• ベストアンサー

pf81年賀状印刷機

急にpf81の年賀状印刷ができなくなり用紙が送られるだけです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15639/30055)
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/pf-81.htm こちらですか。 https://www.epson.jp/support/portal/used/pf-81.htm にあるマニュアルや 印刷結果がおかしい場合のノズルチェック・ヘッドクリーニングの手順について教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32272 ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135 を参考にヘッドクリーニングを繰り返したり休ませたりして見るとか。 それでもダメなら修理が必要かと。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/pf-81.htm

sumitani14
質問者

お礼

ありがとうございます。

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

  • tblab
  • ベストアンサー率63% (392/620)
回答No.1

 ノズルチェック印刷でインク吐出状態をご確認いただくことをお勧めします。おそらくインクの目詰まりがある状態だと思いますので、ノズルチェックで異常を確認できたら、ヘッドクリーニングで改善するのかお試しいただく、ということだろうと思います。  そのほか、もし印刷済みの用紙に再印刷されようとしているのなら、白紙の用紙でテスト印刷されてみるのもお勧めします。印刷済みの用紙への再印刷はサポート外なので(印刷内容によっては用紙終端を誤検知して用紙を排出してしまう)、この点にもご注意が必要かな、と思いました。

sumitani14
質問者

お礼

ありがとうございました。

Powered by GRATICA
sumitani14
質問者

補足

ノイズチェックもテスト印刷もできません。 用紙か送られるだけです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう