- 締切済み
LBP3100プリンターが反応しない
LBP3100 を WIN11で使用しようとしたが、デバイスマネージャーに表記されず、印刷データーを送信してもなにも反応しない。どこが悪いのか?教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- totoro_8681
- ベストアンサー率24% (275/1132)
プリンターの電源はオンですか? これを一番最初に確認して下さい 印刷は 初めてですか? プリンタードライバのインストールは必要です プリンターは 古い機種ですが 今まで他のパソコンで使ってましたか? 使えていましたか? 印刷出来ないだけでは 色々な事が考えられます 現在のパソコンやプリンターの状況も記載が無いと回答も難しいです
- couchadaisuki
- ベストアンサー率28% (794/2825)
ドライバーをWin11対応のものに変更してください 一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。 PCのOSに合わせて下記からLBP3100 Canon Advanced Printing Technology R1.50 Ver.1.10 (64bit)をインストールしてください (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) https://canon.jp/support/software/os/select?pr=2668&os=159
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ※Canonに関連するドライバーは全てアンインストールしてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15641/30058)
取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直してPCも再起動しましょう。 あとは現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動し https://canon.jp/support/software/os?pr=2668 からダウンロードできるドライバをインストールし直して見るとか。
お礼