• ベストアンサー

NEC ND 3500A ファームウェアの書き換え

NEC ND 3500Aのドライブのファームウェアの書き換えをしようと思うのですが、WinFlashと言うファイルが要るらしいのですが、一番簡単で解かりやすいファームウェアの書き換えのアドバイスをお願いいたします。WinFlashと言うファイルも何も現在、手に入れていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.1

IOデータのこの製品が同じドライブを搭載しています。このサポートソフトを利用してみてはいかがですか。

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/storage/dvd/2004/dvr-abn16w/index.htm#lib
hayama613
質問者

お礼

とても参考になりました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • NEC ND-3500A

    私は「NEC ND-3500A」というドライブを使っているのですが、DVDの品質テストをしたいとおもいいろいろなソフトでためしたのですができません。。。たぶん対応してないんだとおもいます。もし「NEC ND-3500A」で対応している品質テストのソフトがありましたらおしえてください。よろしくお願いします。

  • DVDドライブのファームウェア ND-250A

    いま、DVD-R/RWドライブに、NECのND-2500Aというのを使っています。このドライブのファームウェアをアップデートしようと思い、探したところ、以下のようなページを発見しました。 http://wiki.nothing.sh/page/ND-2500A/%A5%D5%A5%A1%A1%BC%A5%E0%A5%A6%A5%A7%A5%A2 このページの真ん中ほどに「有志による改造ファームウェア」とあり、この表の一番上の「2k5107v2b5dl」というファームウェアの説明に、「DL対応」とあります。 これって2層メディア対応ということですよね。いままで2層メディアに書き込むためにはドライブを交換しないといけないと思っていたのですが、これをインストールすればできるようになるのでしょうか。半信半疑なので、確認のため質問しました。詳しい方、よろしくお願いします。

  • NEC ND-3500AG ファームウェア書き換え

    NEC ND-3500AGの書き換えファームウェアの日本語のページを探しています。どなたか心当たりの方教えてください、お願いします。英語版が有りますが。読めません、よろしくお願いします。

  • NEC ND-2500A 1.06 を使っていますがDVD-R書き込みができません

    NEC ND-2500A 1.06 を使っていますがDVD-R for General規格 Version2.1 /8X-SPEED DVD-R Revision 3.0規格に対応したメディアを買ってしまいました。 それに書き込もうとすると 「ATAPIのエラーが発生しました。 間違ったATAPIコマンドリクエストが発行されました。 < Drive Error No : 53053005 >」 と表示され書き込みできません。 ファームウェアを変更することにより書き込める可能性があるということまでは自分で調べてわかったのですが、様々なファームウェアがあり、どのファームウェアを使用すれば良いかわかりません… どなたかわかる方いませんか?お願いします。

  • DVDドライブのファームウェア書き換え方法

    ファームウェアのファイルは入手することができましたが、 書き換え方法が分からず困っています。解説サイトなどあれば 教えていただきたく思います。 Sony NEC Optiark ND-4550などがあります。 ファームウェア書き換えで不安定さが解消出来ればと・・・ 思う訳ですが、最悪壊れても古いですし問題ありません。 Windows Vista Ultimate SP2 環境下でUpdateしたいと思います。 ドライブとの接続はUSBではなくIDE、SATAで繋がっています。 よろしくお願いします。

  • NEC ND-6500AはCPRMに対応していますか PCに組み込まれ

    NEC ND-6500AはCPRMに対応していますか PCに組み込まれたDVDドライブです

  • NEC ND-3520A のドライバー

    記憶型DVDドライブ「ND-3520A」をバルク品で買ったら説明書もドライバーもなしでした。 「ND-3520A」のドライバーを探しています。 ご存知の方はご返信ください

  • DVDドライブのファームウェアのアップデートの仕方

    NECのND-3540A(バルク)のファームウェアのアップデートの仕方を教えてください。グーグルとかで調べてみてもDVDドライブのファームウェアについてはよく分かりませんでした。

  • DVD-ROMからNEC製DVD-RドライブND-2500Aへの、取替えは可能ですか。

    現在はNEC製スリム型のデスクトップでDVD-ROMドライブで書き込みが出来ないので、NEC製DVD-RドライブND-2500Aに取替えたいのですが、可能でしょうか。

  • DVDドライブのファームウェアの確認と最新ファームウェアの入手

    昨日、秋葉原に行ってNEC ND-4571Aを購入してきました。バルク品でしたのでファームウェアが古い可能性があり最新の物にアップしたいと思います。ファームウェアの確認方法とND-4571Aの最新ファームウェアの入手先教えてください。NECのホームページに行って調べたんですがわかりませんでした。よろしくお願いします。