• ベストアンサー

ダイアルアップ接続ができません(発信音がありません)

web2525の回答

  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.1

確認することは、電話が生きているか(電話機を接続して発信音が聞こえるか)→モジュラーケーブルが生きているか(同様にPC側のケーブルを抜き電話機に接続して試しましょう) 次にPCへの電話線の接続が間違っていないか?(モデムにはモジュラーコンセントいくつ付いていますか?、2つ有る場合はLineの方に接続していますか?) 内蔵モデムの詳細は取れていますか? 以上を確認してみてください。

badgers
質問者

補足

電話回線はもうひとつのラップトップからはつながるので生きているようです。モジュラーも電話マークのところに差してあります。 内臓モデムの詳細、、、ってなんでしょうか?何をすればよいのか教えていただけますでしょうか?すみません。

関連するQ&A

  • ダイヤルアップで発信音がありません

    よくわかっていない者からの質問です。 今ダイヤルアップで接続しています。今日親のパソコンをダイヤルアップ接続しようと自宅のPCと同じように設定してみたのですが、「発信音がありません」とエラーが出て、接続できませんでした。 ダイヤルアップの接続ウィザードを使用して設定したのですが、プロバイダの設定は間違っていないようなのです。 もし間違っていてもPCが信号音を出すと思うのですがPCから信号音がでていません。 念のためそのモジュラージャックをPCから外して、電話機をつないでみたのですが、正常に使用できました。 自宅のPCはXPで親のPCはMeです。 どちらも内臓モデムを使用しています。親のPCは先日までISDNにしていたのですが、あまり使わないからと、解約しました。 ISDNの設定はしたことがないので、普通のダイヤルアップと設定がどうちがうのかわかりません。親もよくわからずに業者に設定してもらって取り外してもらったので、もし変更を元に戻していないから起こるエラーでも何をどうしていいかわかりません。 どなたか教えてください。宜しくお願いします。

  • 突然、内蔵モデムのハードウェア障害発生?

    今日、しばらくの間、PCの電源を入れたまま放置していたら、戻ってきた時にインターネットへの接続ができなくなりました。 プロバイダーに接続しようとすると、モデムの発信音はなく、以下のメッセージがでます。 「エラー:692 モデム(またはほかの接続ディバイス)でハードウェア障害が発生しました。」 モデムは内蔵のもの(Lucent Technologies Soft Modem AMR)を使用しています。ハードウェア故障となると、どこかに修理に出すしかないのでしょうか?海外に住んでいるので、なかなかそうもいきません。 ハードウェアディバイスを見てみたのですが、このモデムは正常に作動してることになってます。 自分でなんとかしたいです。どなたか助けていただけないでしょうか。よろしくお願いします。 XP Home edition Ver.2002 NEC LaVie L LL300/1

  • 0発信のダイヤルアップ設定について

    現在、アナログ回線でノートパソコンで内蔵モデムでインターネットをしています。 職場の0発信で掛ける市内電話専用の回線につないでインターネットをしたいのですが、設定をすれば可能でしょうか? どのように設定すればよいか教えてください。(OSはWinXPです) よろしくお願いします。

  • ダイヤルアップ接続ができません

    WindowsServer2000を使ってダイヤルアップ接続を試みているのですが、画面が落ちてしまいます。どなたか詳しい方お教え願えませんでしょうか。 シリアルポートにomron製のME5614D2というモデムを繋げ、モデムからはきちっと電話線にも接 続されています。電話線は、NTTと契約しており、料金も滞納はありません。 モデムのドライバーもインストールに成功しており、コントロールパネル > システム > デバイ スマネージャ > モデムにも「OMRON ME5614D2 56K FAX DATA MODEM」と表示されております。 いざ、接続の設定をしようと以下の手順をすると、なぜか同じ画面でウィザードが閉じてしまいます。 コントロールパネル > ネットワークとダイヤルアップ接続 > 新しい接続の作成 > ネットワークの接続ウィザード > インターネットにダイヤルアップ接続する > インターネット接続を手動で設定するか、またはローカルエリアネットワーク(LAN)を使って接続します > 電話回線とモデムを使ってインターネットに接続します > ステップ1:インターネットアカウントの接続情報 ※このページで国/地域名と国番号というプルダウンメニューをクリックすると落ちてしまいます。または、市街局番、電話番号を入力し国/地域名と国番号を空白のまま「次へ」を押しても同様です。 ネットで調べてみても原因がまったく分かりません。 このウィザードを使わないで接続する方法ってありますか? または、このエラーを回避する方法をご存知の方、お教え願えますか?

  • モデムの発信音を聞こえるようにしたい

    現在、デスクトップパソコンを使っていて、インターネットをダイヤル回線で行っています。が、先日から突然、プロバイダに接続するときの発信音が聞こえなくなりました。きちんとつながるので、問題はないのですが、発信音が聞こえないとなにか物足りません。発信音を聞こえるようにしたいです。なにか、設定をいじってしまったのでしょうか? 今まで、画面右下のボリュームコントロールとコンパネのモデムのプロパティの音量のオン・オフの確認はしました。 他に、どこの設定をいじったのか、分かりません。 ぜひ、教えてください。

  • ダイアルアップ出来ません。

    今までダイヤルアップ出来ていましたが、 突然出来なくなりました。 エラーメッセージは「発信音が聞こえません モデムが電話回線に正常に装着されているか 確認してください」と表示されます。 もちろんエラーメッセージの内容はすべて チェックしました。 モデムの検出結果は正常です。 プロバイダーのサポートセンターで確認も しましたが設定は間違いないとのことです。 あと考えられることは何でしょうか? 尚、IBMディスクトップPC、OSは Windows95です。 宜しくお願いいたします。

  • フランスで接続出来ません

    父がフランスのホテルからAOLでインターネットに接続出来なくて困っています。windowsXPです。 「新規アクセス番号の検索」で「フランス」を選択すると「アクセス番号のオンライン検索」の画面になり、「外線発信番号」と「ダイヤル回線」をチェックして「次へ」をクリックすると「この国のアクセス番号はありません」の画面になって、「アクセス番号を取得するためにフランスのAOLに接続し検索を行います」とでるので「OK」をクリックしました。すると『「モデム/TA:Lucent Technologies Soft Modem AMRポート:COM3」ダイヤルした番号は話し中です』となってしまいます。 以前フランスに行ったときは、このホテルでインターネットに接続できていたそうです。 申し訳ありませんがどうすれば接続出来るようになるか教えてください。お願いいたします。

  • ターボリナックスによるダイヤルアップ接続設定

    パソコンに新しくターボリナックスワークステーション8を 雑誌の付録CD-ROMからインストールしました。 以前、バインリナックスでのPPXPによるインターネット接続 に成功していることもあって、設定をと思いましたが、 PPXPと入力してもコマンドがないと エラーが出ます。 まだまだ、私もど素人の領域なので ご丁寧に教えてくださる方がいらっしゃいましたら お願いします。 ちなみに、接続は外付けTAによるもので シリアル接続COM1(ttyS0)になります。 モデムの型番はNEC Aterm IT55DSUです。 パソコンは富士通製デスクパワーです。 ちなみに、接続を試みようと思って KPPPというツールで設定ができると 思ってやってみましたが、モデムは応答するものの 接続までには及びませんでした。 よろしくお願いします。

  • ダイヤルアップの接続が出来ません・・・

    私の友人のことなのですが・・・ 先日、インターネット使用中に突然接続が切れ(よくあるそうですが)、 再度、接続しようとしたところ、接続できなくなってしまいました。 ダイヤルアップの接続の際に、普段とは違う音(話中のような音)がして、 ダイヤルの再試行をなんどか繰り返して、結局接続できないそうです。 いちよう、考えられる範囲で下記のことは、試してみたのですが。   1.別のプロバイダーを指定して、接続を試みようとしたが、同じ結果だった。   2.ISDNを利用しているので、電話をかけてみたが、正常に使用できた。   3.マイコンピューターから、モデムの接続を検出してみたが、異常なさそう。   4.モデムと電話回線の物理的な接続状態を確認してみたが、異常なさそう。   5.切断後、すぐにダイヤルアップの接続を試みたので、設定等を変更した覚えはない。 以上、こんな感じなんですが、とても困っているそうなので、よろしくお願いいたします。

  • ダイヤルアップ接続できません

    以前はインターネットが使用できたのですが、突然インターネットに接続が出来なくなりました。(接続できなくなってから4ヶ月くらいたちます) ゲートウェイのサポートに全くつながらないので出来れば自分で復旧できればと考えています。 接続方法は通常のダイヤルアップです。 サポートに以前確認したのですが、設定は問題ないようです。 エラーメッセージは ”発信音がありません” です。 また、ダイヤルアップネットワークのアイコンに青いチェックマークが入っているのですがこれはどういうことなのでしょうか。 確認した事 1.ダイヤルアップネットワークの作りなおしはしました。 2.モデムの削除、追加もしました。 3.モデムは詳細情報から認識しています。 4.通信ポートもモデムもデバイスマネージャから確認できます。 5.OS入れなおしましたが復旧しません。 6.モジュラーケーブルの問題ではないです。 7.設定方法は間違っていないと思います。 恐らく、モデムが壊れたか、ダイヤルアップアダプタの部分が壊れたかだと考えているのですが、確認のしかたが分かりません。 誰かお知恵を拝借できないでしょうか。 また、他に考えられる原因があるようでしたら教えていただけると幸いです。 機種はゲートウェイのセレクトシリーズ1100、OSはWIN ME、内蔵モデムです。 本当に困っているので何卒よろしくお願い致します。