• 締切済み

お母さんが僕を殺した

本当は怖いグリム童話の内容(ひとつでも良いです)とか、 それに関係するサイトを教えてください。 私はグリム童話では、ねずの木が好きですねー。 お母さんが僕を殺してお父さんが僕を食べて妹が僕をねずの木に埋めた、という内容の展開のリズムがたまらなくおもしろいです!! あなたの知っている怖いグリム童話、オススメの童話、サイトなどを教えてくださいw

みんなの回答

回答No.4

グリム童話ではないですが。 サムエル・マルシャーク「どうぶつのこどもたち」(岩波書店)に収められている。『ばかなこねずみ』がちょっと怖かったです。 別に残酷なシーンは何一つないですし、子どものころ始めて読んだときはどうってことなかったのですが、後で思うとかなり怖かった・・・。 後怖いというか、不気味なものでは、谷川俊太郎訳・堀内誠一絵「マザー・グースのうた」全五巻(草思社)があります。 イギリスの詩集、マザーグースは数種類ありますが、この堀内誠一さんのイラストのものが一番かわいらしく、そして怖いです。 特に「おかあさまがわたしをころした。 おとうさまがわたしを食べてる」で始まる詩の不気味さはなんともいえません。楽しいものから不気味なものまで、いろんな作品が収められています。 現在はベスト版が出版されています。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4794210302/250-7775021-7005039
回答No.3

ここにいっぱいありますよ。

参考URL:
http://densyo.hp.infoseek.co.jp/douwa.htm
noname#62838
noname#62838
回答No.2

こんにちは。 ♯1さんが、おっしゃっていた話かな? 私が、小学生低学年の時に読んだ話で、シンデレラは、継母に、熱した鉄の靴を履かせました。 継母は鉄の靴をはいて、暴れます。 燃え上がります。 その光景を「ダンスをしている」と表現されていたのにはゾッとしました。 人間の焦げる匂いがした。 とも買いてありました。 子どもが読むのに、これは・・・・と今では思います。 母に泣きつきました。

• AoAfIo
回答No.1

シンデレラは人殺しって知っていますか。  竹取物語に出てくるカグヤ姫は月で犯罪を犯して地球に流されたということはご存知ですか?