• 締切済み

Windows SP2 インストールできません

Windows SP2 が何度やってもインストできません。 自動アップデートでも、送付で入手したSP2のCDでもインストできません、インスト前の処理中でエラーが出ます。 このようなエラーがでます。 Service Pack2 セットアップエラー データベースを読み取れないか、または書き込めません。 詳しい方解決方法があれば教えてください。

• utcha
  • お礼率11% (2/18)

みんなの回答

• aixce
回答No.3

デーモンツール等 仮想CDがインストールしている場合、ただ停止だけでは書き込みエラーになります。アンインストール後 SP2を当てた後、再度インストールしてください。

noname#208568
noname#208568
回答No.2

カーネルを変更したりしているとエラーが出たりします。  例えば、WINDOWSを読み込むときのWindows XPの画面を、別な画像にしていたりするとエラーになり、ダウンロードできなくなります。  該当していたら元に戻してください。 違っていたら聞き流してください。

• RZ350RR
回答No.1

マイクロソフトの技術情報があります。 それに類似していますのでウィルス対策ソフトの常駐を一時的に止めてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;878472&Product=windowsxpsp2
utcha
質問者

補足

書いていませんでした、すいません。 常駐ソフトなどは停止させています。