。 【現段階】 EPSON SCAN、EPSON SCAN2、Epson Event Managerの全てが起動できない。(=スキャナーを認識しない。)スキャナーに接続できない。 【詳細】 ・EPSON SCAN、Epson Event Manager  「スキャナーとの正常な通信ができません。スキャナーとパソコンが正しく接続され、スキャナーの電源がオンになっているか確認してください。」と表示される。 ・EPSON SCAN2  「スキャナーの設定」⇒「ネットワークスキャナーの追加」画面で、使用機種(EP-706A)ではない別の機種しか表示されない。ネットワークを検索しても、アドレスが表示されない。 ・スキャナー  「スキャン」⇒「スキャンしてパソコンへ(JPEG)」⇒「パソコンを選択」の画面には、①「USB接続」と②「(使用しているパソコン)」が表示されるため、②を選択してみましたが、「無効な操作です」と表示されて終わりました。 【補足】 ・プリンタ(スキャナ)側の無線LAN設定は無事完了しており、パソコンから無線で印刷はできました。 いろいろ調べましたが、この状態で何をどうすればよいのかが全くわかりません。どなたかご教示いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンEP-802Aの使用についてお聞きしたいのですが...

    エプソンEP-802Aの使用についてお聞きしたいのですが... 現在、このプリンタを2台のPCで無線LAN接続で使用しています。 メインPCはデスクトップ、OSはvistaでPC→無線LANルーター間は有線接続、サブPCはノート、OSは7でこちらは無線LAN接続です。 デスクトップでプリンタを使用する時は問題ないのですが、ノートPCでプリンタを使用する時にPCの電源を入れた後にプリンタの電源を入れるとノートPCのネット接続が切られてしまいます。その場合は手動で再接続すると繋がります。 逆にプリンタの電源を入れてからノートPCの電源を入れた場合にはこの様な現象は起きません。ノートPCの無線LANドライバーを再インストールし無線LANの設定をし直してエプソンのサポートにも問い合わせましたが、解消しませんでした。無線LANはコレガ製CG-WLR300Nを使用しています。ファームウェアも最新の状態です。 どなたか解決策をご存知でしたら宜しくお願い致します

  • 複合プリンターEP-802A仕様です

    ノート東芝でOSはVista以前は無線にて使用してました。 デスクトップOS-Windows、7 をUSB 有線にて接続しています、スキャンができず、一度プリンターソフトウエアを削除し、再度、インストールしました、すると今度は?USB接続とランケーブルにて接続しました。 USB接続プリントは正常に出来ますが、ランケーブル接続での、ノート東芝のほうが出来ません、設定の仕方か??如何なものか、ご指導を宜しくお願い致します ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-805A パネルからのスキャンについて

    Event Managerで設定したパソコン名をパネルで選択し、「原稿をスキャンしてパソコンへ」を操作するものの、スキャナが動く事のないまま、「スキャンが終了しました。パソコンをご確認くださいと表示されます」 当然、保存先には何のファイルも保存されていません。 「原稿をスキャンしてパソコンへ(PDF)」でも同様です。 WIN7 32bit プリンタはルータと無線で接続 Event Managerはインストール済 ファイアウォールはOFF EPSON Scanでは保存できるのですが、ちょっとした作業はプリンタ側でスキャンが出来ると楽なので。 サポートに電話しても、誰かに聞く間待たされるの繰り返しで対処法の連絡待ちです。 原因と対処法を分かる方がいましたら、宜しくお願い致します。

  • EP802Aの回答ありがとうございました。

    今まではPCからルーターまで無線、プリンターも無線接続していました。現在使用中のPCと同機種のPCをもう一台接続したら、プリンターを読み込めなくなり、PCでプログラムをアンインストールして、再度 DVDディスクでプログラムをインストールしたら、プリンターの方に 接続状態:非接続と表示され、無線接続ができない状態です、有線接続はできます。対処法がありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターの無線LAN接続

    プリンターの無線LAN接続に、PC本体の無線接続は必要ですか=PCは いま 有線LANで動作中です。 PCはWIN8.1 無線機能がありません。 プリンター EP-706A です。 ルーターはAU製で無線機能動作になってます。 AUのほうでは PC本体が無線機能がないので プリンターが動作するかは メーカーに確認して と言ってます。 お知恵お貸しください ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-979A3のプリンタドライバについて

    EP-979A3のプリンタドライバで、バージョンアップの案内がありましたので、バージョンアップを試みたところ、インストーラが固まってしまい、それ以降、プリンタが使用できなくなってしまいました。旧バージョンのドライバをアンインストールすることも、旧・新のドライバをインストールすることもできません(いずれも失敗しました、とのメッセージがでてきます)。回避策等ご存知でしたら、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 複合機 本体からスキャンできないMFC-J6983

    本体からスキャンできません。 本体側からPCを選択してスキャンしてもしばらくしてエラーが出ます。 TW-Brother MFC-J6983CDW LAN TW5-101-0x0 接続エラー ケーブル接続、電源を確認するよう指示がでます。 OKを押すとControlCenter4 (CC4-202-00000008)MFC-J6983CDW LANが見つかりません。(以下同上)と出ます。 「デバイスとプリンター」から複合機を選択しスキャンの開始を押すとスキャンできます。 Brother iPrint&Scanでは接続エラーとなります。 プリンター ブラザー MFC-J6983CDW Windows10 無線LAN接続 ドライバーの削除 WEBからの再インストールは何度かしています。 今までもドライバの再インストールで解消できていました。 UTMを入れてからなんともならないです。

このQ&Aのポイント
  • EH-TW5650のランプ交換を行った後、画面の右端にオレンジ色の縞が出現したという相談です。
  • 相談者は、以前から同じ症状が続いており、解決策を求めています。
  • EPSON社製品に関連する問題で、何らかの対処法が必要とされています。
回答を見る

専門家に質問してみよう