- 締切済み
LIFEBOOK U937/P
電源が入らず ・Num Lockランプ ・Caps Lockランプ が同時に点滅しており、BIOSにも入れず困っております。 バッテリーを外して放電させたりはしました、、、 どなたかお助けください、、、 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
とりあえず、電源ボタン長押しで電源を完全に落とした後、 全ての接続(バッテリー含)を抜いて完全放電させてみて、再起動してみてはいかがでしょうか? 改善しなければ、 まず、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://itojisan.xyz/trouble/26474/ ・バッテリーを抜き、直接電源とPCを接続して立ち上がるかどうか試す ・CMOSクリアをしてみる 具体的に「電源が入らない」だけではなくて、モニタの表示はどうなのか、ランプの点灯具合はどうなのか、ファンやHDDの動作音はどうなのか、ロゴは立ち上がるのかなど補足されると良いかもしれませんね。 ノートパソコンでしたら、機種によっては背面にリセットボタンがありますので、それを押してみてはいかがでしょうか? 電源ボタンを押しながらF2を押し続けると起動したりする機種もあります。 色々お試しになられても改善しないようであれば、残念ですが、修理を要する案件かと存じます。
- naranoocchann
- ベストアンサー率23% (203/857)
残念ですが、故障の可能性が高いので、修理に出して下さい。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15644/30064)
https://jp.fujitsu.com/platform/pc/product/lifebook/1704/u937p/ こちらですか。 強制終了スイッチについて教えてください。(2015年9月・10月・12月発表モデル以降) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7211-2637 強制終了スイッチで電源を切る操作をして再度電源を入れ直すとか。 それでもダメなら修理が必要かと。 https://www.fmworld.net/biz/fmv/support/guarantee/?fmwbfrom=sptop_service 修理対応期間(補修用性能部品の保有期間)の目安 -法人向けノートPC(LIFEBOOK、FMVシリーズ) https://www.fmworld.net/biz/fmv/support/guarantee/repair/biz_note/ を見る限りですがLIFEBOOK U937/Pだと型番によりますが2023年3月末で修理対応期間が終了しており修理自体が出来ません。