• 締切済み

MFC-998DWN でのレーベルプリントについて

■製品名を記入してください。 【MFC-998DWN        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【これまで出来ていたレーベルプントが、印刷指示を送ると「ディスクレバーが開いています」とプリンターのディスプレーに表示されます。復旧をして「トレー排出」をタッチすると用紙トレイ1からA4用紙に印刷されて排出されます。                               】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【筆まめVer.32からの印刷        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

4年ほど前の口コミですが、 機種およびソフトも異なりますが、ほぼ同様の不具合が起きて 解決方法が記載されています。 ーーー https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028435/SortID=22818129/ 「ディスクレバーが開いています」に切り替わり、「トレイ排出」しなければなりません。 その後、A4用紙にレーベルが印刷されて出てきます。 NewSoft CD Labelerから印刷しているのに、どうして用紙印刷モードに切り替わって しまうのでしょうか? → NewSoft CD Labelerで印刷時のプリンターのプロパティで、 おまかせ設定の「インク節約印刷」をクリックしたり、あるいは拡張機能タブの 「インク節約モード」にチェックを入れると先の現象があらわれるみたいです。 なので 筆まめでのレーベルプリント実行時、試してみたらいかがでしょうか?

yahhoakio2325
質問者

お礼

ありがとうございました。早速御回答をいただきありがとうございました。五十嵐昭雄

Powered by GRATICA
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15640/30056)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn こちらですね。 【インクジェット プリンター】「ディスクレバーが開いています」または「ディスクガイドが開いています」と表示されました https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9345 を参考にしてみるとか。 それでも同じことが再発するなら修理・点検が必要かも知れません。

回答No.1

ドライバーを入れ直してみたら如何でしょうか https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn&os=10068 ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。 そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。 (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) --------------------------------------------------------------------------------------------------- <参考> インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順 https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf (4)から進めれば分かりやすいでしょう。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 機種を選択して操作方法を確認してください ----------------------------------------------------------------------------------------------------

yahhoakio2325
質問者

お礼

早速ありがとうございました。無事解決しました。 五十嵐

Powered by GRATICA

関連するQ&A

専門家に質問してみよう