- ベストアンサー
カスタマーバーコードの印刷位置
- バーコード付きの私製ハガキで、カスタマーバーコードの印刷位置を変更する方法について質問です。
- 私製ハガキのバーコード付きで、カスタマーバーコードの印刷位置を変更することはできるのか疑問です。
- ソースネクスト株式会社の製品・サービスで使用する私製ハガキのバーコード付きで、カスタマーバーコードの印刷位置を変更する方法を教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- 宛名の位置がずれてしまい、修正もできません
■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →筆まめVer.32 ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows10 ■質問内容 (例:○○○○○したいのですが、○○○○○の状況でできません。 ○○○○○の操作を試してみましたが、うまくいきませんでした。) →年賀状印刷のために筆まめVer.32を久しぶりに起動したところ、「宛名」画面で、差出人の印刷位置に宛名も重なるように表示されてしまい、パーツを選択、ドラッグして位置を変更しようとしましたが、位置変更もできません。 推奨設定などのボタンを押しても変わりません。 どうすれば、宛名が年賀葉書の中央に来るのでしょうか。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- 「筆まめ」の印刷でプリンター内のハガキを認知しない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) 筆まめVer.33 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ プリンター(エプソン)にハガキを入れているの「用紙がなくなりました」というメッセージが出てきて印刷できない。プリンターのトレイは正しい位置にしております。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- ベストアンサー
- 筆まめ・はがき作成
- はがき印刷で一枚目だけが上にずれて印刷されます
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.27 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ はがき印刷で一枚目だけが上にずれて印刷されます。 何度行っても一枚目だけ全体的に上にずれてます。 どうしてなのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- 洋2封筒の印刷位置移動できない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===筆まめVer.23=== ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===Windows10=== ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===洋2封筒の宛名印刷をしようとすると、宛名も住所も一定の位置より下に移動できません。印刷の縦幅をその位置より下に伸ばすこともできません。洋3や長3など、ほかの封筒印刷では、位置を変えたり範囲を伸ばしたりは普通にできる状態です。 「位置情報」の「移動できないようロック」にチェックは入っていません。 「レイアウト」の「自動/フリーの選択」をフリーにしても、やはり一定の位置から下に伸ばしたり移動させたりはできません。 困っています。どなたか教えてください。=== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- ベストアンサー
- 筆まめ・はがき作成
- 筆まめ印刷ずれてしまう、フチなし印刷できない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) 筆まめVer29 筆まめ2023(コンビニ版) ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows10 プリンターは、HP製ENVY5640複合機 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ はがき以外はちゃんと印刷できるのですが、年賀はがきを印刷しようとすると、フチなし印刷をしようとすると「設定が競合している」とのエラーメッセージが出る。フチありで印刷すると、ずれて印刷されたり、10枚中2枚は印刷できるが、残りはずれてしまうなどの症状が出ます。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- 印刷
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== web筆まめ32 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 印刷しようとするとハガキが、A4になる ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- 往復はがきの印刷について
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) 筆まめVer.30 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 印刷時の用紙選択に往復はがきという項目がなく、B5(JIS)しかないので 印刷がずれてしまいできません どうしたらよろしいでしょうか ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- 筆まめ27 大判ハガキの宛名印刷
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.27 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 大判ハガキの宛名印刷の仕方がわからない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- 筆まめVer33でバーコード印刷
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer31 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 現在筆まめVer31を使っています。 JAN13のバーコードを宛名面に印刷したいのですが、裏面にしかバーコードの差し込みが出来ません。 代替としてQRコードを使っていますが、こちらも携帯3キャリア用の今更つかわないでしょう?っていうアドレス帳追加や、ブックマーク追加用のQRコードを無理やり使っています。 Ver33でもJAN13の宛名面への差し込み印刷は出来ませんか? QRコードもアドレス帳追加用と、ブックマーク追加用しか使えないという謎仕様でしょうか? 出来るのであればVer33にアップデートしようと考えているのですが、、、 Ver31のオンラインマニュアルはあるのに何でVer33はないんでしょうね? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- 喪中はがきの印刷
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.26 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 喪中はがきをプリントしようとしていますが差出人は裏面に印刷したので宛名印刷の際に差出人の部分を印刷したくないのですが設定がわかりません。 どちら様かご指導よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- ベストアンサー
- 筆まめ・はがき作成
- 突然キーボード、画面、ディスクトレー、全てが動かなくなりました。充電をしていないのに充電ランプがオレンジ色に点灯したままで、電源ランプも白く点灯しています。ノートパソコンのNEC PC-NX850NAG LAVIE Note NEXTを使用しています。この問題を解決する方法や、中のデータを取り出すことは可能でしょうか?
- 突然、NEC PC-NX850NAG LAVIE Note NEXTのノートパソコンが動かなくなりました。キーボード、画面、ディスクトレーのどれも動作せず、充電をしていないにも関わらず充電ランプがオレンジ色に点灯しています。電源ランプも白く点灯したままです。この問題にはどのような解決策があり、中のデータを取り出すことはできるのでしょうか?
- 突然、NEC PC-NX850NAG LAVIE Note NEXTのノートパソコンが全く動かなくなりました。キーボードや画面、ディスクトレーはもちろんのこと、充電ランプがオレンジ色に点灯し、電源ランプも白く点灯したままです。この問題を解決する方法や、データを取り出す方法について教えてください。
お礼
補足
やはりそれが一番ですね。お騒がせしました。 申し訳ありません。