• ベストアンサー

進学について悩んでます

yoh-byrneの回答

回答No.2

私も去年の今頃進路で悩んでました。それで今は指定校で受けた私大に通ってます。武蔵野大や國學院のことはわからないですし、軽いアドバイスにとらえてくださいね。 私が大学に通い始めて思ったのは、ほんとにやりたいことをやるのが一番いいなぁとゆうことです。ただ四大に行くより、専門学校に通ってやりたい道を進んでる友達のがきらきらしてるってゆうか・・。 それと全く受験勉強ができないってゆうのは挽回しなきゃです。指定校は確かに楽だけど、人生で一番勉強する時期に何もしないのは大きいかなぁ、と思います。今通ってる学校はもともと第一希望で、指定校が受けられるってわかっても私は一般受験で挑もうか悩みました。 史学がやりたいって決まってるなら、レベルとか関係なくどの学校に行ってもやりとおせるんじゃないかなぁ。 ココで私以外にもっといい回答をしてくれる人がきっといるはずですから頑張ってください^^

kenji-f
質問者

お礼

ありがとうがございます。 そんなことはないです。良いアドバイスありがとうがざいました。 今は親を説得するのが大変です(苦笑) が、頑張って説得しようと思います。