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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリントが汚い)

プリントが汚い

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のDCP-J926Nを使用している際に、インクが純正ではないブラックインクを使ったことでプリントが汚くなる問題が発生しました。現在、純正のブラックインクを使っているが状況は改善されていません。コピーは正常にできるため、解決策を探しています。
  • 使用している環境はWindows10で無線LAN接続しています。関連するソフトやアプリは特にありません。電話回線の種類は不明です。
  • プリントが汚くなる問題について、ブラザー製品のDCP-J926Nを使用している際に、インクが純正ではないブラックインクを使うと発生することがわかりました。現在は純正のブラックインクを使っているが、コピーは問題なくできます。Windows10で無線LAN接続しており、関連するソフトやアプリはありません。電話回線の種類は不明です。解決策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.3

ドライバーを入れ直してみてください https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10013 ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。 そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。 (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) --------------------------------------------------------------------------------------------------- <参考> インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順 https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf (4)から進めれば分かりやすいでしょう。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 機種を選択して操作方法を確認してください ----------------------------------------------------------------------------------------------------

chikohane118
質問者

お礼

早速ご指示通りやってみたところ改善されました。早急にプリントアウトしなくてはいけなかったので、とても助かりました。ありがとうございました。

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その他の回答 (2)

回答No.2

文字化けが起きていると思います。 winアップデートとか、原因は様々のようで 一つ一つ確認してみてはいかがでしょうか? https://itojisan.xyz/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E6%96%87%E5%AD%97%E5%8C%96%E3%81%91%E5%8D%B0%E5%88%B7/

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回答No.1

純正でないインクを使っていたことによる インクの詰まりかもしれません。

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    ■製品名を記入してください。 【DCP-J926N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ブラックのインクを純正インクに変えたにも関わらず、純正以外の〜という表示が出て、インクが認識されず、再起動、入れ直しなどをしてもブラックだけ認識せず】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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  • プリント出来ない

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J952N-ECO ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【テストプリントは出来るがデータをプリント出来ない 音はするが白紙が出てくる                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     USBケーブル   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリントができない

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J968N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【プリントができない                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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