• 締切済み

サブウインドウから更にサブウインドウを開きたい

window.openでサブウインドウを開いて、さらにそこからサブウインドウ開こうとすると、新しいウインドウが開かずに、元のサブウインドウの内容が変わってしまいます。 なんとかサブウインドウから更にサブウインドウを開く方法ってないでしょうか?

みんなの回答

noname#1785
noname#1785
回答No.1

名前の指定をしていないんじゃないですか? window.openは、 window.open("URL","Name","option") と指定します。 この「Name」の部分は省略可能ですが、ここを省略したり同じ名前を付けていると、同じサブウィンドウを対象にしてしまいます。 大元のウィンドウの呼び出しを、 window.open("sub.html","sub"); としたら、サブウィンドウの呼び出しは window.open("sub2.html","sub2"); としてみてください。 「Name」の部分を変えるだけで、お望みの動作をするはずです。