• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:mfc-j6973cdw)

mfc-j6973cdwで黒インク詰まりと廃インク満タンの解消方法とは?

このQ&Aのポイント
  • mfc-j6973cdwの黒インク詰まりと廃インク満タンの解消方法を教えてください。
  • mfc-j6973cdwで黒インク詰まりと廃インク満タンの警告が出ています。解消するための方法を教えてください。
  • mfc-j6973cdwのカウンターリセットの方法がわかりません。黒インク詰まりと廃インク満タンの問題を解決するためにはどうすればいいですか。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15190/29276)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2023/10/02) と修理は出来ません。 【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644 ヘッドクリーニングを4回程連続して行い1日程度時間を空けて再度1回行ってみましょう。それでもダメなら修理が必要な状態です。 ただ既にメーカー修理は出来ませんのでこの場合は買い替える事になります。 【インクジェット プリンター】「まもなく廃インク満杯」または「廃インク吸収パッド満杯」と表示されました https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10665 廃インク吸収パッドの交換なども既に出来ないですね。 >カウンターリセットの方法がわかりません。  Brother MFC-J6970CDW「廃インク吸収パッドが満杯です」リセットしてみた https://www.amo-italy.com/entry/2022/10/22/184434 みたいなのは検索すると出ては来ますがお使いのプリンタで同じ方法が使えるのか?まではわからないです。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

廃インクパッドの交換は機種が違うので 別途探す必要がありますが。 「DCP-J515N以外のブラザーのプリンタも同様の手順でリセットできるので、 ブラザーのプリンターのお使いの方は参考にしてください。」 とありますね。 お試しあれ。 https://tyty44.net/a-printer-cant-be-printed/ 機種はさまざですが、 黒インク詰まり解消を自分でヘッド洗浄や経路洗浄して紹介しているブログ、動画が多数あったりしますね。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • mfc-j6973cdw

    ■製品名を記入してください。 【    mfc-j6973cdw    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 黒インクが詰まり解消できません。また、廃インク満タンになりますと警告が出ています。分解廃インク洗浄をしてみようと思っていますが、カウンターリセットの方法がわかりません                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6973CDWの印刷について

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6973CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【インク4色のうち、ブラック(インク残量満タン)が全く印字されない。クリーニングを数回実施し、テストプリントしたが黒だけ全く印字されなく、困っている】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN・USBケーブル】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【CTVです】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6583CDW

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J6583CDW  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  マゼンタインクを交換したら、全ての色が「インクが検知されません」と表示され動かなくなった。  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows11  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  USBケーブル  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  プッシュ回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC−J7100CDW

    ■製品名を記入してください MFC−J7100CDW   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【初期設定中でインクかすれの確認中でブラックインクのみ感知しないでエラー音が流れる                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6583CDWの製品

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J6583CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 インクの交換しても、インクの残量表示が出ない。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【WinndoWs10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6583CDW

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J6583CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 インク交換を行ったが、「印刷品質を保持するために十分なインクがありません」と表示される】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windowas 11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6770CDW

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J6770CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 インクが混ざり合ってカラーが上手く出ない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • mfcーj7300cdw

    ■製品名を記入してください。 【 mfcj7300cdw       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 インク有るのに印刷出来ない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J5910CDW

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-J5910CDW    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【      いきなりインクをセットしてくださいと表示されるイ                  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6580CDW掠れ

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J6580CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  インク交換する前に掠れが出てインク交換しても直らすベッドクリーニングをしても改善されない                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    IOS    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  光      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • FM2000Dで刺しゅうをスタートしようとすると、エラーなしに動作せず、糸変え番号の表示が正しくないことがあります。
  • ファームウェアのアップデートや本体電源の再起動など、問題解決の試みをしましたが、改善されませんでした。
  • 刺しゅうデータを使用した場合でも同じ問題が発生します。
回答を見る

専門家に質問してみよう