• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できなくなりました)

印刷できなくなった原因と対処方法

このQ&Aのポイント
  • WindowsからMacBookに変更後、印刷できなくなりました。プリンタの応答がないエラーが表示されます。
  • iPhoneからの印刷もできなくなりました。問題のチェックポイントとしては、プリンタの接続状況や設定、Wi-Fi接続などを確認する必要があります。
  • お使いの環境はMacOSとiOSであり、プリンタは無線LAN経由で接続されています。ひかり回線が使用されています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15640/30056)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw こちらですね。 取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直しみましょう。 【インクジェット プリンター】操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13203 また操作パネルから手動設定で無線LANの設定をし直してみるとか。

その他の回答 (1)

回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw  ドライバーを入れ直してみてください

関連するQ&A

専門家に質問してみよう