• ベストアンサー

洗濯機が故障 カビ取り剤使用して次の日に壊れた 2

過去に1度質問しています。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1017554 現在の状況は、電源は入りますが、洗の回転が弱くて、洗濯の量を減らさないと洗濯できません。量を減らしていてもほとんどストップがかかって洗濯できません。なぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7754
noname#7754
回答No.2

私は今の洗濯機では数回、以前使っていたものでは2,3ヶ月ごとに黴取り剤を使用していましたが それが原因と思われるような不具合はありませんでした。 でも黴、もしくは洗濯機に残る水分が故障を招くというような記述がありましたので参考URLを載せておきますね。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/9012/sakusaku/4_1.htm
ryuusann
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#8321
noname#8321
回答No.1

 ちょーど、寿命だったのかも? 亀が死んだらその日が万年目だったというのと同じで あれこれ詮索するよりか、修理見積りしたほうがいいんじゃないでしょうか、そのほうが原因がわかりますし。 詮索を続けたいのであれば、なーんぼでも協力しますよ、原因なんていっくらでも想像できますから(^^;

関連するQ&A

  • 洗濯機の水が溜められない

    今日急に洗濯機の水が溜められなくなってしまいました… 過去の質問など参考にして(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1302481) 調べてみたところ、排水弁につながっていると思われるワイヤー+バネの部分で、 ワイヤーが伸びきってしまい、逆にバネが機器の内部にはまり込んで出てこない状態でした。ひっぱってもかなり強力ですぐ戻ってしまいます。 これは常に排水してしまう方になっていると理解したのですが… どうやっても直りませんかね?排水弁が収まっているところも開けられませんでした。回すと開くものですか? GW期間中、ぜひ修理したいのですが。 ただし10年以上前の型です…。 どなたかいい解決方法をご存知であれば教えてください!!

  • 福島県は関東に区分される?説

    過去の教えてgooに置いて日本の地域区分で色々論議が出ていましたが、これに会社の福島出身の同僚から「福島県は関東なんだ!」と力説されて思わず笑ってしまいました。彼はどうやら茨城県と埼玉県にライバル意識をもっている様で、その2県よりも関東らしいそうです。こんな彼の説の根拠や逆に否定論を「詳しく(感情論可)」教えて下さい。 参考までに自分が分っている過去の教えてgooの「日本区分談義」を http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=290394 ←新潟系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29254 ←関東関西系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=251499 ←福島境界系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247490 ←北海道沖縄系その他 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=150575 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77693 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=369702 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1039264 ←三重県系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1741538 ←天気予報区分系

  • 月の見かけ上の大きさが異なるのはなぜ?

    地平線上の月を見るのと天頂あたりで見る月とでは、 天頂の月が小さく見えます。 何故ですか? 過去の質問も見たのですが・・・ どうも心理学的な錯覚とのことですが、いま少し詳しく教えて下さい。 もしかすると心理学のカテゴリーで質問したほうがよかった? 【過去の似た質問】 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1465354 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=849569 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=603355

  • 前妻は戸籍から消せるのに、母は消せないのでしょうか?

    過去の質問を見てましたら http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=242801 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=707577 を見つけました。 「妻」の名前は戸籍から消せるみたいなのですが、 子供から見た「母」は一生どうやっても変えられないものなんでしょうか?

  • 航空機の発電機故障時の非常用プロペラ発電機について

    航空機(旅客機?)が飛行中に発電系が故障して、電気系、油圧系が動かなくなった時のバックアップとして、胴体下より非常用のプロペラ発電機を出し、最低限の電源確保をする、というのを聞いたことがあります。(先日TVでもやっていたと思います) 教えてgooでも、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=506527 の#2で、同じようなことが触れられていますが詳しくは分かりませんでした。 もう少し詳しい情報はどこかに無いでしょうか。色々webで調べたのですが掘り出せません。URLなど分かれば教えてください。

  • FX取引会社

    過去ログ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1994452 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1977614 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1964396 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2010314 に、目を通したんですが、結局どれにしたら良いのか悩んでいます。 一応、FXのことや取引会社の選び方など一通り勉強しましたが、それでも信用や使い勝手まではわかりませんので。。 宜しければ、お勧めの会社をあげていただけたら幸いです。 ※今、トレイダース証券では美味しいキャンペーン中みたいですね。 http://www.traderssec.com/ex/adver/kawase/anniv_cam/

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • どこに問い合わせれば??ipod イヤホン

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1909991 みたいな状況です。 どこに問い合わせればいいのでしょうか? 教えてください

  • 住宅ローンはどこの銀行がお薦めですか

    住宅ローンは、どこの銀行のどの商品がお薦めですか。 教えて下さい。 <ご参考:わたしの過去の質問> 【借入れ優先順位及びその理由 (住宅買い換え購入時)】 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=626635 【土地購入時に係る費用】 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=624483 【財形住宅融資 要件】 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=626641

  • 宇宙での回転

    地球は、自転をしていて、さらに公転をしています。 また、地球は、銀河系の中にあって、その銀河は、 回転しているとききました。 ほかの銀河も回転しているのでしょうか? そして、われわれの銀河系とほかの銀河系の回転方向は、 同じでしょうか? http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=275303 や http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=173022 をみてみましたが、専門的なので、いまいち理解ができませんでした。 もう少しくだけて教えていただけると幸いです。