- 締切済み
ブレイカーを落としインターネットに繋がらなくなった
■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 自宅のブレイカーを誤ってOFF にしてしまい、インターネットが繋がらない状態になりました。ネットで紹介されている諸対応を行いましたがうまくいきません。サポートをお願いします。 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN 】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- sagawaplala
- ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3
全て試しました。でも上手くいかず、結局は平日にプロバイダに電話で照会し、モデムの設定での作業が必要でした。モデムに理解が深まりとてもいい経験となりました。 ご指導誠にありがとうございました。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15641/30058)
回答No.2
一般的な話になりますがルーターやONU、ホームゲートウェイなどの電源を切りましょう。ACアダプタを抜いてしまうとかでも良いです。 PCに関しても再起動か?完全シャットダウンをして見ましょう。 ONU、ホームゲートウェイなどの回線端末の電源を入れ次にルーターの電源を入れ最後にPCに電源を入れるとかでしょうか。
- okvaio
- ベストアンサー率26% (1989/7641)
回答No.1
PCの電源を切り、ルーターを再起動させてください。 起動が完全になるまでしばらく待ち、PCを起動させてみて下さい。