-PR-
解決済み

バスケットケース

  • 困ってます
  • 質問No.102288
  • 閲覧数67
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 70% (82/117)

・・・って誰の曲ですか?
いろいろ情報クダサイ。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 14% (4/28)

そうですね。
グリーンデイ(GREEN DAY)ですね。
驚くべき記録を持っている曲ですよ!
な、な、なんと!全世界で1200万枚らしいです。
因みに、グリーンデイは、バスケットケースでメジャーデビューしています。
私がグリーンデイを知ったきっかけもこの歌でした。
ドゥーキーというアルバムにも収録されてますよ!
グリーンデイの代表曲と言えるのではないでしょうか。

その他の回答 (全3件)



  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 31% (27/85)

私もグリーンデイだと思いますよ。
この曲でグリーンデイ初めて知ってけっこうはまりました。
ポップな感じで洋楽はじめての人にも聞きやすいと思います。
もう6・7年前くらいの曲でしょうか・・

こないだはライブで来日してましたね。
最近はマイノリティーって曲がラジオでよくかかってましたよ。
  • 回答No.4

そうですグリーンデイです。
この曲はライブもものすごい盛り上がりでした。
大合唱でした。ドゥ―キーはグラミー賞(?)とってます。