• 締切済み

グラスホッパー(ネタバレ)

伊坂幸太郎さんのグラスホッパーで 最後に鯨がライトバンに轢かれて死んでしまいますが 結局轢いたのは誰だったんでしょうか? その事については文中にはなかったと思います アサガオは押し屋なので違うと思うんですが 他に怪しいと思う人物がいません、もう一人思ったのは序盤に出てきた鈴木が恨んでた人物を轢いた女性かなと思ったのですが車が違うようで… この事がすごいきになっていて、ずっとモヤモヤ感があります。

みんなの回答

• hiromixx
回答No.1

こんにちは。 私は素直に、通りすがりの人が轢いたのだと思っていました。 鯨が勝つか、鈴木が勝つか、で負けた鯨がふらっと車道に出てしまい、ちょうどそこに通りがかった車に轢かれたものだと。 だれか関係者に轢かれた、というのではなく、鯨と鈴木の勝負が描いてあったのだと解釈しました。 推測ですので、ご参考までに。

megumina
質問者

お礼

関係者ではないということは、全然考えていなかったので 他の人の意見が聞けて良かったです モヤモヤ感が少しスッキリしました