• ベストアンサー

ホタルライト パート2

momasの回答

  • momas
  • ベストアンサー率41% (133/319)
回答No.3

補足です URLは電装用品のコネクタを検索してください ホームセンターやカー用品店にあります

関連するQ&A

  • ホタルライト

    こんにちは。180SX(6年式)に乗ってます。 中古のノーマルを見つけて昨年買いました。 ちょこちょことマフラーを変えたり、内装をいじったりしてます。 走り屋というより、言葉はわるいですが、ヤン車傾向になってきました。 まだ、車高は高いし、わりと中途半端です。 さて、今日ホタルライト(正式名称なのかわかりません。リヤバンパーの下に取り付けるもの)というものを買ってきたんですが、 「+極(青いコード)をストップライトの+極に、-極を車体の金属部分に・・・」と書いてます。良く分かりません。他に必要なものがあるのでしょうか。 クラクションを交換した時、アースセットが必要でした。 同じようなものが必要なんですか?

  • 車の、ライトの、配線が、わかりません。

    教えてください。 「ヤック YAC EP-38 センターリアライト レッド」を、買いましたが、付け方がわかりません。 配線が、3本ありますが、車の、ライトの、配線にどれをどれに付けたらよいか、わかりません。 3本は、スモールランプ用、ストップランプ用、アースでしょうか。 どなたか、わかりやすいように、教えてください。 できれば、画像つけて頂ければ、よろしいのですが、、

  • バンパーとライトを壊してしまいました…。

     大晦日に、向かいの家の塀に車を思いっきりぶつけてしまい、助手席側のライトとバンパーを壊してしまいました。こすったとか少しへこんだとかではないので、バンパーをまるごと交換しなければいけないと思います。ライトは配線は切れていないのでつくことはつくのですが、ぶらさがっている状態です・・・。  車種はスズキのアルトワークスでH5年のものです。この前中古で購入したばかりでした。黒とシルバーの2トーンです。  これらの修理代っていくらくらいかかってしまうものなのでしょうか。宜しくお願い致します。

  • テールランプにバックライトを付けたい

    平成6年式ワゴンRに乗っています。平成10年式のテールランプを入手しましたが、テール&ストップの赤丸とウインカーの黄丸しかありません。バックランプは別の場所についてたようです。何とかバンパーに穴を開けずにテールランプにバックランプを付ける方法はないでしょうか?テールランプはいくら加工してもかまいません。また流用できる部品が有ったら教えてください。よろしくお願いします。追伸ですが配線類などは一式揃っています。

  • 180sxのライトの不具合について

    180sx(RPS13)に乗っています。来月車検のためにバンパーやホイールを交換し、その際、スモールをLED→純正球、ヘッドライトをHIDから純正球に戻す作業をし、 点灯確認のため、ライトレバーを一つ回したところスモールが点かず、それどころかメーターやリアのスモール、ナンバー灯も点灯しません。 ライトレバーをもう一段階回すと、右のリトラだけが上がり、左は閉じたままですが点灯は左右ともしています。 ライトレバーを回した状態でフロントのスモールの+線に検電テスターの針を刺したところ電気は流れていませんでした。 バンパー脱着などの作業中に配線の接続を悪くしてしまったんでしょうか? それともライトレバーの異常なんでしょうか? ライトレバーの購入も考えてはいますが、購入後にそれでは無かった場合、無駄になるので質問しました。 ライトレバーって壊れるもんなんでしょうか?

  • ぶつけた衝撃で?ライト切れ+バンパー塗装剥がれ

     夜、お店の駐車場に車を停め、中に入ろうとしたところ、同じように中に入ろうとしていた人に「(当方の)車の後ろの右ライトが点いてない。ストップランプは点くけど」と言われました。片側だけでも教えてくれる人がいるんだな~と感心したのですが……。  昼間、何気なく目をやったら右後ろバンパーの角の塗装にヒビが(涙)。ちょうどライトの下にあたる部分です。卵の殻にヒビが入ったような状態で、7~8センチ角の大きさです。既に塗装が1センチくらい剥げている箇所もあります。  バンパー自体に傷はなく、塗装のハゲだけのようですが、剥げてしまったところは白くみえるところと、黒く見えるところ(バンパー本体?)とあります。 このまま放っておくと、更にポロポロ剥がれてしまいそうです。  何かにぶつけたような痕がありました。他の車の塗装は付いていなかったのですが、過去の質問+回答によると、バンパーにぶつけても気づかない場合があるようで、何かにぶつけてしまったのだとするとコワイです。  このような場合、バンパーは塗装にヒビが入った、剥がれてしまう可能性のある部分のみ塗り直すのでしょうか? 数年前、前バンパー角をこすってしまい、塗装してもらったことがあるのですが、そこは小さく剥がれてしまっています(全部塗装か一部塗装か不明)。部分的に塗装するとどうしてもそこだけ剥がれやすくなってしまうのでしょうか? それともこの場合は下地処理が悪かったということなのでしょうか? 全部塗っても一度剥げた部分は剥がれやすい気もするし……。  よろしくお願いします。

  • ジムニー JB23 バックランプ

    お世話になります。 ど素人質問で申し訳ありません。 JB23 9型をノーマルで乗っています。 この度、社外品へバンパー交換をしようと考えています。 目星を付けたバンパー(リア)では、「純正バックランプ配線の延長が必要」と書かれていました。 この場合、純正バックランプ2個をつなげている配線を切断し、配線コードを適切な長さで割り込ませ、絶縁する形で問題ないでしょうか? または、専用の延長コネクター等がありますか? 配線コードは何mm径を購入しておけばいいでしょうか? 色々すみません。 宜しくお願い致します。

  • 部屋のペンダントライトをはずしたら、緑色の液体が!

    部屋の天井から釣り下げてあったペンダントライト(引っ掛けシーリングタイプ)を、新しいものに変えるためにはずしたら、天井側の引っ掛けシーリングボディから、緑色の液体が出ているのを発見しました。よく見てみると、配線されたコードそのものの中から流れて来ているようです。鮮やかな濃い緑色で、どう見ても体に悪そうです。一体この液体は、何なのでしょうか。このままライトを取り付けて、使用するのは危険なのでしょうか。 屋内配線や、電気関係に詳しい方、どうか教えてください。これらのことに全く無知なため、部屋は暗いまま、困っています!

  • 作業用ledライトを調光可能にしたい

    車のフォグランプ代わりにワークライトを装着しているのですが、あまりにも強い光なので対向車があるような環境ではつかえません。 そこで照明器具のように光量を調整する機器を挟んで車内から調光できるようにしたいのですが、そういった商品はあるのでしょうか? また、その場合の配線はどうしたら良いでしょうか? 装着しているワークライトはバッテリーから電源をとって、車内にスイッチを引き込んでいます。

  • 配線の接合部分に水がかかってしまいます

    車の後部バンパーにリフレクターがあるのですが、ディーラーにお願いしてマーカー(ランプ内臓)付リフレクターに交換してもらいました。 作業をしていただいて受け取った後しばらくしてバンパーの裏側を車の下に潜って覗いた見たら、配線と配線を繋いだ個所を見つけました。 しかしその接合部分に防水処理を施しておらず容易に水がかかってしまう状態でした。 6本ある配線のうち4本まではなんとか手を伸ばしてビニールテープでテーピングしたのですが、残り2本がどうしても届きません。 そのまま放っておいて半年以上たちますが、とくにショートしたりマーカーのランプに異常が出たりした形跡はないようなのです。 このまま放っておいても問題ないでしょうか? テーピングするにはバンパーを外さなければならず、ちょっとたいへんな作業なのでディーラーにお願いしていました。 そもそも車のエンジンなどに配線が繋がっているし、雨などで鉄部分の水がかかりまくるので、配線中身の銅線に水がかかったとしても問題ないのでしょうか?