• ベストアンサー

バスケットケース

・・・って誰の曲ですか? いろいろ情報クダサイ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • knock
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.3

そうですね。 グリーンデイ(GREEN DAY)ですね。 驚くべき記録を持っている曲ですよ! な、な、なんと!全世界で1200万枚らしいです。 因みに、グリーンデイは、バスケットケースでメジャーデビューしています。 私がグリーンデイを知ったきっかけもこの歌でした。 ドゥーキーというアルバムにも収録されてますよ! グリーンデイの代表曲と言えるのではないでしょうか。

その他の回答 (3)

noname#739
noname#739
回答No.4

そうですグリーンデイです。 この曲はライブもものすごい盛り上がりでした。 大合唱でした。ドゥ―キーはグラミー賞(?)とってます。

  • mgi
  • ベストアンサー率31% (27/85)
回答No.2

私もグリーンデイだと思いますよ。 この曲でグリーンデイ初めて知ってけっこうはまりました。 ポップな感じで洋楽はじめての人にも聞きやすいと思います。 もう6・7年前くらいの曲でしょうか・・ こないだはライブで来日してましたね。 最近はマイノリティーって曲がラジオでよくかかってましたよ。

noname#1733
noname#1733
回答No.1

関連するQ&A

  • basket case の由来を教えてください

    basket caseは、「精神に異常をきたす、情緒不安定になる」 などの意味があるようですが、由来は、何なんでしょうか? Green Day のCDを聴いていて、気になったので。。。 誰か、ご存知ないですか? よろしくお願いします。

  • 携帯の無料着ウタサイト

    携帯の無料着ウタサイトで、カバー曲じゃないサイトを知ってる人いたら、教えてクダサイ!!!!

  • ザ・メキシカンのCM曲

    ザ・メキシカンのCMで流れていた曲を教えてクダサイ。 アーチスト名と曲名を。 映画そのものを見ていないので分からないのですが、 もしかしたら主題歌的なものなのかなぁと思います。 よろしくおねがいします。

  • バスケットを撮りたい

    子供が小学校でバスケットをやっていまして、その練習風景や試合風景を写真に撮りたいと思っています。 デジカメに対する要求は、  (1)コートの隅や観客席から撮影するので、200mm以上の望遠がある  (2)被写体の動きが速いので、ここだ!と思った時にシャッターを押してすぐ撮れる  (3)次のシャターがすぐ押せる(連写という意味ではありません)  (4)体育館内なので、やや暗くてもきれいに撮れる ことが必要と考えています。 また、バスケット撮影以外にも気軽に使用したいので、コンパクトデジカメを考えています。 (1)と(2)と(3)からカシオのEX-V7またはリコーのR6を候補に選んでいます。 しかし、どちらも(4)の条件はカタログや店頭での操作ではわからずやや不安があります。 両機種の(4)に関する情報または、もっと適切な機種をご存知でしたらお教え下さい。

  • バスケットゴール

    公式試合に使用できる移動式のバスケットボールゴール(中古)を探しています。情報があればよろしくお願いします。

  • バスケットが強い進学校を教えてください。

    男子中学生です。 首都圏(東京・千葉・埼玉・神奈川・茨城)で、バスケットが強く、 かつ進学実績も優秀な高校を教えてください。 バスケットの強さとしては、県ベスト16程度で結構です。 できれば公立高校への進学が希望ですが、情報としては私立でも構いません。 バスケット特待ではなく、あくまで学力受験です。 ちなみに当方の学力ですが、偏差値は63程度で、学区の公立トップ校は合格確実と言われています。 情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

  • イタリア製、とくにローマで作られている、売られている鞄で日本に売られている鞄についておしえてクダサイ!☆

     こんにちは☆はじめまして☆  イタリア!☆とくにローマ!☆が大好きです!☆★I LOV∈ Υ〇∪★  イタリア製の鞄が欲しいです!☆出切るならばローマで作られている鞄が欲し いです!☆  それと一つだけ好きなブランドなんですが、イタリアのローマのブランドFENDIの鞄の種類をおしえてクダサイ!☆画像でももちろんOKです!☆⇒ダブルFモノグラムやペカン柄(一番好きな柄なのですが、今は余り見かけないのであるのかどうかを知りたいです!☆)等!☆画像でももちろんOKですo(*^▽^*)o~☆  後ローマで作られているブランドではない天然皮革の鞄があれば日本直売の店舗をおしえてクダサイ!☆  一杯書きましたが、どんな些細な情報でも知りたいので何か一つでもご存知の方おしえてクダサイ!☆。∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク  どうぞよろしくお願い申し上げます!☆

  • IIMIXについて教えてください。

     私は以前から高山みなみの  TWO∞MIX TWO-MIX のファンでした。    ラジオで  IIMIXの新曲が流れたとホームページ  で情報があったのですが、     IIMIXについて詳しく知ってる方が居たら  情報をクダサイ!!

  • いえでできるバイトについて

    家の中でできるバイト(内職)を探してます。どんなものがあるのか、給料はどれくらいなのか、など教えてクダサイ。いくつか紹介していただけませんか??その際に申し込み方法なども教えてクダサイ。よろしくお願いします。

  • コールドケースの曲について

    AXNをご覧になっていて、洋楽に詳しい方に質問です。 コールドケースというドラマの宣伝で流れた曲が何なのか気になっています。 この後はコールドケースみたいな宣伝時に流れていたちょっと切ない感じのラブソングだと思うのですが・・・。(いつも流れているバックミュージック的なものとは違うバージョン) AXNなのか別のチャンネルなのか、女性歌手のアルバムCDの宣伝の時も流れてました。(映像ではピアノを弾きながら歌ってました。) 昔から色んな歌手が歌っている曲だと思います。 これじゃないかっていうアルバムを教えてくださるのだけでも結構です。 すごくマニアックな質問で、情報も乏しいですがお願いします!! 曲自体は有名だと思います。 SAXの音色で聞いた事もあります。

専門家に質問してみよう