• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

中山競馬場へ子供連れで行きたいのですが。

よろしくお願い致します。 子供が生まれる前まで、中山競馬場へたまに足を運んでいました。競馬は下手ですが、競馬場の雰囲気が大好きで、中山で開催してないレースでも行くことがありました。 現在、子供が1歳10ヶ月なのですが、ぜひ連れて行きたいと思っています。 そこで質問なのですが、子供が楽しめる場所、コーナーなどはあるのでしょうか?? また、開催時は子供連れでは行かないほうがいいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1312
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)

私も父によく競馬場に連れて行ってもらった口です。そして親になった現在は子をたまに連れて行きます。 基本的に競馬場のトラックの最内側に子供が遊ぶスペースが用意されています(真ん中でよく巨大な人形の形した風船(?!)が膨らんでいるところ見たことないですか)。ただ、一歳だと少々早すぎるかもしれませんね。個人的には3歳近くぐらいだと遊んで廻れます。 無論その近くで馬券も買えますし、いいですよ。俺も小さい頃よく水沢競馬場の真ん中でサッカーやったり、かくれんぼしたりしましたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

レスありがとうございます。 巨大な風船ありますよね。私はずっと気になっていました(笑)。 でも、まだちょっと早そうですね。 ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • gale
  • ベストアンサー率33% (14/42)

最近は行ってないのでわかりませんが、 メディアホールの近くに子供が遊ぶコーナーがあったと思います。 そんなに広くはありませんが、外で遊ばせて迷子になるよりはマシかと思います。 昔、暮れの中山に子供を連れていって内馬場で遊ばせましたが、風が冷たくてそれはもう寒いこと寒いこと。(>_<)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

レスありがとうございます。 内馬場が寒いようなら中で遊ばせたいと思います。 参考になりました。ありがとうございました。

  • 回答No.3

とりあえず、10月3日はG(1)なので 混雑しますんで避けた方がいいですね その次の週からは、府中開催になります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

レスありがとうございます。 いよいよG1始まりますね。11月頃になるとカレンダーがもらえた気がします。 カレンダーは欲しいのですが、なるべく混む時期を避けたいと思います。 参考になりました。ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#10331
noname#10331

【Welcome to Nakayama Race Course】 http://www.jra.go.jp/turf/nakayama/guide.html GIを避けてならばOKでしょう。 (他開催でも込み合うので避けた方が無難です。) 【2004年開催日程】 http://www.jra.go.jp/joho/schedule/index.html 決して“お馬さんがいっぱいいる動物園行こうか?”なんて教えないで下さいね(笑) 3歳くらいになるといろいろな所で 「お馬さんがいっぱいいる動物園に行ってきたよ。」と言い始めますw

参考URL:
http://www.jra.go.jp/turf/nakayama/guide.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

レスありがとうございました。 G1を避けて行きたいと思います。 がやがやしたあの雰囲気、私は大好きなのですが。 子供が迷子になったら大変なので、わりと静かな日を選んで行きたいと思いました。 参考になりました。ありがとうございました。