• ベストアンサー

フリーダイヤルについて知りたいです。

フリーダイヤルについて知りたい事があります。 ある求人広告を見ていたときに「お問い合わせは各支店、各営業所まで。0120ー○○○ー○○○」と書いてあったんですが、この番号にかけるだけで自分の住んでる地域の支店や営業所に電話が繋がるという事なんですか? ちょっと疑問に思ったので質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi170
回答No.1

フリーダイヤルのオプションサービスのひとつに「全国共通番号サービス」というものがあります。 基本的にどこのエリアからの発信かはNTT側で把握できますので、オプション設定時の設定に応じて割り振ることができるのです。

haraharakomachi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フリーダイヤルでそういうことができるなんて知りませんでした。 勉強になります。

その他の回答 (1)

回答No.2

ちゃんと東京じゃなくて、質問者さんの地域の支店に繋がりますよ。 私も電話でコンサルしてるのですが、自分の県以外からはコール入りません。 フリーダイヤルについていろいろ載ってるので、コチラ参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.ntt.com/freedial/
haraharakomachi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URL参考になりました。無料の文字が並んでいてビックリです。 勉強になりました。