• ベストアンサー

バスケットケース

・・・って誰の曲ですか? いろいろ情報クダサイ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knock
回答No.3

そうですね。 グリーンデイ(GREEN DAY)ですね。 驚くべき記録を持っている曲ですよ! な、な、なんと!全世界で1200万枚らしいです。 因みに、グリーンデイは、バスケットケースでメジャーデビューしています。 私がグリーンデイを知ったきっかけもこの歌でした。 ドゥーキーというアルバムにも収録されてますよ! グリーンデイの代表曲と言えるのではないでしょうか。

その他の回答 (3)

noname#739
noname#739
回答No.4

そうですグリーンデイです。 この曲はライブもものすごい盛り上がりでした。 大合唱でした。ドゥ―キーはグラミー賞(?)とってます。

• mgi
回答No.2

私もグリーンデイだと思いますよ。 この曲でグリーンデイ初めて知ってけっこうはまりました。 ポップな感じで洋楽はじめての人にも聞きやすいと思います。 もう6・7年前くらいの曲でしょうか・・ こないだはライブで来日してましたね。 最近はマイノリティーって曲がラジオでよくかかってましたよ。

noname#1733
noname#1733
回答No.1