• ベストアンサー

スーパーサウンド(携帯電話)のCMで流れているクラシックの曲名をお教え下さい

Nakaの回答

  • ベストアンサー
  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)
回答No.1

◆Naka◆ 私はテレビを見ないのでわからないのですが、ちょっと調べてみましたら、ラベルの「ボレロ」のようなのですが… 「 チャンチャチャチャチャッチャチャチャチャッチャッ…」という一定のリズムで淡々と演奏される曲ですね。 違いますか??

haijin22
質問者

お礼

ありがとうございます。まさにその通り「淡々と演奏される曲」です。交響曲と思ったのですが、小品なのでしょうか。

関連するQ&A

  • 全日本フィギュアCM曲

    全日本フィギュアのCMで使われていたクラシック曲のタイトルが知りたいです。この曲は、古畑任三郎3の絶対音感殺人事件でも使用されていたと思います。

  • ラックススーパーリッチのCM

     先ほど、TVのCMでラックススーパーリッチを見ました。 犬を連れた女性が”お座り!”と云うと、犬と周りの数人の男性が座り込むと言うcmです。  その全般に流れるギターのサウンドの曲を、ご存知の方是非教えていただけますか?  よろしくお願いをいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 古畑任三郎のテーマ曲

    くだらない質問ですいません。 古畑任三郎のテーマ曲は、本当はクラシックの曲だと聞いたような覚えがあるのですが、本当なのでしょうか。 わかれば、作曲者や曲名を教えてください。

  • docomo携帯のCMの曲名

    割と最近まで流れていたCMだと思うのですが、 薄型を売りにした携帯電話のCMで、 積み上げられた本(雑誌?)の隙間を 携帯電話が通過していく、というものです。 そこで流れていた曲名を教えてください。 歌詞は英語でしたが、男性国内アーティストのはずです。 (自分ではずっとDA PUMPだと思っていたのですが、 探しても見つからなかったので違うのかもしれません。。) よろしくお願いします。

  • クラシックに詳しい方この曲名教えてください!

    カセットテープを整理していたら懐かしい曲が出てきました。 昔、誰かがオルガンで演奏したのを録音したものですが曲名が分かりません。 私にとってはとても癒される曲で大好きなのでぜひ、作曲者名と曲名を教えて下さい。分かりにくいとは思いますが以下の情報?でお分かりの方いらっしゃいませんでしょうか?  *曲調はバッハのオルガンっぽい感じでフーガ調(これはあくまでわたしの勝手な想像です。)  *私には絶対音感がありませんので何調か分かりませんが強引にホ長調 にしてメロディはこんな感じです。(カタカナは8分音符ひらがなは4分音符( )つきは2分音符としてください。”はナチュラル、{ }内の音は高い方の音です。4分の4拍子です。   ミファソ”ラし{み}|れ し ふぁ ら|そ み {(れ”)}|{れ”}ドシど ら|ふぁ ら {ど”} み|れ し み ら|(そ”)ふぁ ミ|(ミ)~ 果たしてこんなので分かって頂けるのでしょうか?(^_^;) しかし曲名が気になってモヤモヤしています。どなたか助けて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • アサヒ スーパードライ のCMの曲は何?

    アサヒ スーパードライ の あの松井選手の出ているCM で使われている曲の アーティスト名と 曲名を教えていただけませんか?

    • 締切済み
    • CM
  • 古畑任三郎の使ってる着メロについて

    「古畑任三郎」の最終回で古畑の携帯が鳴ったんですが、その着メロがなんだかわかりません!!でも、頭に残って離れないような曲なんです。 この回は、江口洋介が犯人でした。誰か知りませんか??

  • 昔、携帯電話のCMで使われていた女性のシンガーの曲

    1年位前、携帯電話のCMで使われていた、女性が歌っている曲の歌手名と曲名が知りたいです>< 松山ケンイチくん扮するパティシエが誕生日にケーキを彼女のところに届けるというストーリーのCMです。 歌詞の一部にKiss meというフレーズが出てくる曲です。 歌手名と曲名がわかるかた、教えてください!!

  • 曲名教えて【クラシック】

    クラシックに大変疎いものですが、曲名教えてください。 知らない人はいないくらい超定番中の定番だと思います。 はじめは小川でだんだん大河になっていくようなイメージで、 はじめはフルートのみで静かに始まり、だんだん楽器が加わり壮大になっていくような曲です。 最近なにかのCMでも使われていました。 ちなみに私の小学校では朝の登校時に校庭にこの曲が流れておりました。 たいへんお手数ですが、よろしくお願い致します。

  • 哀愁の携帯電話?曲名を探しています。

     数年前時々お店のBGMでかかっていた曲なのですが男性2人?が歌っている曲で狩人の「あずさ2号」のようなドラマティックな盛り上がり方をする携帯電話についての失敗談をつづったコミカルな歌の曲名を探しています。  自分なりに探したのですが「哀愁の携帯電話」キャラメルボックスというのが近そうなのですが試聴できず、はっきりしません。どなたかご存じの方教えてください。