• ベストアンサー

親父へのプレゼント(ゴルフウェア)

yoyoyoの回答

  • yoyoyo
  • ベストアンサー率22% (133/601)
回答No.2

こんにちは。 今年の父の日に、ゴルフシャツ(ポロ)を贈りました。 今年はマンシングウェア(ペンギンのやつ)にしました。 黄色をベースに、襟は白、あとボディに赤とか黒とか模様が入ってたかと。 (あまり覚えてないんだけど,...) BLACK&WHITE(白と黒のテリアのやつ)も個人的にいいと思いますです。 うちの場合は、両父とも60歳ですが、 あまり地味すぎないほうがいいと思います。 親子でゴルフに行かれたりするのでしょうか。 親孝行ですね!! 暑い中は熱射病に気を付けて....ってことで、帽子もいいかも....

firenze
質問者

お礼

またまたありがとうございます。とても参考になります。 帽子は思い付きませんでした。確かに、ゴルフって異様に焼けますよね。親父は真っ黒ですもん。よっしゃ、シャツとセットでこうたるかな! ありがとうございました!僕はゴルフしません。

関連するQ&A

  • オシャレなゴルフウェア

    もうすぐ彼の誕生日です。 彼の趣味がゴルフなので、ゴルフウェアをプレゼントしたいと考えてます。 彼はセンスがよく、お金持ちです。 なので、自分で何でも買えちゃうし、私が下手に買ってプレゼントするのも、どうかなって思うんですけど・・・・ 一緒に選んで、私が購入っていう手もあるのですが、 彼は年下の私(年齢差16です)が、お店でお支払するのを嫌がるかんじです。 いつも、ささっと気づいたら支払を済ませてます・・・ だから、事前に自分で素敵なウェアを購入できればなと考えてます。 そこで、どんなブランドのウェアがいいのかなって迷ってます。 人とかぶるのが嫌だといってたので、 ナイキ・アディダスとかメジャーなものでなく ちょっぴり個性的なゴルフウェアブランドがありましたら教えてほしいです。 セレクトショップであつかっているような・・・・ ちなみに、彼は45歳です。 が、実年齢よりも若く見えます。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 おねがいします。

  • ゴルフウエアのプレゼント

    もうすぐ父の誕生日なため プレゼントを考えています。 唯一の趣味がゴルフなので ゴルフウェアをプレゼントしようと思ってるのでずが、 メーカーがたくさんあり悩みます。 60代の父に合ったブランドを 教えて下さい。 ちなみに値段は1万円以下で考えていて 普段は全く服に興味のない父親です。 ポロシャツやブルゾンを考えています。よろしくお願いいたします!

  • ゴルフ好きの彼氏の誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日プレゼントについてアドバイスお願いします!! 共通の趣味がゴルフなので、ゴルフ関連のものをプレゼントしたいと考えています。 ボールやティは拘りがありそうなので、それ以外で。 今、考えているのは、ベルト・ポロシャツ・帽子(サンバイザー)・マーカーなどの小物です。 もし、プレゼントもらうなら何が良いか、もらって嬉しいブランドなど教えてください。 彼は普段、ウエア等はユニクロなどで代用しているコトが多く拘りはなさそうです。 なので、誰でも「いい!」と判りやすい人気のブランドが良いかなと思ってるのですが、ゴルフやメンズのブランドには詳しくないので、アドバイスお願いします。 有名ブランド以外でもオススメがあれば、よろしくお願いします!! よろしくお願いします。

  • ファッション性の高いゴルフウエアブランド・・・

    現在、先代から受け継いでいるレディースブティックを経営しておりますが、継続するには現状のままでは厳しい状況である為、新規のショップを出店しようと思っています。そこで、レディースのキャリア、ミセスブランドや流行のセレクトショップに興味はあるのですが、この不況とオーバーストアでは大型店舗との競合で勝ち残る自信がありません。 そこで、比較的 競合店の少ない ゴルフウエアブランド(メンズ・レディース)のショップを路面で出店しようかと考えています。 ただ、一般的にゴルフウエア=オジサン(オバサン)という感覚のブランドではなく、ファッショナブルでお洒落なゴルフウエアブランドを探しているのですが、なかなか理想のブランドを発掘する事ができません。 (ナイキ、パーリーゲーツなどは人気があるようですが。。。) 少しでもゴルフウエアブランドの情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか。 また、これからゴルフウエアの市場は厳しいんじゃ?という方の意見もあれば参考にしたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • ゴルフウェア。。。

    今度、はじめてゴルフに挑戦することになり、ウェアを買おうと思っているのですが・・・ 年相応のブランドでいいところはありませんか? ちなみに20代後半です。 あと・・・打ちっぱなしにいく時はみなさんどんな格好なんでしょうか? ゴルフ場での格好はどんな感じなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • シニア世代のゴルフウェアについて

    50代後半の男性へのプレゼントにゴルフウェアを送ろうかと考えています。 ゴルフのことはさっぱり分からないのですが、 有名ブランド、質の良いブランドはどこでしょうか。 かなりの上級者ですのでなにを選んだら良いか迷います。 よろしくお願いします。

  • 人気のゴルフウェアのメーカー

    今度、父にゴルフウェアをプレゼントしようと思うのですが、 どこのメーカーにしようか迷っています。 できれば、ゴルフをやっている人の間で人気があるメーカーが良いと思うのですが、 私自身はゴルフをやらないので、どのメーカーが人気があるものなのか、全くわかりません。 50代後半(とは言っても、外見は40歳くらいなのですが…)の男性が着て、 同世代からカッコイイ!と思われるようなメーカーを教えて頂けないでしょうか。 おそらく、同僚の重役さん達とコースを回ることが多いと思うので、 その方達から、「お、そのウェアいいね!」と一目置かれるものが良いのですが…。 …でも、あからさまにブランド品というのも、品がないのでしょうか。 悩んでしまいます。 スマートに上品でさりげなくオシャレ、みたいなものが理想です。 (とは言っても、ゴルフウェアにそこまで求めるものでもないのかも知れませんが…) そこそこ高い方が生地や作りがしっかりしているのかな、と思うので、 値段はあまり気にしません。 2着くらい買おうかと思っています。 私自身が仕事をしている身のため、できればネットで通販ができると嬉しいです。 無理なようであれば、東京都内のお店でしたら、直接足を運ぼうと思っております。 オススメのウェアが購入できるサイトやお店がありましたら、 併せてご教授頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • プレゼント用レディースゴルフグッズ

    今度母が還暦を迎えるので、クリスマスにプレゼントを贈ろうと思っています。 母はゴルフが大好きなので、(かなりゴルフ暦も長く、スコアは大体80台でまわっています) ゴルフグッズをプレゼントしようと思っています。 あまりゴルフに詳しくない私なりに色々考えたのですが、やはり還暦なので「赤いもの」とおもうと、 ウェアかグローブかな・・・。とおもっているのですが何かお勧めのブランド、人気のブランドってありますか? ちなみに、母は海外在住でそちらの気候は1年中30℃くらいです。 いつもウェアは日焼け防止に夏でも着られる長袖タイプを着ていて、グローブは両手用を使っています。 ウェアやグローブ以外でもお勧めのものがあればアドバイスいただければありがたいです。

  • 女性が着ててイイと思うゴルフウエアは?

    私はゴルフをするときに特に「ゴルフウエア」って感じのない物を着てるんですが・・・。 いかにも!って感じだと恥ずかしいっていうか。 年いった女性とかって結構コテコテのウエア着てたりだったりするんで、自分はちょっと・・・と思ってしまいます。 ところで男性は、どんなゴルフウエアを「可愛い」とか思うんでしょうか? ブランド名をあげていただいても結構です。 ちなみに私がよく着るのは・・・パーリーゲイツやアディダス・ポロゴルフ等々です。 逆に苦手なのはミ●コ ウ●サコとかなんですけど、 でも結構人気だるみたいで。私には???なんです。色々な意見をお待ちしております。

  • 派手なゴルフウェア

    近々、ゴルフウエアを男性へプレゼントするのですが、 コースでも目立つような ド派手なゴルフウエアを探しています。 目立ちたがり屋の方なので なるべく奇抜で どこからでもかなり目立つくらいのモノがいいのですが どのブランドがおすすめですか? いろいろ調べて 片山選手が着ているようなウエアが理想に近いので ダンスウィズドラゴンも見てみたのですが 時期的に悪いのか あまり好みのウエアがありませんでした。 ダンスウィズドラゴンは デザインの奇抜さや派手さは好みなのですが ドラゴンやスカルの柄が大きすぎるところは好みではありません。 どこかオススメのブランドなどありましたら 教えてください。 ちなみにプレゼントしようとしているのは トップスです。 ロンT(又はインナー)かTシャツを買おうと思っています。