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印刷がされず真っ白

■製品名を記入してください。 【     QL−820NWBc  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【          交換した後真っ白              】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。 プリンタードライバーを入れ直してみて改善するか確認されてみてはいかがでしょうか? ・プリンター側の操作で初期化を実行 ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード(ここ大事)を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx 改善しなければマニュアルに沿ってクリーニングしてみてはいかがでしょうか? それでも改善しないとあれば、サーマルヘッドの交換しなければならない案件かと思います。 残念ですが修理依頼するもしくは買い替えとなります。 以下ページから進めてお問い合わせされてみてはいかがでしょうか? ラベルライター・プリンターの修理サービス ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/ptouch/index.aspx 【PTシリーズ】テープに文字がきちんと印刷されません|ブラザー ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12869 【MW/PT/QL/RJ/TD/TJ/VCシリーズ】印刷したラベルに線が入ってしまう (印字がかすれる) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12582/ 【PT/QLシリーズ】パソコンからラベルを印刷しようとしても、 何も印刷されません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11162 【TDシリーズ】印字ヘッド、プラテンローラー、用紙排出口、ハクリユニットのお手入れの方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11210

mukudo
質問者

お礼

いろいろやってみましたが結局修理になりました ありがとうございます

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回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp こちらですね。 https://www.brother.co.jp/product/labelprinter/ql820nwbc/spec/index.aspx 「印刷方式:感熱方式」とありますね。 【MW/PJ/PT/QL/RJ/TD/VCシリーズ】用紙は送られるが、何も印刷されません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11523 あたりを参考にして見るぐらいですね。 感熱用紙が、正しくセットされているかご確認ください。 感熱面が逆にセットされていると、真っ白な用紙が出力されます。用紙のセット方法は以下をご覧ください。 【QLシリーズ】DK ロールのセット/交換方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11034 とあるので念の為、確認してみるとか。また 【QLシリーズ】クリーニングシートは何のためにあるのですか?どんな時に使うのですか? https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12783 あたりも行ってみましょう。 それでもダメなら故障の疑いも出てきますね。 ラベルライター・プリンターの修理サービス https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/ptouch/index.aspx そうなると修理って話になるかと。

mukudo
質問者

お礼

結局修理になりました。 ヘッド交換となりまだ3ヵ月で…使い方が荒いのでしょうかね

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