• ベストアンサー

大量のアクセスにこまってます

こんにちわ 専用サーバーを借りてサイトを運営しているのですが 最近、特定のプロバイダのホスト名でものすごいアクセスがあります。 Webalizer Version 2.01と言うアクセス解析が標準で入っているのですが特定のホストからhit数が20万、ファイル数が0となっています。これってdos攻撃ってやつですか?どうやって対処すればいいでしょうか、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128976
noname#128976
回答No.1

ヒット数というのはエラーも含めたすべてのアクセスです。 そしてファイル数というのはヒット数のうち、エラーがなく正常にユーザーのブラウザへ結果を返せたのがファイル数です。なのでサーバ側でのエラーもしくはクライアント側でのエラーどちらかわかりませんが、どちらかエラーを持っていると思います。Webが正常に見れるかどうかなど確認をおこなってみてはいかがでしょうか?