• 締切済み

彼女が妊娠して.....

kenkenkentの回答

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.21

私が見に来た時にはすでに片付いてしまった後でしたね。 他の方へのお礼の内容を拝見しましたが、とりあえず 産むという方向で動いている様でホッとしました。 これからの苦労を考えると、不安もあるでしょうし、 決断には勇気も要った事でしょう。 でも、その決断をしたshintaroさん、アンタ、カッコイイよ!(笑) これでもし『堕ろす』なんて言ってる様だったら、 『妊娠して困るくらいならセックスなんかするな!』と 怒鳴り付けてやるつもりだたんですが(笑) 彼女も産む事を喜んでくれたそうで、良かったじゃないですか。 後は、shintaroさんが、死ぬ気で彼女と子供を幸せにしてやんなさいよ。

参考URL:
独身子供無しの私が偉そうに言えた義理ではないですが(^^;

関連するQ&A

  • 妊娠について、考えすぎなのか。

    私は30代既婚です。子供はいません。 結婚をした年に、悪性の脳腫瘍が見つかり、手術をしました。 今は半年に一回の定期検診に行っています。 主治医には、この先再発を繰り返していくだろうと言われています。 ただ、今は仕事もしているし、周りから見たら健康そのものに見えるので、 その状況にとても苦労しています。 一番は、子供がいないこと。 周りからは不妊に見えているようで、変な気の使い方をされます。 両親、義母も、私はもう治ったと理解しているようで、孫を待っているようです。 私の考えは、正直、妊娠出産は考えられません。 主治医から五年生存率を聞かされ、未来を考えたら、 とても子育てなんてと考えてしまいます。 乳飲み子抱えて再発したら…子供に病気が遺伝したら… 周りも妊娠が増えてきました。 その度に、私が手に入れられない未来を…と考え、泣いています。 最近、妹が妊娠し、嬉しいことのはずなのに、知らされた時は、 自分でもびっくりするほど大泣きし、死にたくなりました。 実家にも帰りたくないし、正直まだ妹にも会いたくありません。 私の考えは間違っているでしょうか? 病気のことを考えすぎなんでしょうか? 本心は子供が欲しいのでしょうか… 強がってるだけなのでしょうか。 自分で自分の気持ちが分からなく、話せる人も居ないので、どなたか相談に乗ってください。 主治医に妊娠のことを聞いたことがありますが、 作る作らないに関しては私からは一切何も言えないと言われました。 命の発生を医師の判断で決めることは出来ないと。 周りに私はこんな病気ですと言って堂々と生きていった方がいいのでしょうか。 その方が楽なのでしょうか。 自分は自分の人生と割り切っていますが、なかなか吹っ切れずにいます。 強くなりたいです。

  • 妊娠中で悩んでいます

    質問というより相談に なってしまうのですが、 批判でもかまいません 皆様の意見をきかせて下さい。 私はまだ未成年で中卒です。 特にやりたい事もなく 毎日なんとなく過ごしていました。 でも、後先考えず妊娠してしまいました。 相手も私と年が近く職も安定してなく まだまだお互い子供です。 最初は産めるはずがないと思い 相手とも中絶する話しを進めて 彼はお金を貯めると言い1ヶ月 以上がたちます。 私は不安になり初診だけでも行きたい と言ったのですが、毎日働いてお金 貯めてるから黙って待ってろ と言われるだけです。 私は悪阻で毎日辛くて泣いてばかりで でも、本当に中絶するべきなのか 考えるようになりました。 私の軽い考えで取り返しのつかない 事をしてしまって 周りから責められても何も言えません。 でも産みたいと思うようになりました。 自分勝手に命を奪っていいのか 元々やりたい事もなく、唯一夢は 立派な母親でした。 なのに、まだ子供だからと言い訳して 後で後悔しないのか。 私はもちろん稼ぎなどありません。 彼は自分に甘い部分もあり直ぐ辛い 死にたいなど口にして仕事も直ぐに 変えて自分には合わないと言い 休み癖もあります。 正直私は彼よりも子供が大事です。 だからと言ってお金の面で一人で 産む事は困難です。 親も生活がギリギリの為出せません。 私は一人で産む事も出来ないのに 母親になる事が出来るのか… 誰かの助けを借りてでも産んだ方が いいのか… そんな気持ちでいます。 もしかしたら自分の考えじたいが 子供なんじゃないか。 もちろん父親が居ても居なくても 子供を育てて行くのは想像以上に 大変な事なのも分かっています。 子供の為だけに生きて行きたい。 でも正直不安だらけです。 こんな私でも強くなれるのか、 もし子供が生まれて来なければ。と、 思ってしまったら。 いろいろと考えてしまいます。 長くなってしまいましたが、 私は自分の力だけで産めないけど 皆の力を借りてでも産むべきか。 皆様の意見を聞きたいです。 話がまとまってなくてすいません。

  • 妊娠してしまいました。

    大学4年生の女です。 私には大学入学当初から付き合っていた彼氏がいます。 生理がこなくてまさかと思いこの間病院にいって調べてもらった ところ、妊娠していたことがわかりました。ちゃんとコンドームで 避妊していたのに、です。 妊娠したと相談したところ、産んで欲しいといわれました。 しかし、彼氏も私も就職ではなく大学院に行く予定で、育てられません。 私自身も、自分達で稼ぐ気もないのに、産んでも・・・という気持ちです。 それに、院は院で忙しいし、産んで両親に世話してもらうのも、甘えすぎというか 責任感ないような気がして・・・(共働きでというのならもちろん別ですが)。 私は今研究していることがあって、それを院で続けたいと思っているので 自分勝手だとわかってはいますがどうしてもあきらめられません。。 彼氏はマジメな人なので、私が両親に預けるのが嫌で中絶するというのなら、 大学院に行くのをやめて、自分が働きながら育てるからといっています。 私も中絶はしたくないですが、でも人一人育てるということは生半可な気持ち で出来ることではないと思うし・・・。彼はやりたいことがあって院にいきた いと思ってることも知っているので、私のせいであきらめてほしくありません。 彼氏とはお互い大学院を卒業したら結婚しようねと話していました。 子供も欲しいと思っていました。なのにこのタイミングでの妊娠は・・・。 親にも相談しましたが、中絶させたくないけど、でも私にこれから子供を 育てろといったところで育てられるのか・・・・といった感じではっきりと答えは 返ってきていません。私の親は子供を預かる余裕はあります。しかし、 そこまで娘に甘えさせていいのか考えているようです。 正直、自分でも産みたいのか産みたくないのかわかりません・・・。数年後のこと だと思っていたこともあり、今産んで私はちゃんと子供を幸せにしてあげられるのか・・・ 自信がありません。だけど私のわがままで一つの命を殺すなんて。。 私はどうしたらいいのでしょうか? もうどうしたらいいのかわかりません。よければアドバイスお願いします。

  • 彼女の妊娠から。

    彼女は16歳で自分は18歳で 妊娠が発覚し、現在のところ6周目です、 自分や両方の親は全力でサポートする事を決意し 彼女もその気だったのですが、今になって彼女は 産みたくない、産んだあと周りからの目が心配 と、言い始め、終いには別れ話に発展しました。 子供を出産するのは女性の方で、本当に自分が 思ってる以上大変な事も承知しています。別れたくないですし、子供は殺したくありません。

  • もう一生妊娠できないのではないかと不安です

    何年不妊治療をしても妊娠できない、 諦めた頃に出来るというから妊娠の事をあまり考えないようにしても出来ない。 どうしたらいいのか行き詰ってしまいました。 妊娠するためにいいといわれていること全部やってきました。 でも出来ないのです。 小さい頃から子供が大好きで欲しくて欲しくて仕方ないのに、まわりは次々妊娠・出産。 それに加えて何処に行ったって妊婦さん・赤ちゃん連れ・子供連れはいますから完全に自分の頭の中から「妊娠」という言葉を忘れるのは不可能に近いと思うんです。 いつになったら妊娠・出産できるんだろう。 辛くて涙が止まりません。  奇跡の妊娠とかって本当にあるのかな? 疲れてしまいました。

  • 妊娠

    妊娠をして、10週目に入りました 私と相手は20歳で大学2年です お互い"産む"と言う意志で、お互いの両親にも挨拶をしました 今ものすごく悩んでいるのは、大学を辞める事です 妊娠が発覚し、私も焦って最初は独断でもう辞めるしか道はないと思っていていたのですが ここ最近で、ゼミの先生やお世話になっている職員さん、自分の両親には辞める事よりも続けていくことを薦めてもらってます。 実際、無理だと思っていたけど、そこを何とかカバーしてもらえると分かってから続けたいと思う気持ちが強くなりました。 ですが、相手はやはり身体の変化や体調面も考えたら辞めた方がいいんじゃないかと言ってます 確かに言っている事は分かります ですが、どこか腑に落ちない気持ちがあります。 相手は私からのお願いで大学はちゃんと卒業してもらいます 半人前なやつが、子供が子供を産む様な形で、わたしもそうだけど相手の人生も奪ってしまっていることに申し訳ないと思ってます。だからこそ何が一番良い決断なのかがはっきり出来なく、もしも同じ境遇の方がいたら何か少しでもアドバイスを頂けたら、、、 または喝でも、檄を飛ばして頂けたらと 質問なのかは分かりませんが 拙い文章ですがよろしくお願いします

  • 妊娠 大学1年生

    私は大学一年生です。 今年の2月に入ってから彼女の妊娠が発覚しました妊娠が発覚したときは少し戸惑いましたが今は嬉しい気持ちでいっぱいです。 ちなみに彼女も私と同じ大学一年生です。 まだ親には話してないんですが落ち着いたら報告しようと思っています。 私は、大学をやめてでも働いて彼女と子供を養おうと思います。 しかし、私はまだ資格も何も持っていないのでちゃんとした就職をする事は出来ないと思います。 この歳でちゃんとした企業に入ろうとするのも無理な話ですが今、必死に仕事を探しています。 よかったらアドバイスお願いします。

  • 妊娠したのはいいのですが・・・(長文です。)

    私は現在19歳で会社員をしております。 半年ほど前から大学生の彼と付き合っており、先日妊娠3ヶ月が発覚しました。 彼は子供が大好きで、この妊娠をとても喜んでくれました。 私も彼のことは大好きですし、彼との間にできたということはとても嬉しいです。 ですが、彼は今年大学4年生であと一年残っています。 私も今の仕事にちょっと疑問を感じており、転職を考えていた時期でした。 お互いの両親は今回のことに関してはとても反対しています。 一番の反対理由は、彼がまだ学生ということで収入源がないということでした。 それに、就職前に子供がいるとなると、就職自体がとても難しくなってしまうということもありました。 彼はそれでもバイトするなりして私と子供のために頑張るから、といってくれて私も頑張りたいと思っているのですが・・・ 親の協力あってもなんとかなるかならないかの状況で本当に子供が産めるのかとても不安です。 私の仕事も変えた方が色々都合のいいことがあるのですが、妊娠していて雇ってくれるところがあるのか分からず進むにも進めない状態です。 私自身は、できたからには産みたいしおろしたくはありません。 お互いの両親は、今はまだ早い。学校を卒業して、就職して、それからでも遅くはないのでは・・・誰からも祝福されるような形ではやっていけないのか、といっています。 今つわりがとてもひどく、最近イライラしだしてきて考えが思うようにまとまらなくなってきました。 不安が増大し、わけもなく涙が流れることもあります。こんな状態のせいかわからないのですが、どうしたらいいのか自分でよくわからなくなってしまいました。周りにあたるわけにはいかず、自分の中に溜まっていく一方でどうしたらいいのかわかりません。 こんなまとまらない文で申し訳ないのですが、 どうかアドバイスありましたら宜しくお願い致します。

  • とても悩んでいます(彼女の妊娠について)

    はじめまして。相談にのってください。 私は以前付き合ってた彼女と最近関係を持ってしまいました。(1度だけ) その後彼女が妊娠した事を知りました。 元カノは結婚していますが子供はいません。 私たちは1年ほど前からお互い忘れることが出来なくて再会し、たびたび会うようになりました。 今彼女が妊娠してると知ってどうしたらいいのか分かりません。 離婚して自分と一緒になって欲しいけど、もしかしたらだんなの子の可能性もあるし。それでもやっぱり彼女を愛しています。 結婚出来ないのに自分の子供に会うって辛いですよね? もう会わないほうが良いのでしょうか。 女性はどちらの子供かわからないのに産むってあり得ますか? 雑な文面ですいません。アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • もしもこのまま妊娠したら・・・

    結婚して2年目、そろそろ子供欲しいね~なんて旦那と言って、今月は気合?入れて仲良くしようと思ってます。計画的に子供は授かりたかったので2年間避妊してました。しかし、ちょっと心配な事があります。私は今、体重が70キロあります。2年前からダイエットして密かに20キロ落としました。90キロで妊娠したらきっと自分にも子供にも負担がかかるだろうと思って決意して頑張りました。頑張って70キロまできたんですが、まだ妊娠するにはあぶないでしょうか?やっぱりもうちょっと頑張るべきでしょうか?もう少し落としてから妊娠すべきでしょうか?