• 締切済み

泣ける本教えてください

最近涙に飢えています。 こんな私を感動させてくれるような イイ漫画を知っていたら教えてください ジャンルはといません

みんなの回答

  • rosepink
  • ベストアンサー率14% (33/233)
回答No.27

ほぼ、出尽くした感じで回答を迷ったんですが ryubaさんが奨められている「マスターキートン」は 私も大好きなのでその内容をちょっとだけ。 主人公のキートンは考古学者にして保険のオプ、軍隊経験者でもあります。 彼が色々な事を解決したり、事件に巻き込まれたりしながら 最後には自分の居場所を見つけるという話なんですが その過程にある様々な出来事や人との出会いがおもしろいんです。 コミックスは全18巻。ラストは大感動です。

参考URL:
http://www1.sphere.ne.jp/rthunder/master.htm
  • pepero
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.26

harupuさんとだぶってしまいますが、 どんぐりの家はとてもいいです。 一巻読むのに涙が止まらないって感じで、ティッシュが手放せません。重い内容ですが、暗い気分になるわけでなく 心にしみる感じです。 絶対のおすすめなので読んでみてください。

noname#250565
noname#250565
回答No.25

皆さんとダブってしまうのですが、 「ぼくの地球を守って」(日渡早紀) 「ヨコハマ物語」(大和和紀) は、結構泣けました。 また「白のファルーカ」(槙村さとる)もお薦めです。 庄治陽子の漫画もいいと思います。 泣けるかどうか・・・はわかりませんが 漫画家としてはreisさんとconradさんが書いていらっしゃる川原泉をぜひ読んでいただきたいです! 私は「笑う大天使(ミカエル)」の3巻に載っている 「オペラ座の怪人」で泣けました。 川原泉先生のすばらしさは 「川原泉の世界」というサイトをご覧下さい。

参考URL:
http://www05.u-page.so-net.ne.jp/gf6/fukaura/index.htm
  • reikomama
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.24

弘兼憲史「人間交差点」「黄昏流星群」 どなたかの回答にもありましたが「きりひと讃歌」

  • bukizo
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.23

漫画ですといろいろしゅみもありますのでむずかしいですがハッピーという盲導犬の話や80番地、81番地の犬というのはいぬものの中では結構感動します 皆さんが書いてらっしゃるブラックジャックや庄司ようこさんのものはいいですよ。その他になにかといわれたらやっぱり動物ものですね ただしあくまでも動物好きの方に限られますけど 嫌いな人はあまりいみないとおもうんで・・・

  • conrad
  • ベストアンサー率12% (12/100)
回答No.22

既に紹介されていますが 悲惨な設定の主人公を健気に肯定的にユーモアをもって 描いた川原泉はお薦めです。 「甲子園の空に笑え」「銀のロマンチック…わはは」などよろけてしまうタイトルが多いのですが侮ってはなりません。結構感動させられます。タイトルの一番印象的なのは「ゲートボール殺人事件」なのですがこれでさえ真摯さのある物語です。ただ絵柄が一見崩れた大島弓子に見えることもよろけてしまうのですが… 情に頼りがちだった少女漫画に資料調査を加え、頷きやすい物語構成を成した功績は大きいと思います。

  • lovin
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.21

絶対、池田理代子の「オルフェウスの窓」!壮大で感動間違いなし!と思います!!

  • mihoboo
  • ベストアンサー率33% (20/60)
回答No.20

私もメンタル面で重たくなってくると、マンガ読んで泣いてすっきりします。 こんな時読むのは、前の方と重複してしまいますが、 ホットロード(マーガレット、紡木たく) ぼくの地球を守って(日渡早紀、はなゆめ) みかん・絵日記(我孫子三和、はなゆめ) というところです。ホットロードはマジ大泣きです。shirotoさんが2、30代の女性なら、学生時代に読んだかもしれません。

  • toto-toto
  • ベストアンサー率15% (6/40)
回答No.19

私は庄治陽子先生の漫画がお勧めです。生徒諸君は長編ですがかなり泣きました。古本屋にいけば売ってますよ。でも一番のお勧めはアイズという本です。幼児期に虐待を受け心が分裂していく主人公を描いています。庄治陽子の漫画は奥が深く読み終わるとかなりずしんときます。読んでみて損はないと思いますよ。絶対!!

  • harupu
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.18

みなさん、少女マンガ系ですね。 異質ですが、青年マンガ誌から。 山本おさむ氏   どんぐりの家 小学館ビッグコミック 重複障害者の自立のための施設設置、運営を実話を含めて展開していきます。 重い話ですが、淡々と進む中にそれぞれの人の思いがあり、自分の存在を改めて考えさせられます。 学校や、図書館にも置いてある本です。 どうぞ、一読なさって見て下さい。 小四の娘は、これを読んで手話を習いはじめました。 もうひとつ。 逢坂みえこ   お月さまとって 集英社ヤングユーコミック 随分古いものだし、彼女にとっても初期のものだし、内容も恋愛ものだしで、どこかにありそうな話。 でも、立ち読みだったのも忘れてぼ~っと余韻にひたってしまったのは、十代最後の夏だったなと思い出しました。

関連するQ&A

  • 泣ける本。

    感動する本を探しています。 泣ける本が読みたいと思っているのですが、なかなか見つかりません。 家族愛、恋愛、人生、友情… なんでもかまいません。 漫画でも、小説でも、絵本でも 感動して涙が出るようなものを教えてください。 お願いします。

  • 感動した本

    よく見かける質問で恐縮なのですが、私にはどんな回答がつくのだろうと思っているので、質問させて下さい。 私は今、読書にハマっているのですが、感動した、涙が出た、という本になかなか出会えません。 最近では夏目漱石の「こころ」を読み、今はカミュの「ペスト」を読んでいます。 「こころ」は長い手紙に驚き、また考えさせられるところがあり、それなりに大切な一冊だったなと思いました。でも、感動!ではなかったです。 カミュの「ペスト」はまだ途中ですが、引き込ませられるような書き方をしていなく、構成力もストーリー性もあまりなく、勉強にはなりますが、正直、おもしろくないです。 それ故に感動に出会いたく、皆様が「これは感動した!」というお勧めの本があったら教えて下さい。 ジャンルは問いません。どんなジャンルにも興味があります。 どうぞよろしくお願いします。 また、ある恩師が「流れる星は生きている」という本に大変感動したらしく、その本は既に購入して、次に読むところです。

  • おすすめ本

    こんにちは。 最近、沢山の本を読み教養をつけたいと考えています。 しかし、普段は漫画ばかり読んでいるので自分の読みたいジャンルの小説をなかなか探すことができません。 1)人間の優しさ・人間とは何かのような哲学的な内容が含まれている 2)推理小説やラブストーリーは好みではありませんでした。 参考になるか分かりませんが、最近三浦綾子さんの塩狩峠を読み感動し ました。 要求が多いですが回答お願いします。

  • 何か良い本があったら教えてください

    それ程読書家でもないので、ノンフィクションで読みやすい本を探しています。 主に闘病手記を読みます。 最近、感動した本は、 『ママでなくてよかったよ 小児ガンで逝った八歳―498日間の闘い』です。 読んでいて感動したり、涙が出るようなものが良いのですが、そのような本がありましたら教えてください。

  • オススメの感動本!

    最近、感動する本に出会えないでいます。 どんなジャンルでもいいです。 絵本でも、小説でも、写真集でも… みなさんが感動したり、じーん…としたり、 考えさせられたり、うーむ。。とうなったりした本を 教えていただけませんか?

  • 最近読んで是非誰かに薦めたい本はありますか?

    ジャンルは問いません。 最近読んで「感動した!」「こりゃ人生を変えるかも?」「素晴らしい内容だ!」 「とにかく面白い本だ!」などなどお薦めの本を教えてください!

  • 最近感動できる/泣ける漫画を全然読んでいません

    少年漫画でも少女漫画でも青年漫画でも ジャンルやカテゴリは問わないので感動できる作品が あれば教えていただけると嬉しいです ちなみに一番最近感動した作品は空が灰色だからです

  • 夢中になってしまうような、面白いお勧めの漫画を教えて下さい。

    あまり漫画は無知なのでわからないのですが、 友達に勧められて面白いと一気に読んだのは 花より男子だったり、 鈴木由美子の本は全部笑っちゃいました。 NANAの映画は普通に良かったですが 漫画では夢中にまではなれませんでした。 感動的だったり、読んでで涙が出てしまったり、 リアリティがあったり、心に残ったり、色々考えさせられたり、思わず笑ってしまうようなお勧めの漫画ありますか?? どんなジャンルでも構いません。 宜しくお願いします。

  • 感動できる本、ありますか?

    読書は大好きなのですが、最近は育児に追われまったく読んでいません。 読んだ後に、誰かに勧めたくなるような、(悲しくてではなく)涙が出るような感動できる本があれば教えてください。

  • 最近のヒット本

    こんにちは。 最近読んだ本で、あなたが“良かった、おもしろかった、感動した・・etc.!”と思ったものをずばり教えて下さい!!とにかくあなたがお勧めと思ったものであったらなんでもかまいません。 ジャンルは問いません。 何冊でもかまいません。 よろしくお願いします!