• ベストアンサー

ダイアルアップ接続ができません(発信音がありません)

web2525の回答

• web2525
回答No.1

確認することは、電話が生きているか(電話機を接続して発信音が聞こえるか)→モジュラーケーブルが生きているか(同様にPC側のケーブルを抜き電話機に接続して試しましょう) 次にPCへの電話線の接続が間違っていないか?(モデムにはモジュラーコンセントいくつ付いていますか?、2つ有る場合はLineの方に接続していますか?) 内蔵モデムの詳細は取れていますか? 以上を確認してみてください。

badgers
質問者

補足

電話回線はもうひとつのラップトップからはつながるので生きているようです。モジュラーも電話マークのところに差してあります。 内臓モデムの詳細、、、ってなんでしょうか?何をすればよいのか教えていただけますでしょうか?すみません。