• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

美味しい料理のあるホテル

主人の両親の誕生日プレゼントに福岡市内のホテルで食事ができるディナー券を渡したいのです。 どこかオススメのホテル教えてください。 予算は2万内です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数75
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • calla
  • ベストアンサー率55% (171/308)

#1です。 和食がお好みという事でしたら、 (1)博多吉兆(博多リバレイン内) 正確に言うと、ホテル内とは違いますが、同じリバレイン内にホテルオークラがあるので、一応。 本家に比べると格式は落ちますが、料理の彩りは綺麗で、上品な感じです。 但し、個室等は要相談。 予算的は懐石ですと、10500円(税込み、一人)ですが、松花堂だと7500円だったと思います。 http://www.hakata-kitcho.com/ (2)梅の花中洲店(エクセルホテル東急) 安い、旨い豆腐料理のお店です。値段は2500円から5000円程度と予算をはるかに下回るお値打ち(?)品。場所が中洲という所が雰囲気に欠けますが、意外に煩くなく、しかも小さいながらも全個室対応で、ゆっくりと食事が出来ます。 http://www.umenohana.co.jp/ume/detail.php?no=105 あと和食ですと「なだ万」とか「稚加栄」とかあるのですが、残念ながら行った事がなかったり、ホテル内で無いのでちょっと…(^^;)。 お役に立てず済みません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!吉兆、梅の花ですね。 さっそく主人と相談してみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • calla
  • ベストアンサー率55% (171/308)

こんにちは。 申し訳無いのですが、ご主人のご両親の味の嗜好(例えば和食が好みとか中華が好きだとか)や、どんな場所を好まれるかを記載して頂けると、絞り込んで回答出来ると思うのですが……。 ひとまず、一つ挙げさせて頂くと、シーホークの48階にある「望海楼」なんてのはどうでしょうか? 中華ですが、 (1)夜は博多湾を望める絶景のポイント (2)生演奏&生コーラス 辺りがお勧めです。 友人が、御母堂の誕生日にそちらを予約して、誕生日である旨を伝えた所、ケーキと生ハッピーバースデーソングのプレゼント等があったそうです。 最初恥かしがっていた御母堂も、でもそれでもご機嫌だったと聞いております。 予算的には一人8000円程度で行けたと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

シーホークは高いというイメージがありましたが、予算もまずまずで、よさそうな感じですね。 回答ありがとうございます。

質問者からの補足

ありがとうございます!両親は、和食が好みです。 誕生日ケーキとバースデーソングはとてもうれしいですね。