• ベストアンサー

『人生最高の映画』を教えて下さい。

kei1023の回答

• kei1023
回答No.5

初めはテレビで見て、泣けて泣けて、映画館にリバイバルで来た時に直ぐ見に行きました。 「キリング・フィールド」です。実際にあった出来事を、それでも残酷なシーンを少なくしたのだそうですが、ラストシーンで流れてくる、ジョン・レノンの「イマジン」が強烈に胸に残っています。

buno_buno
質問者

お礼

こんにちは。 kei1023さん、お返事ありがとうございます。 ごめんなさい、『キング・フィールド』はみたことないんですよ。 ただ、ジョン・レノンの「イマジン」は知ってます。(有名ですもんね) 映画の中で、ラストに流れる曲って大事ですよね。 ありがとうございました。