- 締切済み
急に年賀状印刷ができなくなった
■製品名を記入してください。 【DCP-J962N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 年賀状を追加するため印刷しようとしたところ、プリンターをはがきサイズに変更してるのですが、サイズが違うと表示されて印刷できません。解消方法をお教え下さい。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4503/11110)
>年賀状を追加するため そう離れていない日に御自身で印刷を完了されたはず 同じ方法でエラーが出るとなるとパソコン側に不具合が発生した可能性が高いです 用紙サイズ問題はアプリの設定がプリンターに伝わらないため プリンタードライバー側の設定も追加が必要になる アプリの用紙サイズもプリンター設定の用紙サイズも合っている場合は はがき作成アプリの不具合 プリンタードライバーの不具合 と言った状況になると思います
- couchadaisuki
- ベストアンサー率28% (794/2825)
PC,プリンターを再起動してみる プリンターのプラグをコンセントから抜いて、しばらくしてからプラグを差し込み電源をいれてみる はがきを用紙トレイにセットする方法 https://www.youtube.com/watch?v=UiEPiao63q8
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
過去解決事例が参考になりますでしょうか? 【ページサイズ処理の設定を「合わせる」に変更しましたら印刷できるようになりました。】 ・一度印刷ジョブを削除 ・プリンター&PCの再起動 ・プリンター本体の設定 ・プリンター本体のトレイガイド・用紙セット感知のセンサー ・パソコンのプリンタードライバーの設定 [スタート(左下のWindowsマーク)]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定] ・印刷時のプリンター印刷設定 ・印刷しようとするアプリのページ設定 これらを今一度一致されているかご確認されてみてはいかがでしょうか? プリンタードライバーのトレイ設定を見直し、通常使うプリンターを他に設定して、また元に戻すと他のソフトも影響してくれると思います。 改善しなければプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? 【インクジェット プリンター】(動画)用紙トレイ1にA4用紙をセットする方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13396/ 【インクジェット プリンター】「トレイ設定が違います」と表示されました ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10828 【インクジェット プリンター】「用紙サイズが不一致です」または「用紙間違い」と表示されました ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9290 【インクジェット プリンター】用紙サイズ違いのメッセージが表示され正しいサイズで印刷できません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10638 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx