• ベストアンサー

とりあえずキュウリのレシピ教えてください。

最近、居酒屋などで見かける「とりあえずキュウリ」というおつまみメニューの作り方を教えてください。浅漬けみたいな感じだと思いますが、詳細を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

とりあえずキュウリかは微妙ですが、私が思い当たるものを。 きゅうりを塩で板ずりしたあと、たたききゅうりにする。 ビニール袋にきゅうり・ごま油・塩を入れてもむ。 混ざったら空気を抜きぎみにして30分冷蔵庫で寝かす。 違ってたらごめんなさい。でもおいしいです。

その他の回答 (1)

• R32-RX-7
回答No.1

キュウリを適度な大きさに切って(厚さ1cm位の輪切りとか(ナナメに切った方が見栄えは良さそうですね))、ポリ袋などに浅漬けの素と一緒に入れてもみもみ すれば良いのでは?。 居酒屋で見たわけではないので全く違っていたらごめんなさい。