• ベストアンサー

コンピューターの画面のゆれ

画面の全体がゆれてます。テレビが映らないときのザーという感じになってて、画面がすごく見にくくなってます。動かすとたまにましになしますが、変です。どうしたら元に戻りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newton100
回答No.2

私の経験から、 CRTモニターの場合 ・モニターの近くに、トランス式のACアダプターがあるとゆれます。ACアダプターを外してみるか、モニターから離してみて確認する(とりあえず1m以上)。 USBハブ、LANのハブ、スピーカなどにはトランス式(重たい)ACアダプターが付属していることがおおいです。 ・ACコードはタコ足配線だったら、念のためコンセントに直接挿す。 ・ACコードの接触が悪いこともあるので、ACコードを交換してみる(iMacの時はこれが原因でした)。 ・その他なら判りません。故障かもしれません。 液晶モニターの場合 ・文字などが小刻みにゆれて見難くなりました。故障ですので、修理するか買い換えないと無理です。

その他の回答 (1)

• RZ350RR
回答No.1

ブラウン管のモニタですか? そうなら交流磁界が近くで発生しています。 モータ(扇風機)やUPS(トランス)が近くに存在していませんか? そのものを遠ざけるなどの対処をすれば揺れは収まると思います。 ちなみに揺れは横、縦、その他ですか?