• ベストアンサー

作ったページをブラウザで確認する方法は?

作ったHPのページをブラウザで表示して確認したい時は どうしたらよいのでしょうか? 家で自分のを作ってる時は(MACでホームページミル) データをクリック&ドラックでブラウザに重ねれば見れるのに, 店(Winで、フロントページ)では、そうやっても上手く行きません。 あんまりにも簡単なことなのか何処にも書いてないし,,, 思いっきり初心者な質問ですが,よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sks4my
  • ベストアンサー率20% (9/45)
回答No.1

「○○.html」(htm)というファイル名のファイルがもちろんありますよね? フォルダの中のそのファイルをダブルクリックすれば開くと思うのですが。

narummi
質問者

お礼

ありがとうございました。 難しく考えすぎてました(失笑) やったら出来ました。

その他の回答 (1)

noname#225520
noname#225520
回答No.2

 そのファイルのアイコンが「N」(ネットスケープ)か 「E」(エクスプローラ)になってますか?なっていないと 違うファイルなのかも知れません。  それよりMacのファイルをどうやってWinに取り込んだか のほうが興味あるのですが。。。

narummi
質問者

お礼

ありがとうございます。 難しく考えすぎてました。

narummi
質問者

補足

あ,これは私の説明不足ですね。 家と店はまるっきり別のHPで、 2つは関係していないのです。

関連するQ&A

  • ブラウザの確認について

    IE5.5 W.ME EmEditorで HPを作成しました ネットスケープ4.75をダウンロードして 確認したところ トップページの題名のみしか なくってメニューは表示されずどのページにも いきようのないじょうたいでした みなさんがHPを作成する時ブラウザの確認をして どちらにも表示可能にする為にどのような 注意をしているのですか また、ネットスケープでみれないとどのような 不便がありますか

  • ブラウザ確認おしえてください

    W.ME IE5.5でHP作成してアップロードしました 画像が×でTOPページからBBSにリンクできないと いわれました 自分では指定どうり確認できます 他のブラウザでの確認方法を具体的に教えてください どなたかみてもらえませんか?

  • Windowsの人のメインブラウザは?

    MacならSafariかFirefoxかな?と勝手に思ってるんですが、今のWinの人はたいていどのブラウザを常時使用しているものなんですか? Macで作ったwebページを、Winのブラウザで確認するとき、最低これだけはチェックしてくれ!という常識ブラウザや多くの人が利用しているだろうブラウザを全て教えて欲しいのです。 MacでIEをメインにしてる人はかなり少ないと思うんですが、WinはやっぱりIEが一番なんですか? いろいろ教えてくれると助かります。

  • ブラウザの新規ページ

    WIN XPを再インストールして ブラウザをIE8にしました サイトを見ていて リンクをクリックすると リンクによっては 今表示しているページでは無く 新規ページが開く場合ありますよね この新しい窓(ページ)の 大きさなんですが 自動で画面いっぱいの 大きさで表示させるには どうすればいいですか 現状は 画面いっぱいに対して7割程度の大きさで表示されるので その都度 右上の四角マークをクリックして全画面にしています 何枚新規ページが開いても全て全画面の大きさになるようにしたいんですが どうすればいいでしょうか

  • goliveでの、ブラウザ確認

    i-Mac, G5 osxを使ってます。 golive cs7.0.2を使って、HPをつくろうとしている初心者です。 他の質問にあったのとは全くの反対なのですが、 作成したファイルをブラウザで、確認する時に、I.Eで確認してみると画像を確認出来るのですが、safariで確認してみると、画像に、?マークがついて、画像が出ません。これは、どうすれば、safariで、確認できるようになるでしょうか? 、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac ページが見つかりません

    データ入力をしているのですが、入力画面につながる所で、 クリックすると、ページが見つかりませんとなってしまいます。 ただそこだけなんです。他は大丈夫です。 Macを使用しています。ブラウザはsafalです。 どうしていいか困りはてています。どなたか、詳しい方教えて下さい。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • frontpageフロントページ

    以前win98の時はアクセサリーか何かにフロントページが入っていたのでそれでHPを作っていたのですが、XPに買い換えたらフロントページが見当たらなく、officeXP パーソナルのCDに入っているように思うのですが、DLの仕方がわかりません。 どのようにやるのか教えてください。よろしくお願いします。

  • Dreamweaverページリンクの一部がブラウザで表示されない

    お世話になります Dw初心者で今回初めてHP作成しています 各ページにindex(ホーム)へ戻るリンクボタンを作成し クリックしたらホームへ戻れる様になりましたが ブラウザ表示で一部の画像が 赤い×印が出ていて真っ白になっています 各ページからアンカーポイントを使ってページトップへ戻る リンクボタン等はちゃんと戻れるしホームから各ページへの リンクボタンでの移動後はちゃんとブラウザ表示がされます 拙い説明で申し訳ありませんが どなたか対処法がお分かりでしたら教えて下さい 宜しくお願いいたします

  • ホームページ検証ブラウザ

    ホームページを作って、OSとブラウザ別で確認する作業をしていますが、 OSは MAC-OS9ではIE5.0 NN4.7 MAC-OSXではIE5.2 NN7.0とNN6.2 WIN-2000ではIE5.5 NN6.2 WIN-XPではIE6 NN7.0 で確認してみようと思っていますが、 ほかに確認したほうがいいブラウザがあれば教えてください。

  • 最低限 動作確認しておいた方が良いブラウザの種類について

    知人に頼まれて、小規模の会社の代表HPを作成しています。 HTML+CSS+Flashを使用しています。 Flashは、MX バージョン6となっています。 アップロードする前に、動作確認しておいた方が良いブラウザを教えてください。 IE6とIE7ではするつもりです。 大半がIEだとは思いますが、それ以外にどのようなブラウザが多く使われているでしょうか? Macなど使用したことがないので、さっぱり分からないのですが。。。 Firefox、Safari、NetScapeなど名前を耳にはしますが、 動作確認するのも大変ですので、あまり使用されていないブラウザは省きたいと思っています。 会社HPということも考慮して、最低限動作確認しておいた方が良いブラウザを教えてください。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • CSS

専門家に質問してみよう