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NECNS150HAB
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NS150HAB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== スピーカーからたまにポッと言う音が連発する。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
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- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15641/30058)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS150HAB こちらですね。 >スピーカーからたまにポッと言う音が連発する。 本体内蔵のスピーカーから音がするのでしょうか? 可能ならヘッドホンを取り付けてそちらかも音がするのか?確認しましょう。 ヘッドホンではその音がしないなら本体内蔵スピーカーの異常?とかも考えられます。ヘッドホンからも音がするならWindows上でその音がなっている可能性があるので何かの常駐ソフトなどがその音をさせている可能性は出てきます。
- naranoocchann
- ベストアンサー率23% (203/857)
オーディオデバイスの故障だと思います。 そろそろ買い替えを検討されてはどうでしょう。
- ware121
- ベストアンサー率42% (1172/2756)
パソコンの故障でしょう。依頼修理対応期間中なので修理依頼するかサポートに修理見積を依頼し、修理費用によってはパソコンの買い替えを検討したらいかがですか。 修理対応期間 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/pdf/newlavie-nt.pdf 修理対応費用 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel 修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair 修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
- kawais070_1
- ベストアンサー率55% (517/934)
音声出力は、連続して安定的に処理速度が出るパソコンでないと、音が途切れることがあります。 かなり古い上、元々性能の低いパソコンではしかたないかと… Windows自体が、そのパソコンの発売時期より、度重なるアップデートで肥大化してます。Windows11が発売されてから2年経って、かなり安定してきたことだし、そろそろ買い換えた方が良いかと…
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
ノイズが走っている状況かもしれませんね。 とりあえず、接続されている全てのものを抜いたり電源やバッテリーを外してみて完全放電されてみてはいかがでしょうか? その後再起動して様子見てはいかがでしょうか?