• ベストアンサー

子供を連れて飛行機に乗るとき

KIARAの回答

• KIARA
回答No.3

ただ、ぐずった時には他の方々のようにおもちゃなどをもらったり、絵本を持っていったり、 好きなキャラクターものを持っていくといいでしょう。 でも、ひとつだけ絶対に持って行ったほうが良いものがあります。。。 飴です。(飴じゃなくてはダメと言う事はないです) 離発着のときに、エレベーターで1階から高速でかなり高い階に行った時のように、かなり耳がキーンとするので、うまくそれを逃せない子供はかなり泣き叫びます・・・ うちの子もそうでした。耳が痛い~っとギャーギャー泣き続けました。 手がつけられない程でした・・・(うちの子だけ?) 飲み物でもいいと思いますが、離発着中は避けたほうが良いかな? 飴なら口に入れていられるので、唾液も沢山出て良いと思いますので、是非持参してくださいね。

tinky
質問者

お礼

有難うございました。参考にさせて頂きます。諸事情で、お礼が遅れて、申し訳ありませんでした。