• ベストアンサー

お前の為・・・っていう理由で別れる彼

最近、彼氏に振られました。 理由は、いつも居酒屋と家だけのデートでどこにも連れて行ってもらえず、それでも私は彼のことが好きだったしそれでも楽しかったけど、最近では仕事で疲れてるってドタキャンが多くなったり、私との約束を忘れてそのまま友達と遊びにいったり。 気がつけば、この1年居酒屋以外でのデートらしいデートは映画、1回のみ。あとは、家と居酒屋です。 私は、あまり彼氏とイチャイチャするの好きじゃないし、男の人と買い物行くのも嫌いなので、いいや!って思ってたけど、1年に1回ってどうだろう?って思って。 いつも私が愚痴をいうと別れる原因になってしまうので、我慢してたのですが、今回は本気で彼に私の寂しい気持ちを素直に言っただけで、それで少し変わってくれればって軽い気持ちで言っただけなんですが、それが別れの原因になってしまいました。 別れる理由は「自分みたいな楽しませてあげれないヤツより、他の人と付き合ったほうがいいから。でも、あの時、お前があんなこと言わなければこんなことにはならなかった」といわれ、何か納得がいきません。 しかも、何度もメールしてずっとシカトされて、やっと返事をもらったと思ったら、理由はこの3行のみ。 「お前の為~、お前の為には自分はよくない」っていうあいまいな言葉で別れられても全然納得いきません。 「自分の気持ちっていうのはないのか?」って思って、気持ちの整理がつかない自分がいたり、彼のこの適当な態度に怒りがこみ上げてくる自分がいたりして、どうしていいのかわかりません。 メールだったので、会って話そうと思ってメールをしたんですが、返事がきません。 このままの状態で自分の中でケリをつけるべきですか?それとも、自分の納得のいくように「あって話をしよう」ってメールを送り続けるべきなのでしょうか?

noname#13960
noname#13960

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自分も似たような経験があったので書かせていただきます。 「おまえの為」納得出来ませんよね。よく分かります。 でも今彼とあって何かを話しても、結局は質問者さんの自己満足で終わる気がします。 気持ちに整理をつける為に会いたい…。 でも会っても、彼は質問者さんが納得いく返事をくれるようには思えません; 会わない方が良いです。 連絡しても返事が返ってこないんだし、しつこく連絡をせまってもお互い嫌な気持ちを引きずるだけに感じます。 付き合ってた以上、相手に情はあるし、連絡して最後に一度くらい会いたい気持ちも分かりますが、無理に連絡取って会っても何の解決にもなりませんよ。 きつい解答でごめんなさい。 なんとか乗り越えてくださいね。

noname#13960
質問者

お礼

初めてなもので、補足にお礼を記入しちゃいました。 すみません。内容は同じかわかりませんが、似たような経験をした方から貴重な意見を頂き、本当に参考になりました。ありがとうございます。

noname#13960
質問者

補足

やっぱり、会っても私が納得いく返事はもらえないのですかね~? 私は、はっきり彼の気持ちとか意見を聞きたいんです。無理なら「自分は変われないから無理」とかそういう気持ちを聞けたら、自分の中で全部整理つけれるかな~って思って。 メールで聞いても、私の聞いてる半分くらいしかかえってこないから、会って話した方が私の聞きたいことも聞けるかな~って思って。 やっぱり、自分の中で解決したほうがいいのでしょうかね~?返事がこないってことが答えだと思って。 色々、参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (13)

  • luckypoo
  • ベストアンサー率14% (27/186)
回答No.14

#13です。お礼どうもありがとうございました。 貴女は彼から「そうだよ、好きじゃなくなった。それで満足?」とかいわれたら気持ちに整理がつきますか?多分、やりきれないと思います。 私が貴女ならこんなメールを書いて終わりにするかもしれません。 「そうね。私のためには貴方のような楽しませてくれない人より他の素敵な人がいるに違いないわ。そう、あの時が私たちの終わりよね。判ってくれてありがとう。私にはもっといい男がふさわしいもの。すべて貴方の言う通りね。」 これですべてその男の責任で恋が終わったことになります。だってその男がそういったもの。 でも、これもくだらないですよね?だから私はこのメールを書くことをお薦めしません。送って唖然とする姿を想像して楽しむのにご利用ください。

  • luckypoo
  • ベストアンサー率14% (27/186)
回答No.13

私は恋愛に関するいろんな本や人の書き込みを見てきました。その中でなるほど!と思った考え方が有りましたので紹介します。 ”すべての恋愛で別れる理由はたったひとつ。「好きではなくなったから」。その時の理由なんて何も意味をなしていない。ただ別れたいだけ、何かを言わなければならないから体裁を整えているだけ” だから貴女のケースも例外ではないと思います。 貴女が苦情をいったのを彼はいい機会にしただけです。 そこに思いやりも何もありません。自分が悪い人になりたくないので自分を飾り立て、貴女を悪者にしたり、貴女のために別れてやるという態度を取っているだけです。 つまらない、くだらない男だと思います。 もうこんなくだらない男のために貴女の時間を費やすのをやめにしませんか?メールも連絡も止めて、自分のために時間を使ったり、もっといい男と会話を楽しんだりしましょう。

noname#13960
質問者

お礼

その「好きじゃなくなった」って言葉を彼から直接聞いて気持ちに整理つけたくて、会おうと思ったんですけど、もうそんなことで悩んでも無理なんですかね~。早くバカバカしいって思える日が来るまで頑張ります。貴重な意見ありがとうございました。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.12

>私が愚痴をいうと別れる原因になってしまうので、 >我慢してたのです この気持ちを感じた時にスデにお二人の関係は終わってて、ただ問題を先延ばししてたダケと感じたのは私ダケでしょうか? 言いたい事言えない関係って変じゃないですか? 知人レベルなら判りますが、一応恋人だったんですよね? なのに言えない事が有るって・・・・ 別れの言葉ですが、あまり気にとめない方が良いかと思います 単純に自分の事を良い印象を持たせて別れたいだけですから・・・・ ホントにkin_kin0928さんの事思って別れを選択したのなら「あの時、お前があんなこと言わなければこんなことにはならなかった」こんな事言いませんよ 「自分(元彼?)に都合のE関係じゃなくなった」って事じゃないでしょうか? 隠したホンネでしょうね ん~、お二人の関係というかデートの内容を聞いて「ホントに恋人関係だったの?」って感じました(元彼って言えるんかな?って正直な感想です) 恋愛も人間関係も上辺の事ナンかじゃなく、相手に対する思いやりあって初めて成立するのではないでしょうか? (泣いて)鼻かんだら綺麗サッパリ忘れて「あぁ、そういえばそんなしょうもない男に振り回されてたなぁ~」って思う位でEんじゃないでしょうか? 小石につまづいた事を気にし過ぎてても運命の人に気付かずに通り過ぎてしまいますよ 30代後半男です

noname#13960
質問者

お礼

私の説明不足かもしれませんけど、全部が全部言いたいことを言えない関係ではありませんでした。3年も一緒にいたからそれなりには心は通じてるつもりでした。デートも他にもビーチパーティとかもいったんですけどね~。ま~、普通のカップルよりは外出する回数は少なかったと思います。私も居酒屋が大好きだったらそれで満足してたんですけど。やっぱりそれだけってのもっておもって。これから運命の人が現れると信じて頑張ります。ありがとうございました。

回答No.11

そんなこといわれたのですか。傷つきましたよね。 モヤモヤだけでなく、怒りが込み上げますね。 あたしはアナタの何だったの?かと。 でも別れて正解ですよ。 「じゃーね、バイバーイ」 とでも送って軽く流しておきましょう。 ってムリですかね・・・(涙? でも人との付き合いに思いやりが大切です。 思いやりのない人と結婚しても痛いメを見るだけだと思うので、今回はスッパリ手を引いたほうが良さそうです。 でもしつこく連絡して、会って、一発ひっぱたくのもイイかも、デス。 それほど彼はアナタのことを軽くしか考えていなかったと言うことです。 次は頑張って幸せな恋してくださいね^^

noname#13960
質問者

お礼

回答者サンの意見、まさしくその通りです。傷ついたけど、同時に怒りが相当こみあげてきてます。会って、ひっぱたきたいですね~。出来たらいい話ですけど!!すごい、いい意見ありがとうございました。

noname#33894
noname#33894
回答No.10

>彼のこの適当な態度 まさにその通りだと感じました。 文面から予想すると、彼はもう面倒くさくなってしまったんじゃないですかね。 自分の思い通りに行動して、それでも文句を言わないで欲しかったという勝手な理由だと思います。 彼のほかにきっといい人がいますよ。 さっぱり別れるのが正解だと思います。

noname#13960
質問者

お礼

そうですよね。自分の思い通りにならなかった、すぐキレる人なんで、きっと私の愚痴が気にさわったのでしょう。貴重な意見ありがとうございます。

  • DANDORI
  • ベストアンサー率20% (12/59)
回答No.9

彼にはあなたを思う「やさしさ」が微塵もありません。 彼は自分が常に一番で、他はどうでも良い、だるい、面倒臭い、人です。 kin_kin0928 さんもデートに対する努力が余り感じられませんでしたね。おっかなびっくりでしたね。何だかお互いに流されるままに過ぎて来たみたいです。そういう意味では「似た者同士」です。 ハッキリさせて次に向かえるのなら会って話すべきでしょうね。余り彼に期待してはいけません。 あくまでも「次に進むきっかけ」として会えば良いでしょう。

noname#13960
質問者

お礼

回答者さんの言うとおりだとおもいました。すごい為になります。確かに彼は面倒臭がりで、自分が常に一番です。本人もいってましたから。だから、お前の為に別れたほうがいいと。もう彼には期待しません。その気持ちが本当に固まったなら会っていく方向にしていきたいと思います。

  • mama_mama
  • ベストアンサー率30% (129/429)
回答No.8

わたし、NO.6の人の解説、同意するのですが、 ちがうんじゃないかなー。 >言い換えればこうです↓ >「俺は折れるつもりはないよ、じゃ別れる?。勘違いして何文句いってるの?自分の立場理解してる?んっ?」 です 事情もわからず、勝手に言っちゃいますが、 二股かけられていたんじゃないの? いつでも相手してくれる、都合のいい女だったんじゃない? 文章だけみたら、そう思えちゃいますけど。 冷静になって、考えてみてくれる? 約束破りはどっちよ。愚痴ったことで、これ幸いと、分かれる責任をあなたに転化して、自分だけいい子になろうとしています。 そんな奴、振ってやんなさい。未練もつだけの価値のない男です。 あおうとメールしようと、「あなたが納得いく」回答は、そんな「くず男」からひきだせません。かえって引きずられる元となります。 そんな男にかかわらず、もっと自分を磨いて(内面も外面も)、もっとすてきな女になれるチャンスです。 世の中、もっと素敵な男性がいっぱいいます。 それから、分かれると決めたら、絶対あっちゃいけませんよ。本当に都合のいい女になりますから。 振ったこと後悔させなくては。 あなたという素敵な女性がもったいないです。

noname#13960
質問者

お礼

二股は絶対無いと思います。ちゃんとお互いの親とも仲良くしてたし、そういう風にはおもえません。都合のいい女でもないですよ。ま~、今回を気に私ももっと素敵な男性に知り合えるようにがんばります。ありがとうございました。

noname#84897
noname#84897
回答No.7

何年かたって客観的に考えられるようになるとわかると思うけど、相手はあなたのことを愛していなかったと思います。カラダが目当てだったんだと思いますよ、そういう男、多いです。だって、タダで抱けるんだもの。それ以外の目的がないから、求められると面倒になって別れを切り出したんだよ、きっと。たぶん、ほかのダッチワイフが見つかったんでしょ。あなたのために別れるって、ウソですよ、ウソ。勝手な男なのよ、そいつ。 ひどい言い方だけど、すっぱり別れた方があなたのためですよ。もうメールなんか送らないで(料金の無駄遣いです)、男を見る目を鍛えられたと思ってあきらめましょう。あなたが彼を愛していたというのも、たぶん、錯覚。髪でも切って気分かえて、辛い今の時期を乗り切ってね。そしていつか、もっとまともな誠意のある人に巡り会って下さい。

noname#13960
質問者

お礼

体が目当てって言われるとキツイですね~。3年も付き合ってたし、そういう風な付き合いかただけじゃなかったので、そうは思えません。頑張って今を乗り越えます。ありがとうございました。

  • Nobelium
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.6

>「自分みたいな楽しませてあげれないヤツより、他の人と付き合ったほうがいいから。でも、あの時、お前があんなこと言わなければこんなことにはならなかった」 言い換えればこうです↓ 「俺は折れるつもりはないよ、じゃ別れる?。勘違いして何文句いってるの?自分の立場理解してる?んっ?」 です 彼の気持ちが ありありと 出てます すがりつくべきです

noname#13960
質問者

お礼

でも、きっとメールの返事が来ないってことは、もう気持ちはないってのが出てると思うんですが。悲しいですね。私もこの現実を受け止めるようにがんばります。ありがとうございました。

  • mosan
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.5

kin_kin0928さん 悩まれるのはわかります。 でも、客観的に考えさせてもらうと、彼のあなたに対する付き合い方はあまり変わっていないような気がします。仕事が忙しくなり、ドタキャンするようになったことで、自分が人並みのデートをしていないこと等に対して少しずつストレスになりkin_kin0928さんが怒ってしまった感じがしますね。 「自分みたいな楽しませてあげれないヤツより、他の人と付き合ったほうがいいから。でも、あの時、お前があんなこと言わなければこんなことにはならなかった」 → 「人並みの付き合い方(映画、遊園地)をするのであれば俺はダメだ。お前は、今までそんな事いってなかったじゃないか」 というのが、彼の思っていることかもしれません。 彼とは長く付き合っていたのですから、彼もあなたのとは相性があっていると思っているはずです。ここは、少しばかり時間をおいて彼からの連絡を待ってみてはどうですか? メールするのは逆効果な気がします。 参考になれば、幸いです!

noname#13960
質問者

お礼

私も本当はそんなに彼と出て外に出るのはあまり好きじゃないほうで、むしろ家でまったりしたり、居酒屋に飲みに行く(私、お酒大好きですから・・)方がむしろよかったんですが、落ち着いて考えたら似たもの同士かもしれません。今は怒りくるってメールはやらないほうがいいですね。参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 別れる理由

    2ヶ月とちょっと前につきあい始めた彼氏がいます。 彼氏、といっても、別れようか、と言われてしまったのですが・・・ その別れる理由が私の推測なのですが、 昨日(日曜日)に二人だけの初めてのデートの約束をしていました。 友達の彼氏とかと一緒にダブルデートはしたことがありました。 しかし、私が火曜日から風邪をひいて熱を出してしまい、 一週間ほど携帯を確認することが出来ずに 彼氏がくれていたメールの返事をすることができませんでした。 そのことは土曜日にメールであやまり、風邪をひいていることも伝えました。 でも返事は返ってきませんでした。 そして、結局日曜日は私の熱が下がっていなかったので 朝に、 まだ熱がさがっていないので、今日は無理そうです。本当にごめんなさい。また今度いこうね という感じのことを送りました。 でもそのメールにも返事が返ってきませんでした。 私も5日ほど返信ができなかったので あまり、返事まだかな?とか聞けなかったのですが、 彼氏が怒っていて返事をくれないのでしたら、 ちゃんと許してもらい、またデートしたいなあと思ったので、 今日の朝、メールをしました。 昨日のことまだ怒ってるのかな?本当にごめんなさい。もう熱は下がりました。はやく会いたいです。私は映画とかみれなくても、会えればそれだけで嬉しいからね。気が向いたらでいいので返事ください。 というような内容のものです。(日曜日は映画を見に行くつもりでした) で、19:30ぐらいにやっと返事がきて、 その内容が、 「僕たち、もう別れようか・・・」 でした。 私のせいでデートが中止になってしまって悪いと思っています。 メールも返せなくて、悪かったと思っています。 でも、一回ぐらい風邪ひいてデートが駄目になったり、 メールが返ってこなくなってしまったら、 それが別れる理由になるのでしょうか? 男声の方でも女性の方でも良いので、 なにかご意見をお聞かせ下さい。 あと、別れるべきなのか、それとももっと謝って許してもらい まだ付き合い続けるべきなのか迷っています。 別れようか、と言われたら別れなければならない物なのでしょうか? 経験がなくて分からないのでよかったらアドバイスお願いします。 私はまだ彼氏のことが好きです。 別れるなんて考えられません。 パニック状態でどうすればいいか全く分かりません。 できたら慰めてもらえると嬉しいです。

  • 彼の気持ちを知る為の掛け

    ご意見よろしくお願いします。 *寮を出て恋人と一緒に住むために貯金をしている *貯金は手元にあると使ってしまうかも知れないので、恋人に毎月現金を渡し管理してもらう *貯金に時間がかかるので最近「寮を出なくていいかな(恋人と住めなくてもいいかな)」という気分になってきた。 *「結婚したくない。遊びたい」 彼が↑の様になってしまいました。 原因は多分、最近「同い年の遊び(男=Aクン)友達が出来た」からだと思います。 今まで歳の近いノリの合う友達が居なかったので、Aクンと遊ぶのが楽しいんだと思います。(遊びの内容、相手の家に行って飲む、居酒屋で飲む、(飲み屋の)お姉ちゃんが居る店で飲む、たまに野球を見に行く とかです) Aクンは×イチ、彼女無しの自由人。「だから自分ももっと遊びたい」という気持ちが強くなったのだと思われます。 私としては恋人なんだから「結婚したいと思う」という気持ちはあり、彼にもそう言う気持ちはあるんだろうなというのを彼の態度から感じていた(勘違いだったのかな?)私は未来が閉ざされてしまった思いです。 預かってきたお金を全額彼に「もう貯める必要無くなってきたみたいだから」と返そうと思っています。掛けです。彼が「貯金を辞める事は無い。貯金は続けていこう」という態度なら、まだ未来はあるような気がします。 ただ「うん、分かった。ラッキー飲み代が出来た」というよな感じならアウトですよね。 ケリは自分でつけます。ただケリつけるときは、やれる事をすべてやってそれでも望みがないと自分が納得した時につけたいのです。 彼は天の邪鬼の典型というような人で「嬉しいのに、喜んで見せない」「欲しいのに要らないと言う」という感じのひねくれ者です。自分が責められてると感じる時はより一層です。 同じような事を体験された方、(その他の方)アドバイス頂けますでしょうか・・?

  • 「忘れてた」って、理由になりますか??

    こんにちわ。 彼氏と同棲している23歳です。 今朝、朝っぱらから喧嘩して家を出てきたので気分が落ち込んでおります・・・・・。 夫婦や恋人間では、何かしらルールなど決めていることが多いと思いますが、相手がそれを破った理由が「忘れてた」だったとき、皆さんはどんな対応をしますか? 例えば・・・ 「どこか出かけるときは必ず一言言う」 を、互いの決め事にしていたとします。 もう習慣付いているはずなのに、突然相手が何も言わずに出かけて、そのことを後から人づたいに聞きました。 (「○○くん、昨日飲み屋にいたよ」というような) その日は別件で、飲みに出ていたであろう時間帯に自分とはメールをしたんだから、自分の存在を忘れていたわけではないはず。 それなのに、連絡しなかった理由が「忘れてた」というのは、納得できますか? ちなみにこれは今朝の私たちの喧嘩の原因です。 「忘れてた」という理由がどうしてもどうしても納得できなくて^^; 忘れてたんだから仕方ないじゃん!って思いたい自分もいるんですが、どうも納得できない気持ちの方が強いみたいです。 そしてさらに、「忘れてたんだから仕方ないだろ!!」と逆ギレする彼の態度にもさらに腹が立って・・・ 最近ほったらかされていたように感じていた私は、上記の件でさらに自分をないがしろにされたようでものすごく悲しかったのです。 忘れていたということは確かに悲しかったですが、逆ギレされたこともとても悲しかったです。 彼はいつも、自分が気がつかずにしてしまったことで相手に嫌な思いをさせたとしても、自分に悪気がなかったんだからとあまり真剣に謝りません。 しまいには逆ギレします。 私にはそれが理解不能なんです。 悪気はなかったとしても、それで傷つく人がいたんだとわかれば、真剣に謝るべきだと私は思っているんです・・・。 頭が固いんでしょうかね^^; 彼に対しては、 「仕事だから仕方ない」 「彼は足を怪我してるんだから、どこにも出かけられないのは仕方ない」 「疲れてるんだから仕方ない」 ・・と、自分を納得させようとしているんですが、私の中のワガママな部分は、 「仕事でも、今までは連絡くれたじゃん!」 「怪我してるけど、飲みには行ってるし・・私とは出かけようとも思わないの?  足痛いんだろうと思って、私から『出かけよう』とは言わないようにしてるのに!」 「疲れてたって、私が心配性なのわかってたら連絡くらいするんじゃないの?」 と思っています。 頭がぐちゃぐちゃです・・・(涙) 色々難しく考えすぎてしまう最近の私です。 皆さんは、こういうことありますか?

  • 痛風を理由に彼氏に別れを告げられ。。。

    先日、彼氏から突然メールで別れを告げられました。 はっきり「別れよう」という言葉は無く「(貸していた)DVDは家に送っておくね。今までありがとう!幸せになるんだよ(^_^)/」みたいな感じでした。 次回のデートの約束もしていたし、あまりに突然のことだったので、理由を尋ねました。 「嫌いになったわけじゃなくて、付き合えない理由が自分にできた。○○(私)ならすぐにもっといい男がみつかる。もっと幸せにしてくれる。」と、理由についてはなかなか言わなかったのですが、しつこく尋ねたところ、持病だった痛風が再発したのが原因だったようです。彼氏は飲食店を経営しているのですが、バイトはいるものの、料理を作るのは自分だけ、一人で切り盛りしているので、今後お店を続けていくこと自体できないかもと悩んでいるようです。年齢的にも転職して今以上の収入を得られる自信は無いし、私を幸せにすることはできないと思ったようです。「どんな生活でも俺と一緒なら構わない、そう思ってくれる相手なら。。。でも正直、○○からはそれは感じられなかった」ドキッとしました。確かに、まだそこまでの気持ちじゃなかった。でも、私達まだつきあい始めたばかりで、しかも遠距離なので実際に会ったのはまだ4回です。それで「この人と生涯を共にしたい」なんて確信、普通持てないですよね? 彼氏としては、病気のとこは告げずに私とは別れ、でもたまには「元気にしてる?」なんてメールできる関係でいたかったようです。それが私のためなんだと。 私としてはホントのことが聞けて良かったと思っています。でもしつこく尋ねたせいで彼氏からはもうメールも返事もきません。かっこよく去りたかった男のプライドを傷つけてしまったんでしょうか? 気まずく別れるのは嫌だし、それにとりあえず心配なので、明日にでも新幹線に乗って会いに行こうかと思っています。ネットや本で痛風のこと少し調べてみましたが、完治っていうのは難しいみたいですね。でもそれで人生終わりってわけじゃないし、元気を出して欲しい。それを伝えるために行きたいんですが、彼と一生共にする覚悟もないのに会いに行くのって、かえってまた男のプライドを傷つけることになるのかも思ったり。。。 皆さんはどう思われますか?

  • 「彼氏できた?」と聞く理由

    大学二回生です。 高校の時好きだった人とつい最近連絡を取りました。 その人にいきなり「彼氏できた?」とメールで聞かれたんです。 その人からそんな風に聞かれたのは初めてだったので驚きました。 私は最近デートやメールをしている別の男性はいますが、付き合ってはいません。 しかし「一応いる」と返してしまいました。 そしたら「そうなんや!俺もできたで!」と返ってきました。 それだけでメールは終わりました。 いないくせにいると答えてしまったことを申し訳なく思いましたが、後の先輩のメールをみて「あ、嘘ついてよかった(笑)」と思ってしまいました。 その先輩は私が好意を持っていたことは知っています。(高校の時に告白したので…) 曖昧な返事で返されましたが、先輩から気まずさをなくしてくれて、たまにメールしたり遊んだりする関係でした。 でも私が告白した事や恋愛話についてあまり話す人じゃなかったので、いきなり「彼氏できた?」と聞かれたので驚きました。 もう先輩の事は好きじゃないし、あまり付き合いたいとも思わなくなっていたのと、つい見栄を張ってしまい「彼氏いる」といってしまいました。泣 先輩も彼女がずっといなかったらしいし、恋愛に興味がないと言っていたので逆に「本当かな?」とも思ってしまいました。 彼女ができてしまったから、申し訳なく聞いてきたのかもしれませんが…。 告白してから数年たってるし、今更先輩が私に好意を持ってくれたのとはおもっていません。 でも彼女できたと言われたとき、昔の気持ちがよみがえり少し悲しい気持ちにもなりました。 みなさんにいくつか質問があります。 「彼氏できた?」と聞く理由って何ですか?自分にとってどんな人に質問しますか? 仮に興味のある子に聞いて「いるよ」って言われたら何て言いますか? 参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性へ伺います。・・返信をしない理由は?

    こんばんは。 知り合って2ヶ月の男性(今年28歳)がいます。 1ヶ月半程前に、一度ドライブ&食事デートをしました。 彼かれ「もっと仲良くなれたらいいな」と言われ 私もそう思っていたので、お互い良いデートだったと思ってたと思います。 会った翌日には、「また遊んでもらえる?」とメールがきたので いいよと返すと、「すごく嬉しい」と言われ、 それから少なくて週2日、多くて週4日メールがくるようになりました。 食事や遊びに誘われるのですが、なかなかお互い時間が合わず 2回目のデートが出来ないまま今に至っています。 メールをする中で 「会った時からいいなと思ってた」 「○ちゃん(私)が好きって言ってくれたら、付き合いたいと思ってる」と言ってくれて、 彼も彼で、私の気持ちに薄々気づいていると思います。 先週は、やっと2回目のデートの約束をしたのですが 当日、彼が仕事で色々あったようで、 遅くなりそうだからと、また今度ということになって結局会えず終いでしたUU; しかし、それから1週間程彼からメールがありませんでした。 (その間、私から2通メールを送っても返事なし。 mixiはログインしているので、携帯は見ているはずですし、彼の仕事は土日祝が休みです。) そして1週間が過ぎた頃、 『ごめんね。メール出来なくて^^;色々忙しくて↓今日は仕事だったの?』とメールが来ました。 待たされたのがちょっと悔しくもあり、私もすぐには返事はせず 数時間間をあけて返信しました。 次の日は彼から「今日は何してるの?」とメールが来ましたが、 昨日私から「相変わらず忙しいんですか?」と送ったメールには 今だに返事がありません。 今までは1日に何通も間をあけずにやり取りをする感じでしたし、 これまで1週間、間があいたことも、返事が遅れたこともありませんでした。 男性がわざと(?)返事をしないのには、理由があるのでしょうか? 心配させる&自分に関心を持たせる為の手段なのか? それとも、 もういいや~(次の子!)となったのでしょうか? P.S. 最初のデートで「花火大会」の話が出て、花火好き!という話で盛り上がり、 一緒に行けたらいいな☆と思っていたのですが・・ このままじゃ花火大会(今週末)終わっちゃうよ~><と焦ってます。 私は彼の返事をじっと待ってればいいか、 どうすればいいでしょうか? 男性の視点で、どう思いますか?お願いします。

  • どうすればいいでしょう?

    最近知り合って付き合った彼氏が居ます。 外デートは2回した(知り合ってからも含め)のですが 次デートする時は家で泊まりたいと言われています。 確かに彼は平日は毎日忙しくて 夜11時くらいに帰って来てる為 土日はまったりしたいという理由は納得できるのですが さすがに付き合ったばかりで早すぎないか? と思ってしまいます。 でも確かに仕事が忙しいのなら 土日に遠出するのも大変なのかも・・・ とも思うのですが どうすればいいでしょう? 疲れてる彼を外に引っ張り出すのもどうかと思うし だからってもう家でデートするのは早いと思ってます。

  • 彼が家に誘わない理由

    私には6歳年上の彼氏がいます。出会いはネットだったのですが、会話をするうちに意気投合し、3回目のデートで私の促しもありですが彼の一言で付き合うことになりました。 それから今月で4ヶ月。基本的に2週に1回のペースで会っています。 しかしいつもデートは外です。彼は一人暮らしで、付き合うことが決まった3回目のデートが彼の家でした。それから今まで一度も家デートをしていません。 3回目のデートの時はキスやハグ、関係は持たなかったのですがキス以上のこともされました。でも、付き合うことが決まる前まではキスも手を繋ぐことも全く無く、その時も途中でやめてくれたのもあり体目的ではないように思えます。 ただ付き合っているのにその日からキスもハグもできないのは私は辛かったし、彼が毎回デート代を全て払ってくれているのも心苦しかったので、何度か家とかお金かからないところでもいいんだよ?と提案しその時は彼は頷くのですが、いざ決めるとなると外でのデートになってしまいます。 大体いつも片付いてないからとか折角休日だからとかの理由で断られるのですがここまで来るとさすがに疑います。 付き合う前や付き合いたての頃はLINEの頻度も多く、その日中に帰ってくることが当たり前だったのですが、最近は2~3日に一度しか返ってこなくなりました。彼から会いたいという言葉も聞きません。いつも私から「会いたいな」と言って初めてデートの予定がたちます。 もう4ヶ月なので慣れもあるかもしれません。ですが未だに彼が家デートに乗り気でないということと会いたいと言ってくれないことが気がかりで仕方ありません。 最近はそんな様子を見ていた友人が 彼氏さんに冷められてるんじゃない? とか それやばいんじゃない?他に女がいるんじゃないの? と言うようになり、余計に不安になります。 なので私と交友関係の無い第三者の皆さんから意見がほしいです。 補足ですが、彼は典型的なロールキャベツ男子で外だと自分から手すら繋いでくれません。逆に2人きりになると人が違ったかのようにベタベタします。普通の人よりもキスやハグの回数も多い気がします。

  • メール無視の理由

    30代女性です。お見●いサイトで出会った男性からメールが来なくなりました。 初めて会ったときにとても楽しかったので、すぐにデートを誘いまして すぐOKをもらいました。 2回目デートもとても楽しくできたと思います。 その後「試験が今月末にあるから大変だけど頑張る」というメールをもらいました。 遠回しの「もう遊べないよ」と言われている気がしていました。 試験が終わったかなと思って、3回目を誘うメールをしたら全く応答なしです。 催促もしたけど無視。(何通かしつこくしてしまいました) 鈍感な私も、付き合えないと思ったから会いたくないってことだと気付きます。 でも、お返事ぐらいくれてもいいじゃん?って・・・。 デートまではよくメールもしていたし、楽しく話ができたと思うんです。 彼からメールをくれる可能性ってありますか? まだ好きな気持ちがあるので、また会いたいです。 もう自分からは誘えなくなっちゃったけど。 あと、ある物を貸しています。 相手から「今度の時に返すね」と言われて、「また会える口実ができた」と喜んでいた私。 高いものじゃないけど、返さなくていいかと思われているのでしょうか?

  • 彼氏が一緒にオールしなかった理由

    社会人女です。付き合って二ヶ月たつ彼氏のことで相談です。 彼氏は二個上で、週に1回程の頻度で会います。 私が連絡しなくても、彼から電話とメールは毎日マメに送ってくれます。仕事の悩みも給料も、今自分が置かれている状況も自ら報告してくれます。 私は実家住まいで、いつも彼はそんな私に気を遣ってデート時は夜の9時半ぐらいに家まで送ってくれます。 車の中でいい雰囲気になってしまった時、私は二回くらいエッチを拒みました。 彼は私が結構経験があると思っていたみたいで、ちゃんと説明すると 彼はまだしたくないという気持ちをわかってくれました。○○のペースに合わせる、とも言ってくれました。 それから無理矢理迫ってくることもなく、 軽いキスやハグだけになりました。 そして、次回のデートの約束時に両親が旅行でいないから朝まで遊べるよということ伝えました。 正直ちょっと体の関係の覚悟もしました。 しかし当日になって、彼から「オールだと○○も疲れちゃうし、無理しなくて良いよ。」と言われました。 ご飯を食べに行って、軽くアミューズメントパークで遊んで、カラオケに行って終わりました。いつもよりちょっと長めの11時頃には家まで送り届けてくれました。 デート途中で、「やっぱり一緒にいると本当に楽しいわ」と言ってくれました。 車内でキスもはぐも沢山してくれました。 でもオールを断られたことが、なんだか不安で。 中々体も許さないので、彼氏が飽きちゃったのか心配です。朝まで一緒に居たくないや、こいつとみたいな感じだったらどうしようと。。 私は彼氏の前にひとりと付き合っただけで、 彼氏は私が7人目の彼女です。 飽きてしまったでしょうか。。。