• 締切済み

福岡で美味しい海鮮居酒屋教えて!

7月20日福岡へ行く予定なのですが雰囲気が良くておいしいお魚が食べれるおすすすめのお店があるのなら教えていただけませんか。彼が誕生日なので美味しい所に是非連れて行きたいのでよろしくお願いします。

• お酒

みんなの回答

• echigoya
回答No.4

天神の「寿司ひょうたん」はお勧めです。 寿司屋ですが寿司以外でも新鮮な魚料理が安くて、とにかく何を食べてもとびきりうまいです。結構行列ですが絶対行く価値ありです・・・。

参考URL:
http://member.cyberstation.ne.jp/mmb/MBWFREES/JR37737729310/sub5.htm
  • usa-rx
回答No.3

すいません、補足いただいていたようですが、遅くなりました。 残念ながら、「八丁へ」は日祝日は休みだそうです。代わりといってはなんですが、レトロ調の洋館を改装した「たら福」をご紹介させていただきます。格安の地酒やワインが豊富で、和洋折衷のオリジナル料理が人気です。お魚料理も新鮮で美味しいです。低予算でワンランク上のもてなしと風情漂う店の雰囲気が良いですよ。 日程ギリギリになってしまいましたが、オススメの店です、ぜひ。 「たら福」 福岡市大名2-6-21 (天神西通り、つるやゴルフから路地に入ってまっすぐ。小学校を通りすぎて右側にあります) 092-722-0512 17:00~24:00 コース料理:3000円から(飲み放題1500円)単品料理ももちろんあります。 ※休日なので予約しなくても大丈夫だと思いますが、念のため電話で問い合わせてみてください。

• usa-rx
回答No.2

居酒屋じゃないと駄目ですか?居酒屋ではないですが、知る人ぞ知るお店をご紹介します。「八丁へ」(はっちょうべい)西中洲にあり、席数は少なく落ち着いて料理を堪能できます。那珂川の川っぺりのビルのため、窓際の席を予約しておけば、博多名物のネオンと、夜の水面が最高のロケーションです。 女性は5千円でコースがありますが、その他にお手軽なコースがありますので、電話でお尋ねください。 ホンットーに美味いんです!下の肥えた社長さんも唸るくらい。ちなみに生魚いっさい駄目な人を連れて行ったら「これは美味しい」と鯛の刺身をぺろりですから!! 居酒屋がよければ補足要求してください。とりあえず、博多人の私一押しです。

kinriri
質問者

補足

詳しい場所と連絡先教えていただけますか?

• mitchel
回答No.1

博多駅からちょっと歩いたところに「なごみや しょうき」というお店があります。 木造の落ち着いた雰囲気で、食べ物もお酒もおいしかったですよ! 魚もたくさんありました。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kyushu_Okinawa/Fukuoka/guide/0401/U0001031235.html