• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【HL-L2365DW】印刷ジョブが消えてしまう)

【HL-L2365DW】印刷ジョブが消えてしまう

このQ&Aのポイント
  • 突然印刷できなくなり、印刷ジョブのキューが消える問題についてご相談です。
  • ドライバの再インストールやファームウェアのバージョンアップなどの対策を試しましたが解決しませんでした。
  • 購入した製品の交換を検討している状況です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

多重投稿失礼します。 ドライバー再インストはアンイストツール実行後、行いましたか? プリンターの印刷機能の確認でテストプリントはできますか?

hydekamy829
質問者

お礼

おかげさまでテストプリントができることが分かったので、その後色々試したところ、Macのワードとの間で問題が生じていることが分かり、Macの再起動で解決しました。貴重なヒントをくださり、ありがとうございました。

hydekamy829
質問者

補足

こちらありがとうございます。はい、アンインストールしてから再インストールしています。それとテストプリントはできることが分かりました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ひょっとしてなんですが。 モノクロプリンタに カラー印刷を実行するとそのような症状になるかも。

hydekamy829
質問者

補足

普段から白黒印刷用として使っているものなので、、、そういうことはないはずです。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【HL-L2365DW】印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【HL-L2365DW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ディープスリープモードで印刷できません。印刷を支持すると、印刷キューにジョブが溜まるだけで印刷がスタートしません。Q&Aの手順に従ってソフトウェアの最新バージョンアップは行いました。それでもディープスリープが解除されません。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【プリンタードライバー】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【J:com】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L2375DW 印刷について

    ■製品名を記入してください。 【      HL-L2375DW  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【          タブレットからハガキを印刷したいのですが、印刷で用紙選択がA4しか出ない。 pcからはできました。   iOS,brotherアプリじゃらはできませんでした。          】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     iOS    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    AirPrint brotherアプリ    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ヒカリ回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L2375DWが印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【HL-L2375DW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【これまで出来ていたパソコンデータの印刷が出来ない。パソコン印刷画面ではオフライン表示。印刷機ではインサツデキマス表示です。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L2375DWを買って葉書を印刷したい

    ■製品名を記入してください。 【    HL-L2375DW    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【                   A4には印刷出来たがはがき印刷が出来ない ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ヒカリ回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L2375DW 両面印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【 HL-L2375DW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【両面印刷できない 印刷のダイアログでは両面にチェックが入っているが、印刷すると片面で出てくる。ドライバはBrother iPrint&Scanを使用しています。紙サイズはB5普通紙です。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【MacOS11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【プレビュー】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L2365DW 印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【 HL-L2365DW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   急に印刷できなくなった                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  不明      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザー HL-L2375DW

    ■製品名を記入してください。 【HL-L2375DW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【もともと有線LAN接続では使えていましたが、wifiの設定をしようとしてwifiボタンをしすと緑色の点滅。LANケーブル有線で印刷しようとしたら、プリンターのジョブが『プリンターは接続されていません』と 表示されて印刷できなくなりました。 有線接続で頻繁に印刷するので、もうwifiでは使いたくはありません。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【MacOS 10.13.6】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【HL-L2365DW】印刷できない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【HL-L2365DW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷できない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10 64bit        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN        】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【バッファロー        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【HL-L2365DW】ディープスリープモードで印刷できません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9392 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • brother HL-L6400DW

    ■製品名を記入してください。 【   brother HL-L6400DW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 多目的トレイでA4を印刷しようとすると、用紙サイズが合いませんと出てパネルのリトライを押さないといけないです。A4.B5どちらも印刷する機会があるので毎回案内が出ないようにしたいです。印刷用紙に合わせて印刷できないでしょうか。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      Windows  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      USBケーブル  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L2365DW 連続印刷が2枚で止まる

    ■製品名を記入してください。 【   HL-L2365DW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    連続印刷の時に2枚で一度止まりデータを読み込みまた2枚で止まります。それが続き38枚程印刷すると印刷データがいっぱいとの表示になりそれ以上の印刷が出来ません。 データを削除して印刷を開始すればまた印刷できますが上記の状態でまた止まります。 連続で300枚印刷したいのに2枚間隔でデータ重受信がいちいち止まり読み込み直して38枚まで行くとそれ以上印刷出来ません。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    MacOS BigSur ver11.3    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN WiMAX    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

ランプ交互点滅についての質問
このQ&Aのポイント
  • デスクトップPC利用者がWRC-2533GS2-Bモデルで初期設定後、ネット接続が断続的に切れ困っています。初期設定を再度行った結果、2.4GHzランプと5GHzランプが交互に点滅する問題が発生しました。
  • ネット接続とWi-Fi接続の初期設定は成功したが、デバイス本体の2.4GHzランプと5GHzランプが交互に点滅しています。この状況が初期設定完了を示すものか不明で困っています。
  • 初期設定後半日でネット接続が途切れ、リセット後の再設定中にランプの交互点滅を確認。この状態が正常であるか、今後のネット接続に影響が出るかを知りたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう