• ベストアンサー

MSNメッセンジャーサービスにサインイン出来ません。

7月5日くらいからメッセンジャーサービスにサインイン出来ません。サインインしようとすると、「サービスが利用出来ないかインターネットに接続できません。しばらくしてからやり直して下さい」とエラーメッセージが出てしまいます。他の質問を拝見したのですが同じ様にサインイン出来ない方もいらっしゃる様なのでしばらく様子をみていたのですが5日程たった今でも全くサインイン出来ない状態です。友達はサインイン出来て以前と同じ様に使用出来る人と、サインイン出来たけれどもメンバーリストが消えてしまった人とがいますが現在使用出来ないのは私だけな様です。どなたか症状が全く同じ方はいらっしゃるのでしょうか?ご回答お願い致します。

  • ayuca
  • お礼率61% (8/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

「MSN MESSENGER サービスが復旧しました !」のアナウンスがありました。 ただ、ごく一部のユーザーはメンバ リストからメンバが消えてしまったそうです。元に戻す方法は参考URLと次を参照してください。 http://messenger.msn.co.jp/support/contactlist.asp

参考URL:
http://messenger.msn.co.jp/support/helphome.asp
ayuca
質問者

お礼

こんにちは。何度もご回答ありがとうございます!昨日の夜、元に戻す作業に再度チャレンジして、サインアウト後にもう一度サインインしなおして見るとメンバーは消えていませんでした!どうやらちゃんと使える様になったみたいです。色々アドバイス、参考URL頂き、本当にありがとうございました!

ayuca
質問者

補足

こんにちは!参考URLどうもありがとうございました。昨日サインインした際にメンバーを追加しなおして正常に使える様になったのですが・・・今日の朝、サインインしたらまたメンバーがすべて消えてしまっていました。確かMSNは完全に復旧しましたって言ってましたよね。それなのにこんな症状が出てしまうという事は新しくアドレスを取り直した方がいいのでしょうか?新しいアドレスを取り直したらうまくいくというお話を聞いたことがあります。何度も質問を重ねてすみませんがもしお知りでしたらよろしくお願いします。

その他の回答 (3)

回答No.3

MSNのHPで、「MSNメッセンジャー 障害のお詫び」ということでメンテナンス情報が掲載されています。7月6日にサービスを一時停止したのですが、その後不安定な状況が続いており、引き続き復旧中だそうです。

参考URL:
http://help.msn.co.jp/maintenance.htm
ayuca
質問者

お礼

こんばんは。早速のご回答ありがとうございました。参考URLもありがとうございます!先ほど再度チャレンジしてみた所、一度だけサインインできましたが、メンバーリストがすべて消えてしまってました・・・。メンバーに公開する自分の名前までも消えてしまっていて、かなりショックです。。復旧すれば以前のメンバーリストは見れる様になるのでしょうか?それとも再度メンバー追加しなければ無理なのでしょうか?もし、何かお知りでしたら教えて頂けたらありがたいです。よろしくお願いします。

  • m_nkgw
  • ベストアンサー率47% (42/89)
回答No.2

今日のニュース記事で「一週間たったけどまだトラブル続き」のような記載がありました。 私の周りで使っている人はのきなみ使えなくなっています。今週はまだましになりましたので、だんだん回復してきているのではないでしょうか。

参考URL:
http://news.cnet.com/news/0-1003-200-6524275.html?tag=tp_pr
ayuca
質問者

お礼

こんばんは。早速のご回答ありがとうございました。先ほど再度チャレンジしてみた所、一度だけサインインする事が出来ました。が・・・メンバーリストはすべて消えてしまってました。おまけにメンバーに公開する自分の名前までも消えてしまっててかなりショックでした。。。回復する様になるとまた元のメンバーリストは使える様になるのでしょうか?もし何か情報をお持ちでしたら教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

「MSN Messengerで障害発生、完全復旧のめど立たず」という「INTERNET Watch」の記事(下のURL)がありました。 少しでも参考になれば幸いです。 http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2001/0709/msnm.htm

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2001/0709/msnm.htm
ayuca
質問者

お礼

こんばんは。早速のご回答ありがとうございました。先ほど再度チャレンジしてみた所、一回だけサインインする事が出来ました。・・・が、メンバーに公開する自分の名前も消えてしまっており、メンバーリストもすべて消えてしまっていました・・・。完全に復旧すれば以前のメンバーリストは見える様になるのでしょうかねぇ??もし、何か情報をお持ちでしたら教えて頂けたらありがたいです。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • MSN Messengerでサインインできない

    MSN Messenger Ver6.1.0211でサインインしようとすると 「サービスまたはインターネット接続に問題が発生しているため、.NET Messenger Serviceにサインインできません ネットに接続していることを確認してください。0x81000301」 とメッセージが出て使用できません。 ブラウズ中にMSN Messengerを起動しているのでインターネット接続に問題があるとは思えません。 どうすれば良いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • msnメッセンジャー サインイン

    msnのメッセンジャーについて聞きたいことがあります。 サービスが見つからないため、NET Messenger Service にサインインできません。というメッセージが表示されて サインインできません。そして、インターネットに接続されているのに、 インターネットに接続されているか確認してくださいという表示がでます。 どうすればいいのでしょうか?

  • MSN messengerにサインインできない

    初心者です! MSNmessengerにサインインできません! サインインしようとすると、「サービスまたはインターネット接続に問題が発生しているため.NET Messenger Serviceにサインインできません」というメッセージが表示されます。 インターネットはできる状態なので何が問題なのかまったく分かりません・・・ このような場合、どうしたらよいのでしょうか?

  • MSNメッセンジャーのサインインができない

    MSNメッセンジャーでサインインをしようとしてパスワードを入力すると、「サービスが見つからないため、,Net Messenger Serviceにサインインできません。インターネットに接続されていることを確認してください」と表示されます。 インターネットには接続されています。 どうしてサインインできないのでしょうか? わかる方、教えてください。よろしくお願いします。

  • MSN Messengerのサインインができません。

    最新版をダウンロードしてサインインしようとすると 「サービスまたはインターネット接続に問題が発生しているため、NET Messenger Serviceにサインインできません。 インターネットに接続していることを確認してください」 というメッセージが出てしまいます。 ネットにはちゃんと接続できています。 当方のPC(OS:XP)の設定に何か問題があるのでしょうか? 今回、初めてMSN Messengerを使用するもので対処法が分かりません。 どなたか助けて下さい。よろしくお願い致します。

  • MSNメッセンジャーにサインインできません。

    MSNメッセンジャーに突然サインインできなくなりました。サインインしようとすると、「現在、MSNMessengerにサインインできません。後でもう一度サインインしてください。」というエラーメッセージのようなものがでます。80048820という数字が、エラーメッセージの左下のあたりにでるのですが、これはどのような意味なのでしょうか。 メッセンジャーを削除して、再インストールしてみたのですが、サインインできませんでした。 サインインできるようにするためには、どのような対処をすればよいのでしょうか。 どなたか対処法を教えてください。よろしくお願いします。

  • MSN Messengerにサインイン出来なくなりました

    先日、光に変更してから、メッセンジャーにサインイン出来なくなりました。MSN、Windows、Yahoo、ICQ、Skypeの全てでサインイン出来なくなりました。 Windows Messengerでは、「サービスまたはインターネット接続に問題が発生しているため、Net Messenger serviceにサインインできません」と出ます。 MSN Messengerでは、サインインをクリックしても、一瞬サインイン中の画面に変わるだけで、エラーも出ずに元のサインインの画面に戻ってしまいます。 以前のネット環境から光に変えるまで、パソコンの設定には一切手を加えていません。 ルータの販売元等にも問い合わせてみたのですが、どこに電話しても分からないという解答です。 どこをどう直せばサインイン出来るのでしょうか。 どなたかお分かりになりましたら、ご解答をお願いします。 ちなみに、Windows XP、MSN Messenger ver.7.5です。

  • MSNメッセンジャーにサインインできません

    一週間くらい前からMSN Messengerにサインインできません。 「サービスまたはインターネット接続に問題が発生しているため.NET Messenger Serviceにサインインできません。0x81000301」と出てきます。 でもインターネット接続はしているし、ブラウザでHotmailは見れます。また、Windows Messengerのにはサインインできます。使い慣れているのでMSNの方を使いたいのですが・・・ MSNをインストールしなおしても、Windowsの方をコンポーネントから削除してもダメでした。 何か心当たりのある方いらっしゃいましたら、どうか教えてください><

  • MSNメッセンジャーにサインインできない

    約、一ヶ月前にはサインインすることができましたが、現在はサインインしようとするとメンバが一瞬表示された後、画面が白くなりエラーが発生してMSNメッセンジャーが強制終了されます。 偽メッセやWindowsMessengerのサインインは可能です。 MSNメッセンジャーのバージョンは6.2です。 原因がわかる方いましたらよろしくお願いします。

  • メッセンジャーにサインインできません

    エラーコード8004888d。サービスが一時的に利用不可の為windows live messenger にサインインできません。 と言うエラーメッセージでどうしてもメッセンジャーにサインインできなくて困っています。どなたか同じ経験あるかた、解決法が分かる方いらっしゃったら教えて下さい。

専門家に質問してみよう